Nicotto Town



独自のイベントに作り替えちゃう日本人


クリスマスをクリスマスケーキを食べる日に変えてしまった。
キリストの誕生日だなんて関係ない。

取り敢えず、あのイチゴショートにサンタのロウソクが乗って入れば
ホールで買わなきゃならない。

仏教徒だろうが、神道だろうが、そんな事は関係ない。
チキンを焼いて其の日は家族一緒の時間に食べる日。

ハロウィンもコスプレの日にしてしまった。
宗教なんて何を信じていても良い。
兎に角コスプレをして集まってパーティを開く日にしてしまった。

日本は全国神道である。
日本人は生まれながらに神道である。
お腹にいるときから安産祈願をして
犬の日に腹帯を巻いて無事に生まれるように願う。
100日のお宮参り。
そして7.5.3をして
節分をやって、お正月には100円ショップで売っているお供え餅を
テレビの上に置いて。
神社に三が日に行っておみくじを引いて

家には仏壇が在って、神棚が在って、
焼けた水着の胸元には銀の鎖のクロスがさりげなく。

それでいて100円ショップで買ったゴムで太った私でもつけられる腕輪の数珠。
イスラム教徒の人に何かつけられる物が無いかと聞いたら
お月様?☆?とか言っていた。
そんな指輪だって更に合わせるのも良いだろう。

何か在った時はどれかの神様が助けてくれるだろうし、
一人でできないとはみんなで力を合わせると死ぬとこだったのが
奇跡的に助かるかも知れない。

日本には八百万の神様がいるのだから。
神々の国、日本である。

「君が代」が旧ヘブライ語に直すと
凄い事になるらしい。
流石八百万の神様がいる国である。

所で、其れを知った私はようつべに投稿すると
カウント数がお金になるらしい事を知っているので
世界中の言葉の解説を書いて載せようとおもったのだが
英語辺りでめげてしまった。

アバター
2014/12/24 01:29
ラム様
「日ユ同祖論もちょっとつめが甘い」←同感です。
本を読みましたが、強引すぎる。穴だらけですよ。
現代のユダヤ教と過去のイスラエル地方(現在のイラク、或いはメソポタミア文化時代からの象形文字に似た
旧ヘブライ語のユダヤ教)とは違います。
旧ユダヤ人は現在のアラブ人系列ですからね。
所謂有色人種です。
ロゼッタストーンが発見されて象形文字が研究される様になった。
そして所謂旧約聖書なるものが発見されて読みこなせる様になった。
しかも現在も尚発見されて研究されている途中です。

情けない事に日本のマスコミは世界の過去の其の時代の遺跡を報道を隠しています。
何が発見されて、どう言う解読されたかを報道しません。
まさに中国に取って其れは最悪の予言が書かれて居るかもしれませんからね。

私も文化大革命前に「神を否定し、文化を否定し、歴史を否定した国」が本当に出てくるとは思いませんでした。

戦後世界は次から次と発見される旧約聖書の研究、解読がなされました。

キリスト教の教会に日曜日だけ行って連れて行ってくれた近所の大人が帰る時間まで
大人達が旧約聖書の解読された部分を読みあいしているのを数人の子どもたちと
近くの机で紙を貰って絵を書いて待っていたのですが、
大人たちの話を聞いて子供だけでどう言う意味だろうと話合った記憶があります。

そして文化大革命が起きた時に本当にあの予言はあたって居たと驚きました。
子供時代は神を否定した国はソビエト、中国とありましたが、
露骨に「文化と歴史」を否定した国は無かったと思います。

では地獄は中国だったと当時の子供たちは文化大革命の惨事を知って
思いましたよ。

更に神が否定した民族浄化も少数民族を無くして行っていますからね。

まだまだ全部発見されていない「ヨハネの黙示録」には何が書かれているのでしょうか?

まだまだ発見されていない出エジプト記以降の歴史はどこにたどり着いて
どうなって行ったのかを書かれているでしょうか?

壮大な過去とそして未来の予言はカルト宗教を厳しく否定し、
そして許さない。

カルト宗教が此れだけ乱立する日本を日本人はきちんと見極めて行くようにと
注意をされています。

本当に過去の預言者に心配をかけているなぁと日本人はもっとしっかりしないとと思いますよ。


アバター
2014/12/23 17:19
あははははは、愉快、愉快。君が代も、いろはにほへとも、ヘブライ語に直せるという、

日ユ同祖論もちょっとつめが甘いようですよ。

しかし、のたもたさんの言われる通り、日本はすごい国です。神道も仏教もキリスト教も同化してしまう、

底知れない神の国ですね。結局、よけいな衣装・鎧・兜を脱いで、裸になって太陽に手を合わせると

天地正大の気が粋然として心の宮に入ってくる。造化の神とその子供たちである人間とが一心一体となる。

かんながらの道の信仰が何もかも全部一つにしてしまう。

あっぱれ、

あなおもしろ、

あなさやけ、

おけーーっ!
アバター
2014/12/22 04:11
mabu様
旧ヘブライ語に直すと「君が代」って大変な事になるようです。
それよりもようつべに載せると世界中の誰かに見られるとカウント数に応じて
金が入るようなのです。
捨て猫を拾って育てて毎日投稿する優しい(私の場合は金が入るという下心)より
実際に猫を実家で飼っていて其の大変さを知っているので金よりも楽さを選ぶ私です。
とても英語に直して説明をしてようつべに載せる前にめんどいと・・・。

「君が代 ヘブライ語」でググると結構出てくるみたいです。
http://www.historyjp.com/article.asp?kiji=171
http://matome.naver.jp/odai/2137462181239441701
(⁰︻⁰) ☝ようつべです。

古代ヘブライ語を日本語に訳したのは出ていますが、
これだと日本人しか見ないので英語に訳すと世界仕様になるので
もちっと金になるかも。

でも、猫にはかなわないかも。猫は最強です。


アバター
2014/12/21 20:53
こんばんは^^*

クリスマスケーキ・・・。今年はもめた。
キャラクター大好きの下の子が、仮面ライダー希望。
シンプル好きの上の子は、断固拒否。
妖怪ウォッチなら、二人とも大歓迎!
しかし…妖怪ウォッチは、限定数らしい。予約開始すぐに終了・・・。
妖怪ウォッチ恐るべし!
結局、上の子が妥協して仮面ライダーに。
母は、トッキュージャーの方がよかった・・・とは言えない^^;

日本人は、神道だから大和(大きな和)の心で色んなものを吸収し、
自分たちの形にしてしまえるのかもしれませんね。

旧ヘブライ語の君が代・・・気になります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.