Nicotto Town



今の私

だめだめな自分について、書いてもいいでしょうか・・?

今まで、後ろ向きなブログは避けていましたが、今の私は超後ろ向き。
ニコに1年以上いるけど、ここまで落ち込んでしまったのは初めてです。
読みたくない人は、スルーしてくださいね^^。

ニコに入会してから いつも素敵なお友達に囲まれて、温かい言葉をいただいて、いつも楽しくやってきました。
まぁ、色々ありましたけど、励ましてくれる人、叱ってくれる人、教えてくれる人、たくさんいて、いつも助けられているなぁと 本当に思ってましたよ。
皆さん、本当にありがとう^^。

ところが、ここ1ヶ月の間に、1年以上の交流をしていた人達に ある日突然友達解除されてしまいました。
1人の人は、「何か失礼な事してしまいましたでしょうか?」と尋ねても返答なし。
何度尋ねても、返答も訪問もしてくれず、ある日友達解除されてしまいました。
1年以上、ほとんど欠かさず訪問してくれて、タウンで話したりしていたのに・・。
彼に何があったのか、わからず、ただ、立ち尽くすしかできませんでした。

もう1人の方は、毎日訪問して週に1~2日はお部屋でもお話していた人でした。
リアでの悩みを相談したり、お互いを心配し合ったり、楽しかったことを報告し合ったり・・。
年齢も近いし、本当のお友達でした。
勿論、直接会ったこともありませんし、声も聞いたことはありません。
でも、と言うか、だから、何でも相談できたんだと思うんです。
そんな私のことが負担になってきたのでしょうか・・。
ある日、お部屋の鍵をかけ、チャットを拒むようになりました。
自分の時間が欲しいから。
ニコでの滞在時間の短い彼は、ニコをもっと楽しみたいから、ブログや伝言板中心に移行したい、それだけだと言われました。
そして・・友達解除されてしまいました。
島は閉鎖し、伝言板も友達だけ。拒否されたようなものです。

正直、こたえました・・。
お互いに信頼しあって、長く付き合える人だと思っていたのに、こんな形で終わってしまうとは・・思いませんでした。

仕方ない。今いるお友達を大切に、またニコを楽しめばいいじゃない?
もう、話すことも書き込むことも拒否されてしまったんだから・・。
そう思おうとしたんですが・・・
言葉が出てこなくなってしまったんです。
皆さんのところへ訪問しても、何を書いていいのかわからなくて・・。
折角楽しく交流しても、また、こんな風にある日突然消えてしまったり、拒否されてしまったりするのかと思うと、言葉が出てこなくて。

ニコは大好きです。やめたくありません。
でも、今はどう交流したらいいのかわかりません。
部屋に鍵をかけてだまっていても、楽しくないですよね。
こうやって、みんな退会していっちゃうんだろうなと、初めて知りました。

愚痴ばかり、すいません。
こんな私、自分でも大嫌いです。
早く抜け出したいけど、まだ抜け出せません。
時間が解決すると信じてます と書きましたが、そんな心境から出た言葉です。
読み流していただいて、結構です。
不愉快な思いをさせてしまったら、ごめんなさい。

アバター
2015/02/17 07:59
おはようございます。
アバター
2015/02/09 19:48
こんばんは。お久しぶりです。
お元気ですか?
アバター
2014/12/26 19:12
ご縁がなかったと思い 新たに前に進まれるのがいいと思います また時間のあるときに話しませんか?
アバター
2014/12/23 09:28
はじめまして。今日初めて、あひるさんのブログを読ませていただきました。
私は、このような事はよくある事だと思います。
私もお友達になり、色々なお話をさせていただいていた方から、
パッタリ音信不通という事を何度も経験しました。
私は、自分の中で礼儀として、連絡が取りにくくなる時などは事前に知らせるようにしています。
相手と自分の距離感が違ったなのか、価値観の違いなのか、それは分かりませんが、
ご縁がなかったのだと思っています。
残念ですが、そう思うしかないので…。


アバター
2014/12/21 22:21
(--、)ヾ(^^ )イイコ イイコ 大好きよ♡
アバター
2014/12/21 17:58
友達申請している人だけが、友達ではありません。
あひるさんには、まだまだ沢山友達がいますよ。^^

無口な大人の・・このサークルではありませんが、
他のサークルで、ある人から私だけ巡回をしてもらえなかった
時期がありました・・
なぜ・・ 私何かしたんだろうか・・ 
思い当たらない・・ ただただ悲しかった・・
1ヶ月以上そんな状態が続きました。

悲しい思いをしたけれど、ニコが好き♥という思いは変わりません。
あひるさんもそうでしょ?

もうすぐ新しい年に変わります。
新たにニコライフをスタートしましょう。
早く元気が出ますよう、応援しています。\(*⌒0⌒)♪



アバター
2014/12/21 11:40
|ω・`)やぁ。
私も始めたばかりで・・。まだ・・半年も経っていません・・。
こんなことが・・私にもあこるんだろうかぁ・・?と・・。

最近・・時々ブログや伝言板で・・交流していた方が・・退会しました・・。
その前日も・・コメくれていたのに・・。何も言わず・・。
初の悲しい・・お別れでしたが・・。

今も交流がある方は・・4年やっていて・・やはり悲しい思いをしたことが
あるようです・・。

その話を聞いて・・私も・・ちょっと不安に思ったものですが・・。
なんとも・・私も・・経験が無く・・なんといっていいのか・・。

いろんな人がいます・・。
いろんな考えの方も・・。
その方を・・知らないので・・なんとも言えませんが・・。
人として・・誠意がある行動とは・・思えません・・。
それだけの人・・と早く分かって良かったのでは・・。
そんな方のために・・あひるさんが・・傷つく事も・・悩むこともないかと・・。

他に・・ちゃんとみてくれて・・心配してくれてる人がいます。
その方達を大事になさって下さい・・。

この経験が・・あひるさんの糧になり・・より人間として成長できる日が・・、
一日も・・早く来ます様心から祈ってます・・。





アバター
2014/12/21 11:32
大切なお友達だったから余計にショックが大きいと思います。私もニコで仲の良かったお友達から拒否された事があり 本当に辛かったのであひるさんの気持ちは良く分かります。今はまだ抜け出せないでいるかもしれないけど 何時かきっと抜け出せる時が来るはず そしてまた新しいお友達に巡り合う日が来ると思います。
アバター
2014/12/21 00:45
あひるさんこんにちは。
私は現実社会でたくさんの人に裏切られたことがあります。
競争し、出し抜き、勝ち上がっていくために、
人は人をこんなにも平気でだますのか、
こんなにも平気でうそをつくのか、
こんなにも平気で裏切るのか、
何度も悔しい思いをし、傷つきました。
だから、
今のあひるさんもそんな気持ちでいるのかな、と思うと
ちょっと切ないですね。
気の利いた言葉が見つかりませんが、
あまり落ち込まないでくださいね。
そっと応援してます。
アバター
2014/12/20 22:43
あんまり 深く考えない方がいいと思いますよ。 仮想社会なんだから。 僕なんかいつの間にか友達いなくなりました。 かえって 友達にならないで 付き合った方が さっぱりしてていいですよ。 なんのわだかまりもないしね。    去る者は追わずでいきましょう。 僕なんか グループで嫌がらせやバッシングうけたこともあります。それも友達でした。 人がどうであれ あなたは あなたで今のともだちを大切にしてください。 信じてた人に裏切られても 自分は人を裏切らないように すればいいんじゃないでしょうか。 元気出してください。みんなあなたを待ってますよ^^
アバター
2014/12/20 11:12
あひるさん  おはようございます  (._.*)

...................... ブログ拝読したのが深夜で
アホな頭がわたしの考えを話し言葉に変換できず   情けな~と、思いつつ帰りました。。

この文字だけの不確か極まりない世界は
性別も年齢もその他諸々........ほんとのコトなんてないんだ って、思うようにしてます

最近、立て続けに 男性だと思ってた方が女性で.......... 遊ばれた感半端ないです

でも、こんなアホなわたしでも見捨てることなく訪問を続けてくださる方も多く
だから わたしはあひるさんのことを大切に思っていますし
あひるさんを傷つける人が許せません。。

美味しいスイーツ食べて 温かいお茶を飲んで お気に入りの曲を聴いて
ご自身をゆっくり開放してあげましょう    
深呼吸ひとつど~ぞ  

        
          https://www.youtube.com/watch?v=oeir_S9YvYQ


気分アゲアゲで行きまっしょい   ^^
アバター
2014/12/20 06:16
あひるさん
ニコでもリアでも色んな事あるね
人間関係って難しね
でも、これが現実なんだから受け入れて乗り越えるしかないと思うよ
逃げないでね応援するから^^

あひるさんは一人ぼっちじゃないよ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.