Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


サクヤ10回クイズにやられる(前編)

ところで皆さんはタイトルにある「10回クイズ」をご存知でしょうか?
サクヤがちょうど小学生、低学年の頃に流行った言葉遊びでサクヤと同じくやられたこともあるのでは?

では知らない人の為に早速例題を出してみましょう
恐らく「10回クイズ」の中で最も有名なやつです

では「シャンデリア」と10回口に出して言ってみてください
言いましたか?
ここで問題!!魔女に毒りんごを食べさせられたのは?

そう!答えは白雪姫ですね
まさかとは思いますがシンデレラとは答えた人はいないですよね・・・アハハハハハま、まあ間違えた方は記憶の片隅にそっと追いやっておいてください

と、こんな感じで言葉のひっかけ遊びが学校で流行り、上記の問題を含めそこそこひっかからずに答え「へへ~ん♪」と余裕たっぷりだった当時小学生だったサクヤ

しか~し!!何とサクヤをひっかけ「むきぃ~」とうならせた問題が待ち構えていたのです

明日につづく





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.