Nicotto Town



づぼらや目当ての関西(二日目の2

朝御飯はフロントのある階の一つ下
なので、エレベータ一回乗り継ぎ(笑)

エレベータに乗るたびに上品な
木の香り系が鼻をくすぐります。
この香りの元が気になる。
どうやってるんだろう?

ホテルのレストランというのは
一番上の方にあるか、フロントの下の階
というのが多いのでしょうね。梅田のホテルでは
一番上だったので、朝の大阪の景色をながめつつ
ご飯を食べたのを覚えてます。

あのホテルでは朝のバイキングに
タコヤキやきつねうどんがあって
「大阪らしいなー」と思いましたね。

ここはどうなんでしょう?
そういう「大阪らしい」メニューがあるのかな。

2回目に泊った大阪駅近くのホテルでは
割と普通でした。特に「大阪」というのを
だした感じはなかったかな。

さてレストランの中にはいると
席は半分くらい埋まってたような。
まだ余裕がある感じでした。

海外(主にアジア)系の旅行者も多いようで
日本語じゃない言葉がチラチラ耳に入ります。

見た目、分らない感じの人や
日本人じゃないような感じの人が
行儀良くトレイを持ってバイキングを
選んでいます。

わたしはとりあえずバイキングの場合は
ざっと見てからトレイを持っていく
ことにしています。

ついつい手前の方からガツガツ選んじゃって
後の方に自分が好きなものがあるのが
わかって後悔するという失敗を
繰り返した結果です(゜∇^*)テヘ

もう少し前でしたら、胃袋の限界まで
がんばっちゃいましたけどねー。

とりあえずホテルで泊った朝は
「おかゆ」があれば「おかゆ」が食べたい♪

海外では中華系のレストランに行けば
お粥が食べれるらしい。ここ、結構
重要ポイントだとわたしは思ってます。

日本料理店でガッカリな日本料理を
食べるよりは中華料理店に
いく方が外れないらしい。

ま、いまのところ海外に行く予定は
ないんですけど(笑)

さて、このホテルにはオカユがあるのだろうか。
あって欲しいところですよねー、なかなか
いいホテルですから。

そう思いながらアレコレ見ていくと
ありました、おかゆ♪

よーし、まずオカユはあるから、
あとは何を食べようかなー。
お粥に合うようなオカズを
選んであとはデザートに
ヨーグルトなんかいいかな。

さあてトレイを持ってきますか。

明日につづく

<昨夜のわたし>
けんしろう登場。風邪は治ったらしい

さあ今日の一冊
「モンスターホテルでおひさしぶり」小峰書店
人間にはタダの空きビルにみえる建物が
実はモンスターたちのホテル。にぎやかに
いろんな騒動が・・・

アバター
2014/12/22 14:13
わたしもタコヤキはちょっと驚いたので
食べました。きつねうどんも。やっぱり朝から食べ過ぎた(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/12/22 09:53
( 'Θ')ノ 僕は、グレープフルーツジュースがあればいいなーw
朝からたこ焼きがあると、テンション上げるなぁww
アバター
2014/12/21 14:06
うんうん、とりあえずお粥を食べてから
胃袋に余裕があればヨーグルトやフルーツも(笑)
アバター
2014/12/21 13:15
そうそう。ヨーグルトとかジュースも。

オカズは和食の方がよくてもそういうサイドメニュー?は魅力だったりします(笑)
アバター
2014/12/21 12:50
パンの置いてある近くはウインナやスクランブルエッグ、
ジャムなど並んでいることが多いですね。あ、あとは
フルーツとかサラダとか・・・・
アバター
2014/12/21 10:20
まず主食を決めてからオカズを決めるわけですね。

あまりホテルには行ったことありませんが、洋食とご飯食で
コーナーがわかれていたような。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.