Nicotto Town



世界はまだまだ原油が下がると見ている。


何故ルーブルが下がっているのか。
世界はまだまだ原油と天然ガスが下がると見ているからである。

下がり切るまでルーブルは価値は下がるだろう。

天然ガスが液化できる技術が出来たのでお金をかけて
問題の多いパイプで天然ガスを運ばなくて良くなった。

此れがシェールガスを採掘しても海外に売れるきっかけになった。

此の技術が世界を変えたのである。

ロシアは資源大国で在った。
だが其れに甘んじて産業技術開発に遅れたのである。

それと同時にロシアはまた新型武器を大量に持ち始めた。
其れがロシア経済を圧迫している。

それと同時に色々な国で天然ガスを採掘しても液化する事に寄って
海外に売る事ができるようになった。
それで採掘にお金をかけても採算が取れると世界が見るようになった。

此れだけ世界に天然ガスの埋蔵地ができてくると
資源大国と言うだけでは評価されなくなった。

更に此れから大きな影響が出てくるのがベネズエラだろう。
アメリカが買わなくなるとどの国へ売るのだろう?

中国はロシアから買った方が安いのでロシアから買うだろう。

南アメリカはチャベスのおかげでアメリカから切り捨てられた。
此れからどんな変化が起きるのかと思う。

連日、日本に取ってどうでも良い韓国のニュースをワイドショーは
やっている。

日本人が知りたい日本国内の重要なニュースは何故報道しないのだろう。

ペヤングは工場を具体的にどう進化させるのだろう。

日清食品は冷凍野菜を国産に変えないのだろうか?
具体的な対策はどうなっているのだろう?

すき家は人手不足をどう言うふうに合理化して行ったのだろう。

中国がまた尖閣諸島に船を入れ始めた。

其れをマスコミは報道しない。

マスコミのワイドショーの扱うニュースと日本国民が知りたいニュースは
違う。

日本の立ち位置で報道するニュースをどうして日本国民は
見ることができないのだろう。

アバター
2014/12/24 10:31
ラム様
Merry・Christmas♪ 素敵なクリスマスをあなたに♥



アバター
2014/12/24 10:27
Merry☆Christmas!クリスマスの祝福をあなたに♪良いクリスマスを!
アバター
2014/12/24 02:24

ラム様
多くはないですが、マスコミに直接抗議をしているようですよ。
私も道新に直接乗り込んだ事が数回ありますけど
受付で既に特別対応。w
それ専門の人らしき男が上から降りてきて丁寧に話は聞くようです。
「のれんに腕押し」で終わる事を感じさせる対応。
で、顔をチェックされてるのかも。
道新ガイドにチケットを買いに中をうろついているだけで
誰がいつの間にか同じ人が後ろを同じ様にうろつく。
場所が変わったのなら、其れを早く言えと言いたいが
知らなかった私はウロウロ。
歳を取ってトイレが近くなったのでついでにトイレを探してウロウロ。
いざとなったら道新ホールの前のエレベータの近くに合った様な・・・。
そうしようかとエレベーターを探してウロウロ。
で、トイレが見つかって・・・。
何せ、尿意をもよおしてからが出るまでが早いので
おしっこを止める括約筋が何もしてくれないので・・・。
後ろの背負ったリュックには漏らした時の「お着替えセット」が入れているので膨らんでいる。
で、着替えて・・・・・(;_;)・・・・。
出て来たら、またさっきの男が居た。どこかに電話して何か怒鳴っている。
???と思ったら急いで飛んできた女の人が私が入った後のトイレに。
で、道新の外に出て、私の記憶はどうなったのかを整理。
道新文化センターに行くらしき数人のおばさんの集団にチケット売り場が・・・と聞くと
場所が変わった事を教えてくれた。
私の過去の記憶が混濁していたのでは無かった。
もう私は其処まで来たのかとヨロヨロとたちくらみをしそうだったですよ。

おしっこは突然したくなるし、トイレの場所は解らないし、
過去の記憶と違っているし、頭の中に自分が「世にも不思議な世界」の主人公になった気持ちが
在って多分主人公はこんな気持ちだろうとどこかで感じていたりで・・・。
そんな顔をリュックを背負って過去に数回、ご意見を伺いに来たおばさんが
うろついていたら、そりゃあ警戒するかも・・・。
其の前にチケット売り場が変わった事を教えろ!
せめて「どうしました?」ぐらいは言えないのかと思ったよ。
後を付けて来るだけで役たたずの馬鹿男!
緊迫した顔色で何か大変な事が起きているのだと察しろ!

道新はこう言う最低のご意見を伺いに行くと不親切な新聞です。

ですのでスポンサーにあたる方が良いかもと思います。


アバター
2014/12/23 16:57
のたもた様
鋭い洞察力に感銘しました。仰る通りです。わたしも気になります。

マスコミが意識を切り替えて、日本国民が知りたい情報を提供しますように、

どこへ、リクエストを持ち込めば有効なのか、教えてくれませんか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.