Nicotto Town



謹賀新年2015

画像



あけましておめでとうございます

ニコタのみなさま
今年も宜しくお願いします

私にとってもニコッとタウンは生活の一部になっていますので
ここでできたご縁はとても大切です

他所の遊び場が閉鎖されることになって寂しさを覚えた年末です
そこでピグに戻ってみたりしたけど
やっぱり生産ゲームは追い立てられるようで
一時期のようにがっつりやっていくつもりもなく
ライフにもガチャが登場して課金がっつりしないと
提示されてる褒美アイテムがゲットできないのが目に見えてるから
がっつりやる必要性もないと見極められるのは良いことですが

キグダムハーツキーも同様
なんとなく続けていますが
課金して強いカードを集めないとクエが進まない
新しいクエのたびに新しいクエ対象の課金カードが出るけど
その度に課金購入している人たちは凄いなあ
という傍観の域ですwww
これも課金しないとわかっているので
クエの進め具合が見極められて便利といえば便利かも

まあピグもキグダムハーツキーも
課金方法が私は利用できないものってのもあるんだけど
利用できても 課金はしないだろう

仮想の場も商売がうまくいかなければ続かないのは承知です
ニコッとタウンにはぜひ続いてもらいたいです
さあみなさんもっと課金してくださいwww
ニコタは憎いことに多数の課金方法を導入していますからね
私はなにかといえば吸引される罠にはまっています
3000円課金で特典背景配布するようになったのは
一月3000円最低課金してもらうと
ニコタの経営が楽になるというラインなのかなあ
と考えると毎月3000円課金は進んで参加したいですね
そうやって使わず溜め込んでもガチャで持っていかれるんだからw

でもなぎささんが
ガチャはそろそろ商品掲示法なんちゃらに引っかかって
なくなるんじゃないか とおっしゃるんだけど
そうなのかな?
目玉が出るまで回したくなる罠がなくなるのはいいことだけど

自分タイピングが早いので
たくさんどうしようもないこと書きますが
どうぞ今年もこんな猫二をよろしくお願いいたします

早速初詣してきました^^
その一枚をぺたり

アバター
2015/01/09 00:50
>うささんw
ニコタに続いてもらうために、課金しないと!笑
うささん最近ニコタへはいらっしゃらないから さみしいよ〜。
となにげにニコタモードになることをつついてみたりしてみるw
アバター
2015/01/09 00:49
>シオンさんw

KH、私はついついだらだら続けてしまってます。。。
キーブレード全部レベルあげきってみようかな、とか思ったりしてみて。。。
今のところはそれなりに続けていますが 今後どうなるかは未確定ですね
やっぱりお使いクエというか 一定のクエ達成まではやらないと 素材が集まらなかったりするので
見極めて自分で達成ポイントを決めて時間割り振って達成できればよし
という計画をたててやってみてます
それでHP120を使い切りで最短6分戦闘をやりました
カード合成したり素材集めたりしはじめると 時間がかかりますね
ランキングがあったので覗いてみましたが
新クエ登場で速攻でその期間の最強の敵を倒しまくっている方の課金額をおぼろげ計算してみて、そんなによくやるなあ。。。ともうなんというか すごい の一言ですw
そうですね、ゲーム設計はよくできていますね。

お正月のクエ達成特典アバターの着物系はニコタのアイテムよりデザインがよかったですw
アバター
2015/01/07 16:05
明けましておめでとうございます^^ 
今年もどうぞよろしくお願いします♪

ほんと、課金しないとお着替えも楽しくないとか・・・
そゆうのに負けず、過去の課金アイテム着まわすぞーーwww
アバター
2015/01/02 11:21
おはようございます♪

KH、わたしもしばらくやっていたのですが…。
年末にキッパリ辞めました。

レイド戦とか結構好きでしたし、
敵キャラデザインも好きだったのですが…、
とにかく時間を取られ過ぎて困るので…。
ある程度の成果を出そうと思うと、
1日2時間以上持って行かれるんですよね…。

で、一定期間経つと、ギルトの効果が切れ、
またブースト効果が切れるので、ある時点からやり直し^^;
一定期間経つと切れる/(カード自体は残るので)完全にゼロにはならない、
というのは運営にとって巧いシステムだと思いますが…。

あと、Lvが上がるとカードの合成や
キーブレード強化の作業にも時間がかかるようになるので、
そういうルーティンワーク的な作業が
どんどん時間がかかるようになるのも困りものでした。

ほとんどのゲームで同じような状況だと思いますがね(´・ω・`)
アバター
2015/01/02 01:38
>サヴァさんw
うんうん、同感です。でも課金しましょうwww
アバター
2015/01/02 01:37
>ジェニさんw
キングダムハーツキーは同じことの繰り返しで戦闘が億劫に。。。あはは;;
ハイピューリティー→アルティメット化→強化 
ですが、そのシーズン限定カードの同じレベルの強化カードと前回のブースト効果のなくなったものと比べると、数値ががっくり変化。。。というのがヤキモキです〜。
まだ最高まで強化させていないので、近いうちに試してみたいです〜。
アバター
2015/01/02 01:31
>ショコさんw
ネタブログ、楽しく拝見しています。今年も宜しくです〜^^
アバター
2015/01/02 01:30
>さったんw
今年もよろしく〜^^b
アバター
2015/01/02 01:30
>次郎丸さんw
今年も絶好調によろしくです〜^^
あれは例えばピグのやり方が引っかかったんですよね。ガチャのアイテム全部揃ったら、この特典アイテムをゲットできます、というやつです。それは賭博の絵合せにあたるそうです。とニコッとさんのブログで読んだのをそのままうろ覚え表現でw それでその時の話題になった禁則はニコタのガチャには当てはまらない、ということでした。
今回なぎささん(ニコタのお友達)が、ガチャというシステム自体が引っかかるんじゃないかとつぶやいておられたんですよ。どういうことなのかなー? でもそうしたら長らく親しんできたリアのガチャもだめになるのかしら?もちろんリアだともうガチャいちいち回さずとも「セット物」として販売していたりするからね。。。
アバター
2015/01/02 01:25
>くりんさんw
イジワル設定には黒ガチャも入れておきましょう;;
私も他のゲームを覗いて、ニコタの少額課金でも楽しめる所 にあたらめて感謝しました。
ささ、大勢で吸引されてニコタ貢献しましょう!笑
アバター
2015/01/01 13:05
「課金特典背景」これがつまらない時は課金しなくて済むんだけどねww

アバター
2015/01/01 11:33
こちらこそ今年もヨロシクお願いします♪
キングダムハーツキー、私も非課金で細々続けてますw
だけど、結構カードも集まってハイピュリティ→転生→強化まで出来てるので
課金しなくても充分楽しめるかなという感じですよw
だけど、ニコットには課金してますから、なくなったら困る~><これからも楽しみたいですからねw
アバター
2015/01/01 11:32
☆::*Happy-New-Year*::☆2015 今年もよろしくお願いします✲(*◡‿◡人)✲
猫二さんにとって良い一年になりますように❤素敵&メガwater散布です(人´ω`*).☆.。.:*・゜
       _ r-=、--
      , '"       \` 、`
    /           \\ \       /   ヨ   こ
   /              ヘハ  ヽ      .|    ロ..  ..と
.   i i  /   ,|   |        ヘ ヘ  ヽ    |.    シ   し
   | |  /   / |    | |  , '   ハ ハ   i   |     ク    も
.   ! ! |\./ .|    |.八×     i i.   .   |    で..  ..ホ
  | |  .!  /\ \  |/, -`、    レ、  .|  |     す   ン
  | |  |  /⌒ヽ.  \| {   }    .| }  ヘ  \    ★    ト
  | |  | ィ   ノ     `ー ´ \  |ノ   ヽ    \  。
.   ! i  | i i`ー'       ///∧ ヽ  |     \   `─
   V| | |V.i/// iー ' ̄ヽ  し'/Vリ、`ー=ー--、\
  /ハ |/ ヘ    |     i_, イ、-ー-、ヽ\ヽ  ヽ }
 /// ハ/ ` ー--=≡二彡´ /~`ー 、`ヾ! \!  レ´
 |从  V    /   `i== /   /ヽ
         ハ     |   /   /   |
アバター
2015/01/01 10:38
あけましておはようございます(d゚ω゚d)♪
今年こそは世露死苦してくださいねbb
アバター
2015/01/01 07:19
あけましておめでとう御座います!
昨年はお世話になりました。今年も宜しくお願いしまーっす!

キングダムハーツ、自分もなんとはなしに続けてますが、ニコタに課金してしまっているのでどこまでも無料で頑張るつもり…(笑)運営としては嬉しくないお客さんなのは解ってるんですけど、そういくつも課金出来ないので許してね☆というキモチ。
そうそう、ガチャって結構前にその商品掲示法なんちゃら?で他の会社では廃止してなかったっけ、と思ったのを思い出しましたよ。ニコタのは他のガチャとは何かが違って続けられているのかしら…?って思いながら回していました(笑)
アバター
2015/01/01 05:50
私もニコタには続いて欲しいと思ってますw
最近は、ちょっとイジワル設定な有料コンテンツも増えてきましたが、
他のゲームなどと比べると、少ない課金額でも楽しめる 点 が気に
入ってますw (*´∇`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.