Nicotto Town


ニャンデイ


爆弾投下



正月の買い出しが、少々残っていたので、毎年この30日には、実家近くの
市場で買い物して、食堂で美味しいラーメンを食べるのが恒例です。
さて、今年もと、買い物も終わってから、旦那と一緒に実家へ。

旦那は、兄ちゃんの所へ、新しいテレビの配線と設置があるので、時間も
掛かるし、まあ、実家でゆっくりしておいでと言う事になって、姉妹二人で、
外ランチへ行って来ました。

で、携帯電話へ、今から迎えに行くと電話があったので、10分ぐらいは
掛かるし、2~3分ぐらいは、ゆっくり出てくれと伝えたのですが、どうも、
私たちが遅くて。
正月買い物客で混雑する市場を突っ切って、おまけに、ローソンへ立ち寄った
から、旦那を待たせちゃったんですね。

俺は不機嫌だと言う、お馴染みのブスっとした顔。
まあ、いつもの事だな。
それより、実家の冷蔵庫へ入れて置いたハムや魚を持ち帰らなくてはと、
私が玄関口から、家の中へ入った一瞬の間、爆弾が投下されたようです。

いつもなら、ごめんねと謝る姉が、それまで、私が、いろいろとあんな事や
こんな事があって、もう、ほとほと疲れてるのよの話が、頭に残ってたので
しょうね。

そんなに、待たせてないじゃないのと言う一言をば。
反撃されると思ってなかったのでしょう。
気分悪いから俺、帰るで、私を置き去り(;O;)


なんなん、この野郎(--〆)

10数分も待ったと言うけど、姉に言わせれば5~6分。
この程度で、怒りのヒートアップになるかな。
姉妹揃って、外へ出掛けているから、実家の扉は閉まっているし。
扉をドンドン叩いて、中にいる姪っ子をビビらせました。
挙句の果ては、妻を置き去り。

どんだけ、自己中心型かいなっ。
そのまま、すぐに追い掛けて帰るのも、余りに阿呆臭くて、かくて、実家で
姪っ子も入って、三人で旦那の悪口。
もとい、本当の事を言いまくり大会。

ちなみに、一番、頭に来ていたのは、私の姉です。
温厚で、怒った事も少なく、静かな姉が、私の日頃言ってた被害が、ますます
酷くなっていると実感したみたいで、何度も、ごめんねと謝罪されました。

良いんだべ。
でも、義理とは言え、身内です。
それも、最大の借金の返済元です。
時間時間と文句言うなら、借金を返してから、大口を叩いて貰いましょうかと。
哀しい話、対等ではないんですよ。
そこん所が、旦那には分かってないでしょって。

にゃんこのモカちゃんを抱っこしながら、かなり遠い所を見てしまいました。
私が生きている時は良いけれど、もしもの時は、旦那ところとは縁を切るとの
話も聞きました。
それで構わないと思います。
この年末近くになって、何だか、とっても疲れる話で、実に申し訳ないですが。

ニャンディも悪い所がある。
もう少し、歩み寄りをなんて、ふざけた言葉は、一言も出なかったですね(笑)
むしろ、合わせ過ぎたと。

人を無意識のサンドバックにする男に、相手が合わせるのが当然と、思って
いる姿勢が変わらない限り、私の苦しさは変わらないでしょう。
唯一の身内が、実情を分かっているから、まだ救われますが。。。

アバター
2015/01/07 21:27
みかんさま>弟さんが・・・お嫁さんも似た物同士とは、それも何と言うのか。
身内なのに他人って思う事、あると思います。
こちらは、毎年、どうしてって思う事があって、私にしか分からない小さな字で、
スケジュール手帳に、心の声を書き留めてます。

時々、去年、何してたっけと読んでいたら、嗚呼、こんな事がと。
この字を判読出来る親友は、お星さまになったので、それだけでも安心です。
読んでいたら、哀しくなってしまうから。

そうですね。
もう、姉だけですし、今度の事は、私以上に激怒してくれたので。
今週は、仕事が始まる前に、姉とにゃんこの顔を見に行きます。

みかんさまには、妹さんがいるのですね。
遠方・・・普段、会えないのは寂しいです。
それに比べれば、私は、まだ恵まれてますね。
会おうと思えば、いつでも会えますから。

実家、あるようでないようだけど。
それでも、頼れる場所があるんだって事、違いますね。

みかんさま、有り難うございますww
アバター
2015/01/07 13:47
実はね。私の弟が、そっくりなのです。
話すと長くなるのですが、同じ血が流れているとも思えないくらい他人。
弟のお嫁さんも、弟と似たもの同士なので、交流は一切ないです。
散々親に心配かけて助けて貰った恩を忘れ 身内に薄情な情けない奴が、何故に弟なんだろう・・・と思うばかり。
私には妹がいるので救われていますが、遠方にいるので、普段は会えないんですよ~。

心が分離してしまったのですね・・・
もう自分を犠牲にしてはいけません。
ニャンディさん、辛い時はお姉様の所に帰りましょう。

私にはもう実家はありません。
帰るところがあるのは羨ましい限りですよ~。
お姉様もニャンディさんも、お元気なうちに、ご姉妹で楽しい時間を
いっぱい過ごしてくださいね。
アバター
2015/01/02 22:40
曖曖さま>まるで何もなかったかのように。
まさに、仮面夫婦ですが。
もう、私の心は分離しました。

実家へ避難。
たまには、お願いするかな。
姉に迷惑を掛けるし、戻った時が気まずいだろうと、いろいろ配慮してくれる
最期の身内です。
タビちゃんの遺骨を持って、一泊、他の所へ泊まるかな。
次は、そうします。

爆弾投下の後、帰ってから、そのまんま。
何か、一言でもあればと思ったけど、スルーなのでした。
ぶつかり合う事を、旦那も避けたと言う事。
自分が悪いと言う事を、少しは分かっているのでしょうね。

そうそう、当日、いざこざがある前かどうか忘れましたが、姉からの打診で、
私が亡くなった後の墓は、実家で良いかいって。
OKにゃりです。

姪っ子から、私が生きている時は、良いけれど、亡くなれば、切ると言う話を
聞きました。
まあ、これだけでも、相当な物だと、ご推察下されば幸いです(;O;)

曖曖さまの、優しい心配り、感謝します✿彡
アバター
2015/01/02 22:05
にゃんと。さま>無理しないと思いつつ、無意識に合わせているのかも知れませんが、
基本、自分が楽しい事をするのが一番ですね。
義務感があっては駄目。

私のついでにとか。
してあげたいなってのが一番。

長年の下地があり過ぎて。
私は結婚半年で、壊れてしまいました。
あの時は、友達や親も生きてましたが。
旦那は不機嫌な顔で、連日帰って来て、まあ、どうしたのって言う労わりや構ってくれる事が
嬉しくて、ずっと不機嫌で、ほんに、馬鹿以下。
今は、もっとですが。

相手を変えるのは無理だから、自分を変えようとしたけれど、金銭関係の事も含めて、もう
これ以上、合わせる事の愚を、去年、痛感した訳です。
私だけなら、まだ我慢出来る。
でも、姉は違うって。

盛大、びびらせて貰いましょうと、念押しに頼みます。
借財返済元です。

私が亡き後は、墓は実家へお願い。
爆弾投下前だったか、後かは、覚えてませんが即答。
姉から打診されたのですよ。
入れてちょ~って。
そこには魂も何もないけれど、私はパパやママの所が良い。

にゃんと。さま、有り難う~♡
パソコンの調子が、私よりも悪いのに、コメを入れて下さって、うるうる(;O;)
アバター
2015/01/02 21:22
こんばんはぁ♪

んまぁ~ 年末 そんなことがあったんですねぇ
世の中には 何故か自分が一番と思いこまれてる方もいるようで(苦笑)
それが大きな間違いと気づかない 気づいてもシカトしてる
そういう類の方には 一度 とことん突き放すのがよろしいかと
いじけた後に ちゃんと謝罪ができるまで
数日ご実家で モカちゃんとゆっくり過ごされることを提案いたします!

ちゃんと どっちが頼りにしているのか  どれだけ世話をやいてもらってるのか
おわかりいただく必要があるかと思われます

既に数日経っているので 現在は やんわりと心静かに過ごされていることを祈ります♪
アバター
2015/01/02 12:44
あけましておめでとうございます^^♪

過去からのしがらみとか、色々諸々存じませんが
自分の気持ちに素直に生きるのが一番かと。楽しいが一番♪
誰の人生でもないニャンデイさんの人生ですからね^^

ご参考までに。よかったらお時間あるときに読んでみてね☆
すべては あなたのために・・
http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11971188503.html
アバター
2015/01/02 01:04
雛♡◕‿◕さま>有り難う~♡
氏神さまには、行って来たのかな(・・?
寒くはなかったですか。
こちらは、まだです。

まずは姉の予定を聞かないと。
モカちゃん、おうちでお留守番だから、暴れてやる~になったら、また大変
だけど、少しは、大人になったのですよ(苦笑)

去年は、女三人で、私の旦那の悪口大会をした時、側にいて、膝の上で
よじ上って寝てたし。
姉と私の区別、付いてるかなって思いましたが。
阿呆だけど、この子は性格が良いんだって、姉曰くですが。

猫馬鹿丸出しの姉は、子供自慢の母親のようで可愛い(=^・^=)
もし、義兄が生きていたら、モカちゃん見たら、どう思うだろう。
阿呆だけど、そこが可愛いと同じ事を思うかな(苦笑)

魂って、私もなんだろうと思います。
魂は成長して行く物で、この世の試練に、いろいろと立ち向かって、どんどんと
形が変化して行くのではないかと。
今生で解決出来なかった事は、また、来世で現れると言うけれど。
これは、半々に考えてます。
ここまで行くと、精神世界の話になっちゃうもの。

人間、生まれたからには、何かしら意味があって、そうして、その人だけの、何か
しら使命でも持っているのかも知れない。
なんてね・・・・。
でも、みんちゃまは、周りを照らす光を、確実に持ち合わせていると思いますのよ。
その光は、依怙贔屓なしに、周りをあまねく照らすの。
私も、その光の恩恵を貰っているなと、時々、思う事があります。

だって、心がほんわかと温まりました。
有り難う。
お礼を言わせて下さいねヾ
アバター
2015/01/01 23:47
sizuruさま>自分が相手に合わせないと、うまく立ち回らない家族関係・・・まさにそれです。
合わせてくれるのが当然。
私はまだ我慢出来ます。

その法則を、姉や姉の旦那にまで、当てはめてしまって。
自分が合わすと言う事を、少しでも考えないのかなって思うのです。
根深い下地があるので、今回、温厚な姉が激怒しちゃった訳です。

導火線に火を点けたのは旦那。
逆切れかって言ったもので\(◎o◎)/!
プッチン。

でも、外面が良いってのは、もはや犯罪です。
質が悪くて。
良い意味での外面はよろしいのですが。

心配りのあるコメを頂いて、有り難うございます。
sizuruさまの優しい人柄に触れた思いがしました。
どうぞ、今年も仲良くして下さいね。

また、そちらの方へ、お邪魔させて頂きますヾ

アバター
2015/01/01 23:27
うさ猫さん>読解力に、ちっとも問題なしですわよ。
ご両親と少し似ていますか?
うさ猫さんのお母さんの気の強さが、私に半分でもあれば、ちょっと違ってましたね。

こちらは、そうですね。
いきなり、仕事を決めて、長期間留守。
それまで、家を空けた事など、たった一日ぐらいしかなくて。
もう、開放感と言うよりは、びっくりして、その次は、いつか、この人が先に逝った場合、
自分は一人になるのだから、もう少し、しっかりしなくてはと。

一人暮らしの経験はなしなので、違う意味で、日々・・一ヵ月近くは手探り状態でした。
その間の同士は、単ちゃんだったのです。
義兄の家の掃除もありましたが。
酷い室内だったので、これは何とかしなくてはと日参。

その後、いきなり戻って来て、そこからは・・・ますます自己中心。
自分で勝手に決めてしまう。
私への相談もなしに。
いつもの事だけど。

肝心な事が話せない。
話し合えないのは、夫婦であって、その実そうではない。
ただ、長い事、一緒にいると、毎日、怒りを持って暮らす事は、本当にしんどくて。

緊急避難の最後の砦としての実家。
そうならない事を、自分でも祈りたいです。

うさ猫さん、優しい心配りのあるコメを、それも長文。
打つだけでも、体力要りませんか?
気になってしまいました。

どうぞ、くれぐれも、お身体を労わって下さいね<(_ _)>
アバター
2015/01/01 22:44
鮫島さま>有り難うございます。
こんな私を、気に掛けて頂いて。

心だけは貧しくなってはいけない。
それだけは、常に、心の片隅にありますのよ。

今、ヒレ酒を飲んでます。
お腹がぬくぬく(笑)
アバター
2015/01/01 17:23
何事かなとブログを拝読させて頂きました。
まだ知り合って間もない私が書くことがいいのかわかりませんが・・・

今年は旦那さんに合わせないとの書き込みを見て、少しほっとした様な気がします。

うちも色々ありましたが、とりあえず夫婦続けています。
優しい年老いた旦那両親の為でしか、今は理由がないのですが^^;
自分が相手に合わせないとうまく回らない家族関係は凄く疲れますよね。
いつも振り回されて・・・我慢の限界も越えて・・・それでも簡単に切ることが出来ない。
しかも相手が自分勝手で家族を顧みない(外ずらがよくて、家族には・・・我が家のアホはそんな奴です)

辛いことの吐き出しを止めないでくださいね。
楽しいことも何気ないことも書き出して、心を休ませてあげれる場所を作れると少しだけ楽になるようなきがします。

文面から伝わるニャンディ様のお人柄が私好きです。
上手く伝えられませんが、暖かくて優しい・・・他にも沢山あると感じています。
今年は穏やかな心である日が沢山ありますように。
アバター
2015/01/01 16:38
注釈をば。
帰るところがないと書いておられましたが、ご実家に行くわけには行きませんかね?
お姉様も喜ばれると思いますが…。
モカちゃんもいますしね。

うちの母も、帰るところがなかったから我慢してたのよ、とよく言っていました。
実際に祖父母も亡くなっていましたから。確かに。
アバター
2015/01/01 15:43
ブログを読んでいなかったわけではないのですが…お気に障ったなら申し訳ありません;;
やっぱり読解力に問題があるのかなあ(´・ω・`)

実は、ブログを読んで、お返事を見て、まるで両親のようだなと思いました。
(先のレスで一旦書いて削除した内容もです)
父も母を追って北海道までやって来たそうです。
まあ、母もそれなりに気に入ったので結婚したようですが、酒乱で暴力振るわれたり、公衆の面前でキレられたりと、色々あったようです。直ぐ他人を馬鹿にするし。かく言う自分も、酔っ払った父に殺されそうになりましたし^^;
ただ、うちの母はニャンディさんよりも気が強いのかも知れません。いや、多分強いかとw
自分の都合しか考えない自己中ではありますが、一時の感情は直ぐに忘れてしまう性格です。
(姉曰く反面教師な母ですが、そういうところだけは羨ましいかもw)
そんなわけで、父が生きている間は愚痴ばっかりだったのが、今では全てが美しい思い出にすり替わっています。
自分も、今ではそんな父をどうこう思ったりはしていませんけれども。
普段は小心者で、自分の好きなものをいつも買って来てくれたりしましたし。

しかし、人間は十人十色。
自分が父のような人間と結婚していたら、多分直ぐに壊れていたでしょうね。
なのでニャンディさんも、無理はしなくていいと思います。
帰るところがないわけでもないようですし…よく理解をしてくれるお姉様もいらっしゃいます。
自分は家族にはそんな話をしても、多分理解して貰えませんしね(´・ω・`)
相方だけが話を聞いてくれる存在です。

今回のことは、水に流すことは不可能かと思います。
お姉様にとっては、旦那様は義弟とは言え、他人ですから。身内であって身内ではない。
このしこりはなかなか消えないでしょうね。
ただ、ニャンディさんが旦那様がいらっしゃらない時のブログには、いつも淋しいと書いておられたので。
単車を可愛がっておられたのも、旦那様への想いかと考えました。
勘違いでしたら申し訳ありません<(_ _)>

少しでもニャンディさんの傷が癒えますように、心からお祈りしています。
アバター
2015/01/01 13:28
ニャンちゃんおはよう♡

そして新年ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

もうお姉さまと初詣行ってきたのかな?
うちはこれから、近所の氏神様の所へ行く予定なんよ^^

悲しいお気持ちが少しでも和らいできて良かったよ;;
去年はとても切ない思いをされた分、今年は沢山の福が優しいニャンちゃんに降り注ぎますように。
お天道様はいつだって、心正しい真っ直ぐな人のことを、
ちゃんと見ているもの、ようけやってきますとも!゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

うちの男衆は、ニャンちゃんが大好きだよ^^
それはうちのメンズに限らず、皆さんもそうでしょう♡

ニャンちゃんの心根は、本当にお優しいです。
ねじけてしまった心をも溶かす お日様のような温かさを感じます。
また、大きな愛のそばに、生き物は自然と集まるのだとも思います。
たまに魂とは何だろうと考えることがありますが、わたしが思うに、それは
誰かの幸せを願う存在であり、その集大成が 神々という領域にたどり着くのでしょう
ニャンちゃんはそこからいらして、またいつかそこの中心で輝くと思います(タビちゃんもご一緒に^^)
いつか見たあたたかい光
それがニャンちゃんだと思うの^^

だから ↓の人もニャンちゃんが大好きなんだと思います♡
アバター
2015/01/01 02:47
俺への返事は不要です

↓のコメも読まれたら削除して下さい。

おやすみ^^
アバター
2015/01/01 02:25
ネコさま>年を重ねれば重ねるほど、人間の円熟味が増す人もいると言うのに。
ひたすら、逆路線を突っ走ってますね。
実るほど、頭をたれる稲穂のように、もっと、腰を低くして欲しい。
もっと、周りに合わせる事。
露骨に自分の感情を顔に出さないで欲しい。
いっぱい、あり過ぎて。。。

まあ、モラハラのDV男って事だけは確かですね。
相手を変える事が出来なければ、自分が変わるしかない。
私は、少し変わりましたが、相手はそのままのもはや化石です。
これ以上、合わせても、無駄って言う事。
今度は自分が、相手に合わせると言う事を、学ばなければ。
もう、私から歩み寄りはなし。
これ以上頑張れば、私が壊れます。

でも、姉を激怒させた事は、一番許せませんね。
逆切れしたなんて、んなっ、失礼な言葉を姉に対して言った事が分かっていれば、
私、怒ってたと思います。
普段の独善的な態度が、たとえ、義理とは言え、姉に対しても出たと言う事が、
人間的にも、情けなくて。

姉妹って、そうですね。
こう言う時、とても心丈夫。
今年は、一緒に初詣でに行こうかと、姉から誘ってくれたので、行って来ようと
思いますヾ
アバター
2015/01/01 02:06
雛♡◕‿◕さま>辛い話を思い出させてしまって、反省してます。
でも、酷い人ですね。
結局、自分だけが大事なんだって。
血を分けた子供が愛しくないのかな。
みんちゃまだって、好きで仕事で家を空けている訳ではないのに。
読んでいて、これは無理からぬ話だと、納得の事情です。

自己を正当化して、そこに何の意味があるって。
自分だけが正しいと主張する人って、人の意見など、聞く耳持たずに、耳を塞ぐ
のでしょうね。
人としてのレベルが、あまりにもお粗末です。

離れていた方が、よっぽど気が楽でした。
物音にビクついたりと、不安感はあったけれど、単ちゃんもいたし。
10月に突然帰って来たけれど、今の方が、はるかに孤独ですね。
勝手に仕事を決めて、勝手に帰って来て、ずっと良いように振り回されて、一昨日は
置き去り。
私を所有物だと思っている証拠ですね。
鮫さまの指摘通り、モラハラでDVです。

実は、結婚半年でノイローゼになって、家出した事があります。
おかしくなってしまったのです。
あの時は、友達や親もいました。
今、私は、壊れる訳には行かないんですよ。
去年の事は、水に流してなんて、私から見たらファンタジーみたいなたわごと、
綺麗事を目にすると、もう、心に余裕がないので、流せませんと書きました。
私のプログを、読んでないとしか思えなくて。

まだ、元気はそうそう出ないけれど、少しずつ、前に進みます。
みんちゃまの優しい言葉、胸に染み入ります。
有り難う~~~。
アバター
2015/01/01 01:46
honey♡さま>有り難うございます。
何やら、類似点があり過ぎて。
でも、暴力と言う一点だけは、どうしても許せませんね。
自分よりも弱い者に対して、手を上げるって事が、どんなに非道な事なのか。
100%こちらが悪くても、それだけは、やってはいけない事。

10針も縫ったなんて(;O;)
乙女の肌になんて事を~~!
シャアさまが間に入ってくれて、本当に良かったと思います。
一度でも、手を上げた人は、何かの拍子で、また、同じ事を繰り返しそう。
同居の話にしても、異論はないだろうって、そんな勝手な話。
たとえ、honeyさまに異論はなくても、まずは相談でしょが。
そう言う所が、私の旦那と似てます。

何でも勝手に決めてしまう。
事後承諾みたいな形で、後で話を聞くパターンが多いですね。
同じ意見を持つとは限らない事もあるのに。
自己本位な性質、自己中心は、そうそう直らないでしょう。
でも、相手に聞く耳を持つ気持ちがなければ、岩に話し掛けるのと同じ事。
岩の方が、気持ちが通じるかも知れません。

こちらも下地があり過ぎて、一昨日は、温厚な姉が激怒しました。
ちょっと、ゆっくりして帰ればと。
今、あわてて追い掛けたら、ますますつけあがると。
そう言ってくれて、何度も謝ってくれたので、嫌々、悪いのは旦那って;;
姉の旦那は亡くなりましたが、元気な時は、四人でツーリングして、有馬へ泊まった
事が何回かあるのです。
その時、私の旦那の、あまりの自己本位、人に合わさない態度に、私・姉・姉の旦那と
三人、実に不快な思いをしたので、今度の有馬旅行は、私だけを誘おうと電話したら、
却下されました。
私の意向を無視して。

そんなこんなも手伝って、姉には、爆発する下地があるのです。
もう少し、周りに合わせる事を考えろって。
まあ、私が亡くなったら、旦那のとことは縁切りです。
姪っ子の代になっても、付き合う義理はないと、一昨日、聞きました。
良いと思います。

私とは付き合うけれど、旦那はなし。
この話は、旦那には言えませんが、それでも、身から出た錆だと思います。

honeyさま、お仲間だと言って下さって、心丈夫です。
私も、もう少し強くならなければ。
哀しいかな、神経の細さは針なんです。
せめて、畳針とか、もっと、ぶっとくなりたい。
身体は充分、ぶっといですけど(苦笑)
アバター
2015/01/01 00:50
ミーホフさま>無理して合わせる事は、極力、やめます。
どんなに合わせているのか、毛筋たりとも、理解も考えもしない相手に、
それは無駄と言う物です。

すぐに、不快感を顔に出すので、その顔を見るのが苦痛です。
顔面威圧のモラハラ男。
どんな長所があっても、マイナス部分が多過ぎれば、総合点はマイナスですね。
かなり、疲れてしまいました;;

一方的な歩み寄りは虚しいですよ。
もう、無理しなくても良いと、身内には分かって貰えましたから。
アバター
2015/01/01 00:44
ミイシャさま>外面が良いのは、もっと最悪で、質が悪いですね。
実態が分かっていれば、なおさら、苦しいです。
ミイシャさまのお身内が、そうだとは・・・嫌な事を思い出させてしまって、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

亡くなった父親がね、
─────あれぐらい、お前なら、何とか操縦出来るだろう
そう申しましたが、いえいえ、無理でございます。
相手の質が悪くて。
おまけに、姉を怒らせましたから。

縁切りは、私が生きている限りは大丈夫ですが、その後は切るようです。
これだけでも、充分ですね。

やまない雪も、明けない夜もないと思います。
私は、私を救う星を自らが持っているようです。
ちょっとずつでも、前を向いて行きますわ。

ミイシャさま、心に染み入る言葉、有り難うございます。

アバター
2015/01/01 00:28
真理亜さま>モラハラ男です。
自己中心過ぎて、周りに合わそうとしないのです。
周りが無理して合わせてくれる事も多いのに、それを察しない鈍ちん。

私だけなら、まだ我慢出来ますが、それを私の姉にも。。。
子供以下ですね。

真理亜さま、ご自身が大変な時に、立ち寄って下さって、有り難うございます。
アバター
2015/01/01 00:19
ニャンデイさん
大変お疲れですね。。。
なんとも言いようが無いのですが・・・。

人は年齢と共に寛容になっていく人と
(いや・・・どうでもよくなっていくのかな?)
中には、懐が深い方もいますよね・・・まれですが・・・
どんどん頑固に、ものの見方が狭く自己中になっていく人が
いるなって、この年になってつくづく思います。。。

詳しい事情が良くわからないので
何ともいえませんが、ニャンディさんが
苦しまないようになればいいな・・・と、思います。

姉妹っていいですね。。。苦しいときに本当に頼りになる見方ですね。
アバター
2015/01/01 00:14
うさ猫さん>旦那の一方的熱愛で、好きになって・・・ではないですね。
もう、私の中では、修復は無理。
今年はかなり振り回されて、もう、良いと思って、それでも何とかやり過ごして来たのに。

姉に対する暴言が、決定打です。
自分の事だけなら、我慢出来ます。
それをね・・・置き去りにされた事も加算すると、言語道断。
普段、私の事を、自分の所有物だと、思っているフシがあるのですよ。
私の意思など、自分の都合で考えない人だから。

昔、結婚半年でノイローゼとなり、一度、私は壊れました。
あの時は、たくさんの友達のお世話になり、父親も健在でした。
もう、そんな場所はないから、壊れる訳には行かないのです。

ちなみに、墓は実家の所へお世話になります。
一昨日、姉から打診されて、即答しました。

新年早々、良い話でなくてすみません;;
アバター
2014/12/31 23:45
ニャンちゃん

まだ辛いよね
元気出してって無責任に言えないよ。。。

わたしの最初の結婚も、あんまり楽しい話じゃないから詳細は省くけど
あんまり。。。でね。
自分だけが正しい!と、考え方が凝り固まった夫に、10年近くされたくないことを強要されました。
自分は働きたくないから、私が働け、自分が働かないのは自らの崇高な意志である(基地外でしょw)とか
詭弁を弄して止まないので、子どもで口では適わない私は、
乳飲み子を抱えながら、学生と仕事を両立させました。
でも、眠る時間もないので、体も心も辛かったです。
この元旦那は、表面上は穏やかないい人で、傍から見れば
若い私こそがいたらない妻に見えたことだと思います。

うわ!がっつり語ってしまいました(^^;)アセアセ・・・
離婚の決めてになったのは、色々あったけれど、最終的には
娘の為に空いた時間を使ってくれなかったこと。
私は仕事で家をあけるので、夏休み、一人になってしまう小学一年生と一緒に過ごしてやってほしいと
お願いするも、えーめんどくさいって言いました。
子どもよりも自分を選ぶ父親はいらない。そう思い、別居後、離婚いたしました。

人間、いえ、生き物は誰しも自分が一番大事なんだと思います
だからこそ、人と関わる時に「思いやり」が必要とされるますよね

ニャンちゃんの気持ちが、一人ぼっちになっていることが一番お辛いのだと想像します。
でも、それはご家庭だけであって、ほかの世界にはニャンちゃんに寄り添う
お友達やお姉さま、そして可愛いモカちゃんもいますからね^^
わたしもそっと、ニャンちゃんの隣に寄り添わせてもらいます*^^*
アバター
2014/12/31 23:25
みかんさま>親身になって下さって、有り難うございます。
思ってもいない事と言うよりは、思っているからこそ、出た言葉だと思います。
常に構って欲しいとか、不機嫌な態度を出せば、私が心配してくれると勘違いした
旦那と結婚半年で、私はおかしくなって家出しました。

当時の事は、記憶にないぐらい、とにかくおかしくなりました。
あれから、ちっとも変っていないのです。
むしろ、前より、酷くなっていると感じるこの頃。
モラハラにDVです。
あてはまる項目が多い事に愕然。
こちらに相談もなく、勝手に決める事とか、今年は特に酷くて、ほとほと愛想が
尽きました。

とどめが姉に対する態度です。
私だけなら、我慢も出来ますが、これだけは絶対に許せません。
水に流してなんて、誰かがファンタジーのような事を言ってましたが、寝惚けてる
としか思えなくて。

言わなければ分からない事もあるでしょうが、耳を塞いで、うるさいと連呼する
幼児のような姿を、見た事があるので、私には、もう、相手を操縦するとか、良い
方向へ持って行くなどの気概も、はるか彼方に失せましたわ。
躾るなんて・・・猫に躾をする方が、100倍はマシです。

ちなみに、好きになって結婚してはおりません。
旦那の一方的な熱愛です。
好きになった相手なら、もう少し、何とか出来たかどうか。
それさえも、今となっては怪しい物ですが。

まあ、言える事は、私が亡くなった時の墓は実家へ入れて貰うと言う事。
昨日、姉から打診されて、即答です。
それほど、根深いのです。

考えたら、胸が痛くて、押し潰されそうになるので、やめますが。
やった方はわすれているけれど、された側は覚えています。
旦那は、余りにも忘れ過ぎなのです。
変わりようのない人と、ただ、暮らしているだけの虚しさ。
表面は仲の良い「仮面夫婦」・・・最悪ですね。
アバター
2014/12/31 22:57
ニャンディさん、こんばんは(*'▽')
大変な時にブログにコメントを、ありがとうございました<m(__)m>

夫婦間は、なんでこんなに!?と疑問も思うほど、様々な試練に見舞われますよね。
かくいう我が家も、あれやこれやと、いざこざが絶えません。
ニャンディさんもご存じだと思いますが、先日も、義両親と夫だけで、
同居の話を勝手に進めておりました。
当然、なぜ私に相談してくれないのかと尋ねた所、異論がないと思ったからという返事でした。
εミ凹○コテッ

例え、異論がなかったとしても、家族なのだから聞きたいと思うし
自分だけ置いてけぼりは悲しい、これでは一緒にやっていくのも難しくなるので
今後は話あいたいという此方の気持ちを伝えると、「一緒にやっていけない」部分だけに
反応したらしく、スパーン!と頭を叩かれ、その拍子に昏倒。ついでに箪笥に頭をぶつけ
翌日10針縫うというオマケがつきました(^^ゞ
彗星さんが、間に入ってくれて、その後和解しましたが、
これは、始まったばかりの、試練の序章に過ぎないのでしょうね(溜息)

その後、夫は大事にしてくれていますが、彼の自分本位の性質は、なかなか変わらないのだと思います。
そこを我慢しても、他の美点があるうちはやっていけましょうが、
そこすらも見失うと危ないですね^^;

我が家もこんな感じなので、ニャンディさん、私達は仲間ですよ(*^^*)
ニャンディさんには、親身になって下さるお姉さまと、優しいお友達に沢山います^^
これからも、嫌なものは貯めず、どんどん出して、すっきりさせましょうね(^^♪
アバター
2014/12/31 21:53
爆弾ですな;
旦那様は計算高い人ではないんでしょうね。。。
嫁さん置いて一人家に帰ったら、、、女どもで何言われるか、とか想像しないんでしょうなあ
旦那さんの好きそうな車やバイクやそういう雑誌を読ませておいて機嫌よくしてもらうしかないのかな?
(待たしたときによくやる手w お菓子を買っていって口に放り込む)
歩み寄りも疲れますな・・・
アバター
2014/12/31 19:34
ニャンディさん、今年もありがとうございました。

特に年の後半は、仕事がいそがしくて、なかなかコメもできませんでしたが……。
(๑◕‿◕๑)

そういう、攻撃的な男を私は知っています。

そいつは、ニャンディさんのご主人より、さらに悪くて。
一緒に住んでいる人間にしか、攻撃したり、いやがらせしないので。
他人には、いい人にしかみえず。
そして、母は、カサンドラになりました。

カサンドラをみて育った私は、一人暮らしをしてもう来年で6年になりますが。
嫌な人間が家にいない幸せを、今のところ、心底よろこんで、安心してきて。
やっと、手足を伸ばして、のびをしているところかもしれないです。

最悪の人間が、血縁の自分の父、よりは……。
(実は、うちは、弟も最悪なので、ダブルなんですが)
(´・ω・`)

……ですから、あなたの遺伝子には、そんな気配など毛頭ないことを、ほこりにおもわれつつ。
ニャンディさんは、毅然として、凛となさっていてくださいませ。
^^

もうすぐ、年が明けます。
やまない雪は、ありません。
(๑◕‿◕๑)v

ね!!
アバター
2014/12/31 18:31
こんばんは。

感情のコントロールが苦手な方なのでしょうか??
経験がなく想像ですが、自分の肉親の前で感情を露わにされるのはイヤですね。。
大人なんだから… って思いますね。。
まぁ、私にあたられるのもイヤですが…
アバター
2014/12/31 15:52
oh...
どちらも好き合って一緒になった相手だというのに、そういう展開は淋しいですね(´・ω・`)
思ったことを書いてみたのですが、自分は独身ですし、的外れな意見かもと思って削除しました。
それでも旦那様は、ニャンディさんがお好きだと思います。
ニャンディさんが旦那様を思って待っていたように。

また仲良く、新たな気持ちで新年を迎えられますように。
アバター
2014/12/31 13:49
不器用な方なのかな。
本当の心の中は、とても臆病だったりするので、謝るとかできなくて、強い態度が出てしまう。
素直になれば、もっと楽になるのにね。
人間は弱いものなのに、弱い自分が嫌だとか、何かあるのでしょうね。

荒い言葉をそのままにストレートに受け取ってはいけません。
売り言葉に買い言葉というのもあるし、思ってもいない事を感情のままに吐き出してしまう人って
自分への怒りがあって、抑えきれないでいたりします。
そういう幼稚な部分が、大人のニャンディさんからすると、大変なのだと思います。

でも、ニャンディさんが好きになった方だから、素敵な人なんだと思う。
だから、そこはニャンディさんが、合わせて我慢ばかりしているのではなく
飴と鞭で、たまには女優なみの演技で、上手に接するしかないのかもしれない。

こういうものでしょう~と言っても、教えてくれる人、諭してくれる人がいなかったから
やはり本人にはわからないで大人になってしまったのだと思うのです。

思いやりがあって常識も備えているニャンディと一緒になって、少しずつ変わってきてるのではないかしら。
愛情が深いニャンディさんの愛に包まれて、旦那様は幸せなんだと思います。

無意識に人に八つ当たりしてしまう方というのは、ほとんどが心の中の奥深いところに
何らかのストレス、トラウマを抱えているので、自己防衛が働いて、それが
間違った方法で、出てしまうんです。

八つ当たりされる方はたまったものではないのですが・・・
心の傷となっているものは、なかなか治らないから、人に迷惑をかけてしまう。

ニャンディさんのお姉様も、可愛い妹の為に反撃してくれたのですね。
(温厚なお姉ちゃんがいて、いいなぁ。羨ましいよ。私もそういうお姉さん欲しかったな。)

反撃されて、ビックリして、逃げてしまった旦那さんは、やはりお姉様には、一目置いてると思います。

言ってもわからないと思うかと思いますが、言わないと伝わらないです。
認めたくないという気持ちが強い場合は、聞く耳を持ちませんが、それでも、心のどこかに
残ると思います。
お姉様に失礼な態度をとった事、ニャンディさんが、とても悲しかったという事は伝えましょう。

我儘な夫を躾けるというのも大事な妻の作業です。根気強くね。笑。
欠点=長所です。いいところも、イッパイあるはず。




アバター
2014/12/31 13:07
NINAさま>言い返されるとは、ゆめゆめ、思ってなかったのでしょう。
でも、正論でも、あまりにも嵩に掛かった態度に、温厚な姉が怒ったのです。

いつもなら、ごめんねでスルーするつもりが、偉そうな態度にカチン。
ですから、このいざこざ、水には流せませんのよ。
吐いた唾は呑み込めないの理屈です。
まして、義理とは言え、身内に暴言を吐いたのですから。

ちなみに昨日、勝手に置き去りにした事。
一言の謝罪も何もなし。
上等過ぎて、言葉も出ませんわ。
アバター
2014/12/31 12:57
そぅちゃん>結婚は悪くないのよ。
結婚して見て、いろいろ分かる事も多いし、これは人間修行や自己鍛錬にも繋がると
私は思います。

ただ、相手の思いやりが、あるかどうかなのです。
自分に余裕のない時は、誰だって、そうなるとは思うけれど、それでも極端過ぎる
人は、駄目って事です。

身内に対しても、気を遣わない人って、自分が逆にされたら、どんな気持ちになるのか、
それすらも想像する頭がないって事だと思うの。
おまけに、被害者意識が強い。
上等でしょ。

独身を貫くのも一つの道だけど、要は「相手」次第って事だから。
うん。
アバター
2014/12/31 12:51
ねふぇたん>7時間連続で、電気あんまね。
あはは。
それ、良いな~んゞ
アバター
2014/12/31 12:50
雪しぐれ☃Neoさま>義理とは言え、私の姉の前で、礼節を欠いた態度。
許せませんわ。
後で、どんなに言葉を尽くして謝っても、吐いた唾は呑み込めないの理屈です。

下地があり過ぎて、私よりも姉の怒りが強かったのです。
一生、忘れないでしょうね。
言い返された事が、そんなに癪にさわったとしても、子供以下の以下。
軽蔑と言う言葉すら、上等過ぎて、勿体ないぐらいです。
アバター
2014/12/31 12:45
鮫島さま>モラハラの典型。
かなりあてはまり過ぎて。
愕然としますわ。
当人は認めないだろうし、ましてや、そう言う意識もないでしょう。

亡くなった義兄も、少しは、そう言う所があったようですが、私の旦那を見て、
人の振り見て・・・と、直したようです。
苦言も呈してくれたのに、聞く耳を持たなくて。

温厚な姉を激怒させた事、これが決定打。
今度、どの面下げて、顔を合わせるのだろうかと。
私からは、助け舟は出しません。
もし、舟が来たら、自力で沈めますわ。

胸の奥が、どんより重くて痛みます。
アバター
2014/12/31 12:35
だるだるさま>多分、そうでしょうね。
平身低頭になって、その内、喉元過ぎれば。。。
先が読めます。

私には帰る家がないから、高を括ってます。
アバター
2014/12/31 11:02
む、旦那様短気ですね!
年の瀬は気がせいてしまうとはいえ、あまりにも・・・な態度です(>_<)

いつも温厚なお姉さまに一言申されたことに
旦那様もびっくりされてしまったのでしょうか?

今年のいざこざはさっぱり流して
来年は楽しい年にしてくださいね♪
アバター
2014/12/31 07:17
ねふぇたんだっ!(=`´)彡))7時間連続で電気あんまかけたれ!

     ウリウリウリッ!
デンキアンマ ヘ(*゜ー゜)┌θ⊃┼○))ヮヒャヒャ!ヒャメテ!

アバター
2014/12/31 05:40
D.V.と申します☃
アバター
2014/12/31 05:25
素敵な性格のご主人でございますね☃
アバター
2014/12/31 04:03
(๑ↀᆺↀ๑lll ぅーん;
ここに来て・・・;w

ヾ(。>﹏<。)ノ゙  お疲れ様にゃのです;;

(๑´ㅂ`๑)人(๑´ㅂ`๑) やっぱり
独り身が楽だぽーwww
アバター
2014/12/31 03:42
お久しぶりです。

ブログを拝読しました。
ご主人のしている事は、モラスハラスメントにあたると思います。
また、加害者としての意識がなく行っているように見受けられるので、
公的機関や民間組織の力を借りて、関係の改善をはかることを検討してみて下さい。

参考になれば幸いです。
http://shinri-care.com/couple/dv.php
アバター
2014/12/31 02:49
そういう性格の男って、いざ自分が捨てられるとなったら
みっともなく縋って来る(脅した後、泣き出すパターン?)と思うの~。
三が日あけるまでご実家から帰らない、てのもありなのではと思ったり。
アバター
2014/12/31 02:08
雛♡◕‿◕さま>ほんに、お疲れなのにごめんなさい。
昨日と言う日は、実家へ泊まらせて欲しいと思いましたが。

まだ、身内は良いけれど、でも、限界を超えてしまって。
私の姉、おねーちゃんは、それは温厚なのですよ。
怒髪天にさせたってのが。

合わせてくれるのが、当然ってのは、なしです。
それもこれも、人生最大の分岐点で、離婚出来なかった私が悪いのです。
それでもね、人は成長します。
成長が止まって、聞く耳を持たないのが旦那です。。。
哀しいかな。

みんちゃまの優しいコメを見て、また落涙。
有り難うの蟻さん、いっぱい出しても、お礼が出来ませんね。
しょぼん。
アバター
2014/12/31 01:48
斉藤一さま>昨日、姉とランチしながら、こんな、素敵な人がいるのよって、シャア
さまの事を説明してました。
ハンドルネームの事は、説明してなかったけれど、己の力で勝ち取った有言実行の
人で、ネットでも、真実は見えるから、私は嬉しいよって話をしていた矢先の爆弾。

追加話で、旦那は姉に、「逆切れしているのか?」
失礼きわまりない事を、抜かしたようで。
私、この話、聞いてなかったので、聞いていたら、喧嘩してましたよ。

いつも、誰に対して、物を言ってると言う俺さま態度です。
情けない。
私が、怪獣のレッドキングだったら、山ほど、岩を落としてやるのに。

有り難う~(;O;)
チョコレート・・・こう言う時に食べると、良いんだな。
涙で、ちょっと、かすんじゃった(苦笑)
チロルチョコでも良いかな?
アバター
2014/12/31 01:40
ニャンちゃんお辛いですね(´; ω ;`)

旦那様は、優しいニャンちゃんにきっと首ったけでしょうけれど、
少し遠慮とか感謝が気持ちが足りないように思えてしまいます。
(ごめんなさいね)
とくに、大事な身内にあたられた事が悪かったですね。。。
自分のことなら我慢出来たとしても、家族を巻き込まれると
なかなか許す気持ちになれないです。私もそういう経験がありますよ(;;)

あわせなくていいです。
もう十分努力を積み重ねてこられたのですから。
旦那さまにも、人間関係の機微を学ぶ良い機会が訪れたのです。
ニャンちゃんはまったく悪くないのですから、毅然とされて
旦那様の口から謝罪の言葉が聞けるまで、知らんぷりされると良いです^^

でもね。
ピンチはチャンスを招きますから、これをきっかけにきっといい方へ進むと思うのです。
ニャンちゃんにとっても、旦那様にとっても、温かく楽しい新春が訪れることを
心からお祈りしています((*u‿u*))
アバター
2014/12/31 01:32
ジャンリュックさま>数少ない身内ですが、一昨年、配偶者を亡くした姉が、少し、
元気を取り戻して来たのに、私の事で煩わせてしまって、しょぼん。

でも、旦那とは別れなくても、絶対に、同じ墓には入りません。
今日、姉に打診されて、実家へ入れてねって~♡
ご多忙の時に、コメを入れて下さって、本当に有り難うございます。

艦長ヾ
アバター
2014/12/31 01:27
らおぽんさま>すいません。
キツイ話にコメを入れて下さって。

別れたら、多額の借金、踏み倒します。
そう言う男なのです<(_ _)>

でも、これで、踏ん切りが付きました。
私は、来年から、相手に合わすと言う事を、無理しないようにします。
アバター
2014/12/31 01:07
味方がいるなら大丈夫。かな。
アバター
2014/12/31 01:07



          旦那選んだの 貴方でしょう


          別れるのも人生後半良いのでは。
アバター
2014/12/31 00:56
あと10分で搭乗なのだが。

俺がぶん殴ってやろうか?
帰り道じゃけ関西に寄って帰ってもいいぞ!

調子くれてる野郎には、鉄拳制裁も大事。
てめえより怖いもんがあると思い知れば、人間変わるもんだぜ!
アバター
2014/12/30 22:21
素敵姐さま>もう、変わりようなし。
こちらが合わせる必要もなしですね。
今度は、旦那が合わせるべきなのに、自分の立場が分かってないです。

私の姉を怒らせたのは、かなり拙かったですよ。
アバター
2014/12/30 22:07
爆弾投下
びっくりして飛んで来ました

普通のお買い物と違って、正月の買い出しは買うものもいっぱいあるし時間もかかります

ご主人に、分かってほしかったですね・・

ニャンデイさん、ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.