Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


イオンのパン屋

イオンにパン屋が入っているのだけど入り口に近い良い場所にある。
昔はよく そこで買い物していたのだけど最近はスルーしている。
イオンで商売している店は高いテナント料を払って仕事しているのだから、商品にもテナント料が上乗せされる。
それが原因なのか、値段が高くなった。
私が9時に買い物に行くと店では仕込みの真っ最中だから店員は忙しそうだし、パンは昨日の売れ残りを並べている感じ。
以前、この店は入り口にロープを張って客が9時に入らないようにガードしていた。
要するに10時にならないと、この店では営業は開始できないらしい。
それはともかくパンの値段は相変わらず高いから仕方ないので隣で売ってる安い菓子パンを買っていく。
そうやって何度かパン屋を避けているうちにダンダンその店で買うのが面倒になってくる。
トレーに自分が買いたいパンを取っていくのだけど、基本的に高いから安いパンを探すようになるしレジ前は結構並ぶし。
あーなんかあの店面倒だなーってなる。
そんなこんなで、結局パン屋で買うことは滅多になくなりました。

アバター
2015/01/03 14:01
そうか・・・・
テナント料は問題だよね・・・・
アバター
2015/01/03 11:58
実は私の近所のスーパーのパン屋さんもそう何ですよその割に余り美味しくないです。
バターや小麦粉の高騰とかで値上げするのでしょうね。
アバター
2015/01/03 09:08
イオンのパン屋は消費増税のはるか前から値上げラッシュでした。
増税以降、さらに値上げしたかも知れないけど
アバター
2015/01/03 08:53
私の近所でも同じようなことが、 それに消費税値上げ後私も高くなったと思います。
なんか値上げラッシュでいやですよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.