Nicotto Town


気まぐれ日記


再度、病院へ行ってきました

まいど~っ☆
前回のブログに、多数のコメント有難うございました
皆様の優しさに屁…いや感動の連続でした!
やっぱ所詮ニコ友・ニコタ仲間は最高(^O^)/ これからも宜しくっすm(__)m



話は変わって・・
昨日再び病院に行って検査してきました。

1週間殆ど、てんぷら系を食わなかったせいか
尿たんぱく・腎機能系・コレステロールなどの数値は正常に戻ってましたが
残念ながら、糖尿系の数値だけはしぶとく現状維持になってました(-_-;)
血糖値を下げる薬を2週間分出されて、それが無くなった後に
食生活改善の指導やっけ? 診察とセットで行かなアカン事に…


ただ一つ、救いは
俺の身長が178cmあるおかげで、神経質になる程控え目になる必要もなく、
1日2000kcal近く食べても問題ないと言われました^^

好きな物全然食えんかったら、生きてる意味ないもんなぁ 良かった良かった(-_-)

 


しかし、なんですねぇ・・
この歳になっても病院って全然慣れないっすわ(~_~;)

毎回同じ事をやるだけやねんけど、血圧計の数字がまともになりません^^;

今回も、
1回目 血圧148-98  心拍数105 
(大きく10回程深呼吸して)
2回目 血圧152-100 心拍数112
(3分程して)
3回目 血圧155-99  心拍数118
なんやねん!
リラックスしてやってるつもりやのに、やればやるだけ上がって来る!w

普通の椅子に座って、自分の手首でおよその脈拍を測ってても
1分間に70前後やのに・・何でこうなるねん!?


そのせいで、
再び心電図・レントゲン取られた(>_<)

当然結果は、異常無し!
・・金が無駄やぁ(-_-;)

そやから血圧計大嫌いやねん(-"-)

ほんまどうやったらええんやろなぁ
・・マジで悩むわぁw



最後に
診察を待ってる間に
アナウンスで「クロキヒトミさん」って呼ばれてる人が居ました!

当然、思いっきりガン見してしまいましたww

・・が、残念な事に
あの超有名な黒木瞳さんとは「天と地の差・月とスッポン」ww
年齢的には大差ない感じやけど、全体がほぼ真逆…

10回クイズの様に、心の中で詐欺だー詐欺だー詐欺だー詐欺だー詐欺だーを何度も繰り返しましたよ~(笑)
・・俺って、悪い人だー!(^^)! ww


おわり

アバター
2014/12/29 12:47
ゆぅさん・・
おいっ^^; 誰がちんちくりんのオッサンやねんwww
勝手に吉本新喜劇の『池○めだか』みたいにすんなよ~(笑)

↑↑のブログちゃんと読んだ?
深呼吸した後、数値が上がってるんやど(・。・;
やればやるだけ上がりそうやわ~w
アバター
2014/12/29 08:57
けんさんって。。
背が高いんや!
びっくり~!
もう ぜったいに背の低いちんちくりんのオッチャンを想像してたのに~@@;

血圧測る前に深呼吸をずっと続けてみては?
あかんやろか?^^;
アバター
2014/12/28 19:52
黒さん・・
信州は超ウルトラ高地やから、気圧の加減で心拍数が少ないんちゃうかな~(・・? w

油断したらアカンよ~!
足踏みダンスを続けてたら、心臓に負担掛かってくるかもやん^^;
・・酷くなるまでに、大阪に出てたこ焼き屋の女将が良さそうやけどな~ww
アバター
2014/12/28 18:56
いやいや、マジな話なんですよ( ̄▽ ̄;)
ただのスポーツ心臓ならホントに良いんですが、真相分からず。

10時間踊っても生きてるから、不整脈くらいでは大丈夫よw
でも、医者には酷くなったら老後にペースメーカーって、今年の健康診断で言われましたorz
アバター
2014/12/28 14:05
黒さん・・
嘘やぁ!?
あんなにスタスタ山登りするのに心臓が弱いわけないやろ~(゜o゜;)
大阪人以上に歩くの早いし~ww

はは~ん! マラソンから逃げようとしてるな~(-。-) 笑
大阪マラソンのついでに大阪を観光するという一石二鳥プランを考えましょうか~?w
アバター
2014/12/28 13:55
Cynthiaさん・・
あらら、ネェさんも病院で上がるタイプっすか?
今後の為にも何とかしたいっすね~w

来年、何回病院に行かなアカンことやら・・(-。-;)ハァー
アバター
2014/12/28 09:41
きっと私は、気付いた時は心臓止まってるんですよ( ̄▽ ̄)w
徐脈があるんで、いつも心電図で引っかかりますorz
ちょっと疲れて頭痛いなぁって時はだいたい心臓止まりかけてるw
心臓動かすために動いてるようなもんです。

よってマラソンは無理じゃ( ̄▽ ̄)
アバター
2014/12/28 09:22
病院通いお疲れ様でした~。
行くたびにレントゲン撮らされるのは私も同じ・・・^^;
血糖値は気をつけてね~。
アバター
2014/12/28 02:58
黒さん・・
有難うございます^^

しかし、まさかこの歳で血糖と決闘しなアカンとは思いもしなかったすわ^^;
今すぐ特効薬が出てくれたら楽やねんけどなぁw
病院嫌いやから、マジ行きたないわ~(>_<)

心拍数50以下!
それ、スポーツ心臓とかいうやつちゃうのん(・・?
マラソン選手とかに多いと聞いた気がする
よし! 黒ネェさんは、前に約束した通り来年はフルマラソンに参加決定!(^^)!
・・陰で応援しまっせ~www
アバター
2014/12/28 02:44
えみりんさん・・
そうやよなぁ、俺も病院だけは好きにならんわ~(-_-)ウンウン 
ってか、まぁたぶん病院が好きなんて人は居ないと思うけどww

ネェさんも大変やねんなぁ^^;
今の仕事、年末年始は特に忙しそうやけど無理したらアカンで~!
アバター
2014/12/28 02:40
れぃさん・・
いやいや、もっと大きな病も腐るほどあるので、俺自体とりあえずホッとしてますよw
ガンとか悪性腫瘍なんて言われたらシャレならんすから(-_-)

病院に慣れる事はないと思うわぁ^^;
そもそも注射が大嫌いで、採決の時泣きそうやもーん(笑)

ストレスを溜める気はないんやけど、パチ屋が俺の思い通りに出してくれへんねん^^;
・・だからストレス溜まるわぁ~www
アバター
2014/12/28 02:35
mieさん・・
血圧計とは犬猿の仲でして~、
家・ホテルの浴場・パーキングエリア…どこので計っても同じ結果になってしまいます^^;
診察中に計る水銀血圧計やったら正常な数字出るのに、
デジタルは数字の動きを見てると動揺してしまうみたいっすw

前から身体に気ぃ付けて、自転車移動とか工夫してたんですけどね~(-_-)

やっぱ夜のドサ食いがアカンかったんやと思うわ~(-_-;)
アバター
2014/12/28 02:25
ひふみさん・・
有難うございます^^
ほんま糖尿の数値も下がって貰わな困るわぁ(-_-;)

>私の血圧は病院で数回計測すると、どんどん下がっていきま~す
↑↑羨ましい! なにかインチキしてません?ww

残念ながら、血圧計はセルフです
一人で計って思いっきり数字が上がるんやから
綺麗な看護師さんやったら、心臓発作みたいにドエライ事になりますで(笑)
アバター
2014/12/28 02:21
milkさん・・
油断はせえへんけど、手を抜いてしまいそうw

ってか、ネェさん俺の事はどーでもええから、自分の事に力入れてって^^;

えっ!? おばはんなんて一言も言うてませんよ~(・・?
サイババ      ァさんに似てるってwww
アバター
2014/12/28 01:34
お疲れ様でした。

ひとまず数値が落ち着いて良かったですね。
血糖はこれから長い付き合いになるかもしれないけど、
体の管理は自分が少しでも長く楽しく生きていくためと思って><

病院通いもあまり頻繁になりませんように><

しかし血圧と心拍数^^;心拍数なんて私、酷い時は50切りますよww
私は病院では低く出やすいのかなぁ^^;
アバター
2014/12/27 22:14
病院私も嫌い。痛いの嫌やしなんか怖い。私は腎臓が一つしかないんよ。
だからいつもしんどいの。今の状態より悪くならないように普段から少し気をつけるようにしてるよ。健康でないと何にもできないしね〜今週は朝もいつもより一時間早く出勤。まだ暗いやん…おやすみ。
アバター
2014/12/27 22:09
とりあずちょっとホッと?しました^^
って、ホッとしたらいかんですけどwでも自分の体のことを知っておくのも大事なことですよね^^
よかったよかった^^
しばらくは通院になるのかな?
そのうち病院にも慣れて、病院内で案内係りしてるかも??www

ストレスは溜めないようにして心も体も健康になりましょう~~♬♫
アバター
2014/12/27 18:47
血圧計とは相性が悪いのね^^;
家庭用の血圧計を買って、免疫つけとくとか?\(◎o◎)

2000㎉食べられる今のうちから、
ウォーキングとかしてみるのはどうだろう・・・
幸い雪が降らない地域だしね(^_-)-☆
パチ屋まで歩く! 職場まで歩く!!
・・・痩せ衰えそうかな(-_-;)
アバター
2014/12/27 15:55
数値が改善していて良かったですね。
この調子で糖尿の数値も下がっていきますように…。

私の血圧は病院で数回計測すると、どんどん下がっていきま~すw
心拍数も上がってるけど、綺麗な看護師さんに計測してもらってドキドキしたのかな~(^m^*)プププ
アバター
2014/12/27 15:10
2000㎉食べれるからって油断したら あかんでー。
ほんま、気をつけや~!
何度でも言うから覚悟しとき!w

うるさい おばはんとか言わんといてよ?
まだ乙女やし~♫



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.