Nicotto Town


‘いつもありがとう’


サークル

画像

確信犯的なフライング~~コレ↑色々使えそうで、楽しいネ。(๑◔‿◔๑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今年後半位~~からかナ。^^ゞタウン@1人徘徊が多くなって、
直接誰かとお話するチャンスが、必然的に増えたのは、サークルカフェ。

元々、浅く‘広~~~~~く’交流するのが、あまり得意じゃなく、
かと言って、個人的に1:1で、親密に付き合うのも、カコニシッパイケイケンアリ。w

なので、参加サークルも、コーデ投稿のともう1つの、計2つのみ。
(もう1つ)の方は、参加してまだ半年足らず~なのに、正副管理人サンの、
アクティブなキャラのお陰で、定期的に次々、イベントや遊ぶ機会があるので、
可能な限り、参加している内に、何かもう常連?みたいな感覚である。^^ゞ

根っこの性格と、今の職種上の絡みもあり、意見(←ジャンル的には反論)を
きちんと発信するのが、(家族以外w)苦手である。でも、ココでは最初から、
イベの企画や、運営etc・・管理人サンから、メンバーへ意見感想を求められ、
皆さん、思った事や、(〟-_・)ン?コレは違うんじゃ?とか、もっと言えば、
(コレはNO!)のコメントも出てくる。最初は内心、(エー・・?)とか(ヘェ~・・)とか、
新鮮な気持ちで、眺めていた。が、段々と、なら、自分も言ってみようかナ。w

そういう思いを、受け止めてくれる土台が、このサークルには存在している。
だから、コレでも私、この半年で随分、ニコタで思った事が、言えるようになった。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

動かすアバターの後ろに、もちろん、生身の人間はいるけれど、視覚的に
見えているモノが、2次元の美男美女で、感情が出づらい(文字)発信・・
1度誤解が生まれれば、中々解けずこじれ、不本意にいられなくなったり、
イヤな思い、悲しい思いも、生まれてしまう。だから、余計に気を付けていた。

「言っていいヨ」←が、社交辞令じゃなく、コトバのままだと、このサークルに
いた半年でわかった事が、今年のニコタで貰った、宝物の1つだと思う。^^

悩んだり、凹んだり、腐ったりイライラしたりw・・そんな時、ニコタに助けられた。

残念ながら、リアではまだまだ、コレからが正念場~でも、昨夜、サークルカフェで、
集合した皆さんで、来年早々から、(こんな事あんな事やろ~)と、ワイワイ
盛り上がって、混ざっている内に色々忘れ、どんどん楽しくなってきた。^^ゞ

『気のもちよう』が、次々に変化していくが、ドヨ~ンしている時に、
スポイトでヒョイッと、救い上げてくれる~私にとってのニコタは、そんなイメージだ。
他力本願で、シャーネーナーとお付き合いしてくれる皆さんに、感謝感謝。(。-人-。)

アバター
2014/12/27 21:08
★クーさん

こんばんは^^

ハイ、お陰様で、ステキな出会いが沢山あるサークルと出会えました。
サークル自体、最初はおじけづいていて・・でも、次第に好奇心が
上回り、いくつか入ってみました。色々な経験を通して、
今に落ち着いている・・という感じでしょうか。^^ゞ

文字交流は、難しいですね。実は私も、クーさんとは、まだ
お知り合いになって間もないのに、とてもお話やすいと感じます。
どう説明したら良いかが、難しいのですが・・きっと、世代が全然
違うハズなのに、不思議ですね。^^クーさんとのご縁にも感謝です。

優しい・・と言うのは、言い方変えれば、自分が傷つきたくないとの
裏の思いだと、私個人は感じています。だから、時には、ちゃんと言えば
良かったな~~と、特にリアでは、今までも度々感じる事が多かったです。(*_ _)

クーさんは、柔らかくて、温かい雰囲気を持ちながら、毅然とされている
イメージが、交流する毎に強く感じられます。私にとっては、理想的な女性です。^^ゞ

来年も、良かったら色々と、お話させて下さいね。よろしくお願いします。^^

30日が仕事納めなんですね。私は、29日が仕事納めで、今年は、
元旦もちょこっと働く予定です。お互い、マイペースで頑張りましょう♪
アバター
2014/12/27 20:32
居心地の良いサークルに出会えてよかったですね♪^^
私もニコタで皆さんの伝言を読ませてもらったりして、沢山元気をもらっています♫
文字のみでの交流は、難しさを感じたことが私もありますが、
有羽さんは、とってもお話し易いというか*
優しさやお気遣いをとても感じますし、お友達からの好感度がとても高いのではないでしょうか^^
お優しいぶん、何かを敏感に感じ取ってしまうことがあるのかな・・・?と思いますが*

今年も残すところあと4日ですね。
明日はお休みで、30日が仕事納めです♪ 
明日はお正月準備とお掃除頑張ろうかな^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.