Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


忙しすぎて


インはしても、気力がわかなくてニコタ内で引きこもりでした(^-^;

毎年この月は忙しいんだけど、今回はいつにも増して忙しい~
ネタはいっぱいあるのに(笑)、書く気力がなくて。

予算もないのに、お正月早々お菓子を配りたいから何とかして~って
店長は私に言えば何とかなると後は放置だし、
新人二人は相変わらずでイラっとさせるし、
急にスタッフが辞めることになるし、
物は山ほどやってきて事務所を圧迫するし、
内職作業やらPOP作りやら、山ほどあるんじゃ~!!

で、家に帰ったらご飯作りして片付けして、お風呂の順番待ち中に
いつも寝落ち^^;

あ~、すっかり生活リズムが崩れて体がだるい。。。

もー、ばかちん新入社員の相手しながら働くのと
パートの立場って、出来てもしちゃいけない事のギャップに心身ともに疲れちゃう。

己惚れている部分もあるとは思うんだけど、
私ならもっとうまくやれる、とか、もっと社員ならフォローしてやれよとか、
なんて段取り悪いんだ~とか、しわ寄せが多少なりともやってくるんだから
そう思ってもしょうがないじゃない、とか。

で、店長に
「色々もどかしいし、心配することも多くて、りおさんがすれば早いとは思うんだけど、それは社員の仕事だと思うし…云々かんぬん…でもフォローはしてやって」
的な。。(-"-)

なんだかね。空しくなって、おばちゃん泣けちゃったよね。

かといって、やっぱり私は子供のこと優先で生きていきたいし、
でもでも仕事するからにはバリバリやりたいし、みたいな?

今後の生き方を思い悩む微妙なお年頃なのですな。 うん。
寒いからかな。 こうも考えがネガティブになっちゃうのは。 うん。


そういえばこの間、私のディスプレイ相方のNさん
新入社員のS君の態度に珍しく激怒したらしく、その落とし前?として
サーティワンアイスを奢らせたそう(笑)

なんでも店長からの指示で手直しする場所を、S君が勘違いしてたのに
自分は間違ってないと言い切って曲げなかったくせに、再度確認したら
やっぱり間違ってて、それを指摘したら
「ああ、そうだったんですかー。」みたいな返事で、一切謝らなかったそう。

何度も何度も注意したのに非を認めず、最後は誤りもしなかった態度に
はらわたが煮えくり返ったんだって(笑)

ま、私はもう一人のH君にコーヒー奢らせてしまったけどね~(笑)

はー。もう店長もねー。もうちょっとねー・
ま、言っても仕方ないんだけどねー。

何とか気持ち切り替えて頑張るしかないなー・


こんな年末に愚痴すみません(-_-;)



あ、お友達ににトナカイのソリを頂いてしまいました(#^.^#)
こういうゲーム、めっちゃ苦手なので得点も伸びずもう諦めておりました。
でもでもとっても可愛いからめちゃ欲しい~><そのうちフリマに
出るかしら~と密かに思っていたので本当に嬉しいです♪
いつもありがとうございます。感謝感謝です(#^^#)

荒みがちなワタクシの心。ニコタの素敵なお友達でいつも癒されております。

今年も残り少ないですが、ますますのんびりまったりでヨロシクお願いします。

アバター
2014/12/20 11:14
見逃してました!失礼ながら面白く読ませて頂きましたw けっこう多いですね!管理職向きなパートさんが社内をしきれない職場。(いつも同じで恐縮ですが、)りおさんは管理職・経営者のほうが向いてる方なのでもったいないw でもヘタにイライラしても損ですしね。
アバター
2014/12/20 00:25
お疲れ様!
私も忙しくてね・・・お互い頑張りましょう。
アバター
2014/12/19 23:17
大変な日々を送ってらっしゃるようですねー^^;
冬場は寒さのせいか、ちょいネガティブ思考になるのは分かりますね。。。

社員さん、もーちょっとしっかりしてくれると良いんですけどねー^^;
仕事ってできる人はできるけど、できない人は本当にできない人がいるのが困りますね。
アバター
2014/12/19 11:01
ですよね、もうちょっと段取り良くすればいいのに、とか思う事あります。
でも私、ただの派遣だしなぁ、とかイラッとする事も。

1月からは直接雇用になるけど、正職になるのか微妙だし、やっぱりプチいらいらは継続かもです。
アバター
2014/12/19 09:58
どっちが正社員だかわかん無いよねえ
ストレス溜めないように頑張ってねえ
アバター
2014/12/19 00:45
お仕事が忙しくても、イライラしたりブリブリプンプン怒ったりすることがなければ
疲れ方も全然違うんだよね><

心も体も頭もゆっくり休める時間が、りおちゃんにできますように;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.