Nicotto Town



iPS細胞恐るべし@@


人間の万能細胞を精子や卵子のもとの始原

生殖細胞(こんな言葉があるんですね7

@@)

精子や卵子のもとの細胞が作られるんで

すってね@@ はるか昔の有名な人の細胞

からもその人の子供や子孫を作り出すこと

ができる日も来るってことですね^-^

すごい時代がやってきました。 難病で死ぬ

しか選択肢がないけど、その人のコピーや

ら子供やらもできそうな時代が来たんです

ね。

STAP細胞名誉挽回してほしいですね

本日202文字でした。

アバター
2014/12/29 01:49
>>船越オブファイアたま ハゲだけでなく、難病患者の希望のともしびになるといいのにね

アバター
2014/12/29 01:28
全人類のハゲのために頑張って欲しいですなあ
アバター
2014/12/27 00:18
>>bassたま STAP細胞って理研の闇がありそうですね
     優秀な科学者が一人減った感じですね
     なんか腑に落ちないこの結果ですね



>>らおぽんたま そんな><山田君学歴で採用されたら、小保方さんにかなわないし、
     せっかくコツコツ頑張ってるのにこんな風に 結婚して社宅に入ろうものなら、
     おっしゃるよにいじめられそうですね

アバター
2014/12/26 19:23
小保方さん 再就職の道はトテモ厳しそう。 笑点の 座布団運びくらいしか 無いのでは。

結婚しても 周りの主婦たちが いじめそう。 大川隆法の 元へ 逃げそう。
アバター
2014/12/26 13:59
STAP細胞は無かったんですかね。。
再生医療分野に大きな貢献ができ、世界中の人の役に立つものだったのに。。。
このまま終ってしまうのが残念でなりません。
アバター
2014/12/26 08:24
>>さゆきたんへ 今朝刊トップにSTAP細胞は実はES細胞だと><でてました。
      こうなると自殺された教授は何か その事実をご存じだったのでは??
      ひょっとしたら火曜サスペンスにこれはフィクションですが 内容はノンフィクションです
      なんて題材に取り上げられそうですね
      なんかあの理化学研究所に闇がありそうですねww
アバター
2014/12/26 05:47
STAP細胞の嘘論文、嘘実験が出来上がった原因は
実験中にES細胞が混入したのだろう という見解が大勢を占めている。
ES細胞の混入は実験している人達の誰かが故意にやった。
それを知らずに200回以上、小保方リーダーがSTAP細胞を作り出したと錯覚していたとすれば滑稽な話。

人工ダイヤモンドの製造実験でも同じような事件があった。
有名な学者が、鉄球に炭素を仕込んで爆薬の圧力でダイヤができないだろうかと毎日実験していた。
それを見ていた助手が博士を喜ばせようと実験装置にダイヤの破片を混入させていた。
博士はダイヤが出てきたので大喜びで論文を発表したけど、他の研究機関の追試ではダイヤモンドは精製されなかった。
結局は助手が実験を捏造していたのがバレて有名な学者は学会を去っていった。

さて今回のSTAP細胞騒動が、実験の助手のイタズラから始まったことならば小保方リーダーは罠にかかったのかも。
アバター
2014/12/26 03:13
>>aruたんへ 倫理委員会とかできるようですよ
     難病の人には朗報になりますように (-m-)”
アバター
2014/12/26 02:50
夢があるようで、人間の命コントロールしてるようで怖いですね。

難病の治療の助けにはなって欲しいですが。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.