Nicotto Town



まとめようとしたんだけどね

さっき、ちょっとだけフリマルールまとめようとしたの。

基本ルールと
注意点を書いて
応募側も、嫌がらせ出品や
交換用なので応募しないでなどには
無理に応募しないようにしましょうとか、呼びかけみたいに…

ならないかなーって思ったけど
いざ書くと、これも書いておきたいような…って思うね。

難しいな。

すごく簡単になるようにして
あくまでルール(システム)についてだけ書いて

また別に、フリマの遊び方、楽しみ方、マナー
みたいに書いた方がいいのかも。
騙されないようにしましょう!なんて書くのも
変だけど、それもあるよねー。

もう退会するので、一度でいいから着たいきぐるみを下さいって
これも、内心おかしいなって思うのね。
退会したあと、どうやって返すの?相手分からないのに?って思うw

出品側なのに、あれもこれもつけますって言ってる人もだめだよね。
まだ、島番号とか書いてる人は
ブログでやりとりしたいという促しなんだなって思うけど
そういうのなく、これと、他にもあれとそれもつけますって
書いているけど、どうやって?ってのは
確実に応募しちゃいかんよね。
もちろん、ただ単につけるって言ってるだけなら
手に入らないの覚悟で応募すんのはいいけど
だいたい、悪魔の羽出して、しっぽもつけるから
巫女頂戴。なんて話になってたりする。
ガチャ品一個で、3500コインの、レア扱い受けてるアイテム出すの?
後悔しない?と思いますな。


またじっくり考えてから
出来る時にやってみようと思いますだす~

アバター
2009/09/04 19:54
>ティアラさん
お友達とチャットして、その後ちょっとシャワー浴びて
んで、ふと思いついた事まとめてみようかと思ったけどまとまらなかったんで
こうなりましたw

お仕事お疲れ様どす~

>Meltyさん
大丈夫、寝ます、いつもいつも寝ていますよっ!(←それはそれでダメそうな発言だw)
アバター
2009/09/04 19:19
ぬほ!?
寝てください(。´Д⊂) ウワァァァン!!
アバター
2009/09/04 19:15
3:50にこれ書いてたんだ~^^;

私はその時間仕事に行ってたよん。
アバター
2009/09/04 17:40
>黒猫バロンさん
でしょ、それいいよね?私も前にそんなの出来ないのかなーってゆってたら
ばなきちさんがクイズ作ってくれたんっすよ。なかなかいい問題だった~
取り入れてくれないかな~?
トップページから、嫌でも教わる方がいいと思うよね。
そんで、クイズだから楽しんで答えて、正解してクリアしたいって思ってもらえるんだから
それは間口が狭いとか、とっつきにくいとかじゃないと思うのねー
でもダメぽい…orz チェ。
4択とかで、フリマで出品・応募できるアイテムの条件は?
・発売日から1週間
・購入日から1週間
・購入日から1ヶ月間
・購入日から1ヶ月半
みたいなのを4~5問クリアしていくのがいいよねーっ

で、削除が理想的だけど、いちいち対応する時間がないっていうなら
自動的に一覧の下の方に行く(出品日無視w)ようにしておくとかできないかな?
問題あるよ、この出品~って見てる人が思った人がクレームボタンを押すと、下に下にいっちゃって
人が見る上の方にはなかなかでないの。

ツッコミボタンも、通報みたいな方法じゃなくて、相手に自動メッセージが飛ぶようにしてくれたらなぁ。
「あなたのフリマ出品に、以下のツッコミボタンが押されました。」
で、選択内容は、等価交換になってないねん!とか、男物は女に送れないんやぞ!とか
半端な関西弁になってたりとか~…(それは要らないかw)

って思うけど、ダメみたいなんだよね~…orz

>ぴよこっこさん
文字にしつつ、見やすく、見てもらう為のものってのを作るのが厳しいっすね~
文字になっていても、見ない人は見ない
見ない事を、逆に偉そうに言う人もいたりするから厄介で…orz

クイズになってるのいいっすよねぇ?言った事はあるんだけどなぁ…。

>くに太郎さん
目が覚めちゃった時が、ブログの書き時なのでござるw
アバター
2009/09/04 13:02
まとめるのは大変そうだ・・・

てか、こんな時間にブログ書いてないで早く寝なさいwww
アバター
2009/09/04 07:20
いざまとめるとなると、難しいですよね(ーー;)
それに、せっかく上手にまとめても、読みとばされたらアウトだし…

↓ 黒猫バロンさんの、このアイディアいいかも??
アバター
2009/09/04 04:28
あ、これだ♪
まず最初にフリマ参加するには
クイズ形式でのルール説明があって、
それを全問クリアしなきゃ参加出来ないようにすれば
最低限のルールは覚えて貰えると思う。
もちろん1回クリアすれば次回からは普通に参加出来る^^
それでもボケナスな出品をしてる輩がいたら
容赦なく違反ボタンを押して良いシステム。
1ヶ月ルールすら解ってない人や異性専用アイテムを求めてるのとか
ありえんてぃーヽ(´へ`;)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.