Nicotto Town


.:*゚..:。:.雪音のブログ.:*゚:.。:


おみくじの結果&ニコタ6周年


昨日、人生初の初詣に行き、これまた人生初のおみくじを引いてきました!

初めてみた本物の巫女さんやっぱり可愛いですね。
私も巫女さんのアルバイトしてみたい(笑)
なんといっても平安時代と幕末を愛してやまないので大人になったら日本の名所を巡ってみたいですね。
巡った先でやってみたいことはお城とかの写真を撮ることですかね。
あとは京都で舞妓さんの格好をしてみたい!
今、特に行きたい場所は新撰組がいた屯所の跡地!
そういえば、広島県民で近いのに未だに広島城に行ってない・・・。
まずは広島城の範囲ぐらいなら行けるのでそこに春ごろに行ってみようかな?
学校も広島城の近くにあるし。
社会勉強&趣味として。
1月の終わりから2月の始めにかけて試験があるのでそれを合格すれば2年次に上がれるのでその時、社会の選択に歴史があったし。
あーーーーーーー、試験やだよー。
私のお正月も明日までだよ↘
明日放送のアラおめ!2015で嵐をしっかり拝もう。
初詣の時にも試験が合格しますようにってお願いしたし。
母に何にをお願いしたのって訊かれて上記のことを言ったら「あんたもっと他のお願い事ないの? いいことありますようにとか」って言われたけど。
たしかにいいことありますようにって非常に大事なことだけど合格を願うのは学生の切なる願いだと思うんですけどねー。
試験合格すればいいことに変わるし。
2年次に上がりたいしね。
留年して1年次にいるのやだもん。
また、同じ勉強しないといけないし。
レポートとかも全部合格してるし、出席日数も真面目に落とすことなく行って完璧にしてるのに落ちたらなんか水の泡って感じがするし・・・

私の学校ではレポートや出席日数は半分できればOKのシステムなので。
入学しても卒業率約50%って言われてるからそこに入りたい。

大学みたいに自宅学習がメインなので自分で予定表を立てなくちゃいけないので向いてる人じゃないと卒業するのは難しいらしいです。
私は基本事務処理みたいなことは得意なので自分にあってる高校だなーと思っているのですが。

あ、話が逸れてしまいましたね。

では、ここからはおみくじの結果報告をします。




方角 西の方よし

病気 すみやかに治る

旅立 さわりなし

商売 売八ぶ、買十ぶとしるべし

勝負事 必ず勝つ

失物 いづる

待人 来る

建家 家移り、縁談よし

という結果でした。

最初と最後に文がありますがそこは省略ということで。

私、基本的に吉と小吉をよく引くのですがこの結果が結構気に入ってたりします。

中間が一番かなーって。

母は大吉を引きましたがあまりよろしくない結果でした。

おみくじは結んで帰ってもよかったのですが記念に持って帰りました。

そして放置している間にニコタ6周年を迎えてました。

今、17歳なので11歳からニコタにいたんですね、私。
 

あー、歳とったなーなんてww

また、限定品もらっちゃいました。
最初はダサいと思ったけど結構可愛いかも。
次のブログの画像にしようかと思っております。

7年目目指して頑張りますよー!
って何を頑張るんだかw

それでは皆様、よいお正月をお過ごしください☆





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.