Nicotto Town


気まぐれ日記


立ち直れないかも・・

まいど~っ☆
今年は暖冬って言われてたのに
『どこが?? 強烈に寒いんすけど(・・?』
夏も猛暑って言うてたけど、全然やったし…
技術は進化していると言われてるけど、天気予報が当る様になるのはまだまだ先の様っすね



さて話は変わって・・
俺にとって、人生史上最低やった1年が終わろうとしてますが
ここにきてとどめを刺されました(-_-;)


数か月前から体調不良は意識してたんやけど・・


9月下旬ごろから、
左肩が上げられない・腕を伸ばすと電気が走る
これは世間で言われる、『四十肩』なるものと判断して様子見


さらに、四国旅行前(10月初め頃)から
PC中やゲーム中に突然睡魔に襲われ、横になって寝てしまう事が度々
尿に泡が多い気もし始めるが、『寝不足や疲れが出てるんやなぁ・・』と軽視して様子見


その後、11月初めに体重計に乗ると『67kg』…知らん間に2キロ痩せてる事に気付く
食欲落ちてへんし、運動してる訳でもないのに変やなぁ(・・? それでも様子見


しかし、それからは気になって体重計に乗る頻度は増える
相変わらず体重は増えず僅かながら減少してる感じ(・_・;)
この頃から、のどが渇きやすい気がし始める。 一回の尿の量も多くなってき始める


そして、12月初旬に66kgやった体重が17日には64kgまで下落(・_・;)


さすがにヤバい! 
このままでは死んでしまうかも(>_<)



18日はほぼ丸一日、苦手な病院に行こうか止めようか悩みまくって過ごす
パチを打ってても全然、心地がしない。

ネットで、『急激に痩せる』で調べたら
『すい臓がん』・『悪性腫瘍』など怖い病気が出て来まくる(・_・;)


これを見たせいで、全然寝れん(>_<)


それで昨日、(検査しやすい様に)朝から何も食わずに市民病院へ=3

症状を看護師に言うと 
まずは 総合内科 と 整形外科の 2つで診察するように手配された。

待ってる間に、身長・体重・血圧などの測定をするように言われやる。


『なんて言われるんやろ??』
やたら心配でドキドキが止まらないので、
1回目・・最高血圧173 最低血圧101 心拍数130
数字見て冷や汗ダラダラ…

係りの人に『もう少しリラックスしてやって下さい』っていわれて
2回目・・最高血圧151 最低血圧91 心拍数130

少し下がってるけど、まだ全然アカンやんけ(;_;)
この異常な数字のせいで、待ってる時に2回も指で脈拍測られたし…


順番がやってきて
まず、総合内科で症状を説明
先生はやたら若い女性(30歳前後?)で益々不安。 ベッドに横になってあちこち押される^^;


次は、
整形外科に廻される
先生は俺と同世代くらいの男? そこそこ信用出来そうやけど、腕を色んな向きに動かされて痛い痛い^^;

 
この後、血液検査・尿検査・心電図検査に廻される


続いて
レントゲン[上部(肺と心臓付近)・両肩]の写真を撮って


1時間弱待たされてから、元の総合内科へ・・

言われた診断は糖尿ですねぇ!高脂血症も…ガーーーン(-_-;)
再検査するまでもない数値です。ハッキリ出てます…ズバッと切られる(-_-;)

糖尿は安定期が…[省略]…痩せてくるんですよ

とりあえず唐揚げや外食、カロリーの高い食品は避けて下さい。
まだ若いので今のうちなら何とかなると思うので
って、代謝・内分泌内科の予約を取らされた(-_-;)


どん底のまま、整形外科で再度診断

答えは・・骨には異常がなく、もしあるとすれば筋肉の異常・断裂です。
痛み止めの薬を出すので、もう2~3ヵ月様子見ましょう。
それで治らなかったら、別の検査をしますので・・
結局原因分からず…



暴飲暴食してた覚えはないんやけどなぁ

ジュース系も1日500ml以上飲まんし、肉類・てんぷら物もそんなに食ってる覚えないし
まぁ運動不足は否定出来へんけど、ストレスとかも原因??


来週に何言われるやろ??
その時の診断結果次第で、さすがの俺でも
立ち直れないかもしれません(-_-;)

深刻な話・入院とか言われたら、突然放置になると思うのでご了承くださいm(__)m

アバター
2014/12/26 23:39
aujeさん・・
んなアホな~^^;
不死身やったら、超高給狙って福島原発の作業しに行ってますわ~www
アバター
2014/12/26 19:28
気を付けてね
け~んさんは 不死身だからねww

アバター
2014/12/25 20:50
milkさん・・
うーむ、 実に困った~(-_-)
明日はパチ屋の新装開店が~(-。-)ボソッ w

ってか、何で知ってるね~ん(゜o゜;)
ネェさんエスパーちゃうか~? 名前は、サイババ       ァww
アバター
2014/12/25 18:16
明日やろ病院?
ちゃんと行ってや~。
ほんで ちゃんと良くなること考えていこうな^^
例えどんな結果であろうと前向きにやで~一緒に考えよ~。
突然放置とか嫌やからな・・・
アバター
2014/12/24 01:02
れぃさん・・
病院はアカンわぁ(-_-;) 一生慣れへんと思うw

ストレスの溜まる事やって運動不足のダブルパンチがまずかったかなぁ^^;
自分の思い通りにパチで勝てたらストレスはないんやけどなぁww

夜中にお菓子はヤバそうやなぁ
せめてコーヒーだけにしとかなアカンのちゃうか^^;

大丈夫! 年末宝くじが当たれば、テンションは戻ります(^O^)/
・・しかし、外れてたら奈落の底に落ちるかもww
アバター
2014/12/23 23:23
あらら><
ある程度の年齢になったら定期的に健診とかうけたほうがいいんでしょうねぇ^^;
あたしも病院キライなので。。
ストレスはよくないのは確かですね。
周りでストレスで体壊した人たくさん見てますので><
姉が糖尿で治療中ですw
飲み薬だけだったような気がしますが・・食べる物、時間帯なども考えないといけませんよねぇ。
ちなみに姉は深夜に内職をするので眠気冷ましに夜中にお菓子を食べたりストレスから暴食していたようです><
け~んさん自分の体のことを知って、できることからやってみてくださいね!
あたしも病院キライですが、旦那の病気治療をずっとみてきているので。。今は、気長に付き合うぐらいの気持ちでいますw4月からまた新薬での治療開始します^^
あまり落ち込まずに元気だしてくださいね^^
アバター
2014/12/23 18:28
milkさん・・
たぶんそうやろ(・・? 
なんぼなんでも、まさか 『木素水』 なんて騙しはしてないやろ?ww

ネェさんええ人や~
たこ焼き30個入り買ったりたいわ~(-_-)ウンウン w
アバター
2014/12/23 14:54
その水、ちゃんとした水素水なん?ww
でも飲んでないよりましやんな~。
なんかもっと効果ありそうなのないかな・・。

食事は ちゃんとしてねb
アバター
2014/12/22 21:20
milkさん・・
水素水!
これさぁ、俺のよく行くパチ屋に置いてるねんで^^;
そこで打つ時は1日に5杯くらい飲んだりしてるw タダやしwww

ちなみに今日も2杯飲んだで(-_-) 
1万円分負けたから、1杯5000円・・イタリアンの店以上の高級な水になってもうたわ~(笑)
アバター
2014/12/22 17:35
なぁ水素水飲んでみたら?
ダメもとで飲むってのもありなんちゃうかな・・。
http://www.suisoken.org/tounyoubyou/

水やったら毎日飲めるし どやろかと思って。
水素水検索かけたら結構出てくるよb
アバター
2014/12/22 00:09
milkさん・・
凹んでたら、病気も可愛そうに思って手加減してくれるかと…w

アカンわぁ! そんなんされたら、惚れてまうやん(〃▽〃) 笑
ネェさんは自分の事を一生懸命頑張ってくれ(^^)/
アバター
2014/12/21 22:55
凹んでても なんも変わらんねんで!
一緒に治すでー!
ちょいな色々アタシも調べてる。
待っててや~なんかいいのんないか調べ上げるから。
アバター
2014/12/21 22:38
鈴蘭さん・・
逆に病院を好きという人居てるのん(・・?
居てたとしても、友達?と会話しに来てる年金受給者だけやろww

金の事よりも、病院は苦手やわ^^;
自分の血を抜かれるだけで気ぃ狂いそうになるもんなぁ(-_-)ウンウン
しかも、悪いなんて言われたら…戦車でも突っ込んで来いって気分になるし(-_-)ワカルワカル 笑

健康なんて思った事ねぇし、少しは気を付けてたつもりやのに結果がこれ!
マジ凹む(-_-;)
アバター
2014/12/21 22:32
Cynthiaさん・・
俺は血圧計が何故か苦手で
ホテル・パーキングエリアなど、どこでやっても変な数値を叩きだしてしまいます(^_^;)
血圧112-102 心拍数126 とか 血圧178-105 心拍数140とか・・
なので、この事では凹んでないんやけど…糖尿と高脂血症が(-_-;)

高血圧よりも低血圧は全然大丈夫でしょ(・・?
これでは安心出来まへんわ~w
アバター
2014/12/21 22:26
mieさん・・
両親が糖尿違うし、大量に飲み食いしてたわけでもないのに…マジ凹みますわ(-_-;)

年内・・そこなんですよ!
病院に行く決め手になったのは「年末にもし、今以上に悪化したら・・」やったんです。
「嫌な事は来年に延ばす」という選択肢も有ったんやけど、正月が真っ暗というのも…
というか、自分の性格は「嫌な事はさっさと済ませて」なので無理っすけど^^;

病院で待たされるだけでも十分嫌やのに、何週間も待たされたら鬱になってしまいますわw

わざわざ有難うございます^^
アバター
2014/12/21 14:52
ああ~。
病院嫌いの発言ですな。
高いかもしれないですけど、ある程度の年齢になれば健康診断を受診するようにした方がいいですよ。
早期発見につながりますから。
自分は健康だから大丈夫という甘い考え方が病を引き起す原因になりますよ。
充分お気を付けてください。
アバター
2014/12/21 10:37
血圧は白衣を見るだけで上がるって言う人もいるし^^;
私は逆で低血圧。上は100もいきませんーー;
だからいつも?フラフラしてます(゜ロ゜)

これで少しは安心した?o(^▽^)o
アバター
2014/12/21 10:36
え?!
今までの話を考えると、私の方がよっぽど糖尿になり易そうなのに。。
私も昨年の今頃、婦人科健診で引っかかって再検査したの。
再検査は年内中にできたんだけど、
「検査結果と医師の診察は来年です」って言われて、お正月気分なんか全くなかった(-_-;)
待たされる、この時間が嫌なんだよね(p_-)
ニコタが放置されないこと祈ってます!!!!

アバター
2014/12/21 02:44
milkさん・・
ほんま、考えられへんわぁ(-_-;)

>ちゃんと病院行って検査して良かったやん
↑↑あんまし良かったと言えない気がするんすけど^^; もう少し早かったら…

それよりも、ネェさんのほうが心配や^^;
ええ方の結果やと信じてるけど、万一の場合速攻で治療しなヤバいやん
俺の事よりまずは自分を大事にしてや(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
アバター
2014/12/21 02:40
黒さん・・
標準体重を維持してたので安心してましたが、隠れ糖尿があるとは・・(-_-;)

血圧は少し高めやけど多分正常やと思います
ただ、血圧計に触れると数字を意識してしまって何故か興奮…異常な数値が出るんです^^;
心拍数が60~70に戻ったら、血圧も130-80位にはなるかと?

有難うございます
皆さんの優しさに感動してしまいます(;_;)
アバター
2014/12/21 02:35
ひふみさん・・
「尿に泡」ってのは聞いた事有ったんやけど
俺自身太ってないし、疲れや空気の乾燥等でのどが乾きやすいと思ってました^^;

基本自転車[ギアを一番重く]を使ってるので、運動になってると思ってたけど甘かったです^^;

今のところ元気は出ないです(-_-;)
宝くじが当っても難しそうですw
アバター
2014/12/21 02:30
ゆぅさん・・
ネェさんも気ぃ付けなアカンで~^^;
俺なんか意識してて、この結果なんやし・・ほんま
アバター
2014/12/20 21:33
ぎゃ・・そんなことに。

糖尿かぁ・・まぢで気をつけて何とかせんと
あとあと しんどくなるで。
ちゃんと病院行って検査して良かったやん
これから気を付ければ大丈夫b
今 わかって良かったと思って気持ち切り替えていこー。
アタシも、この間健康診断行って あんまりイイ結果出てへんねん;;
お互い体調気をつけていこ。
アバター
2014/12/20 19:46
こんばんは。

あれま、会った時もそんな気配もしなかったんですが・・・。
最低血圧が私の最高血圧と同じじゃ体に負担かかっていたんですね><;

病院通いも大変だけど、何よりも体のため。
体大事にしてくださいね(;_:)
アバター
2014/12/20 18:16
こんばんは☆
「のどが渇きやすい&急に痩せた&尿に泡」で糖尿かな~?と思ったら、やっぱりその病名出ましたね。
暴飲暴食していなくても年齢とともに代謝が落ちるから、以前と同じ量の食事で運動不足はまずいかもね。
意識してちょっとした距離でも歩くとか階段を使うなどすれば改善すると思います^^

おらの元気玉投げちゃうぞ~しっかりせい!
アバター
2014/12/20 14:44
えぇっ(・。・;
ゆぅの方が暴飲暴食やのに。。。
けんさん 悪化せんようにしてよね><
それから小まめに病院行ってよね。。(/_;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.