Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


目覚めるとそこは雪国だった

眠りのトンネルを抜けたら雪国だった。
って、オイ!
今朝目覚めたら外が真っ白けでビックリです!


思わず、ちょびを抱えて外に飛び出し、
肉球に雪を体感させました!(≧∇≦)
続いて同じく、
最近やたら外に出たがる文太を抱えて飛び出し、
積もってる雪の上をズボ!ズボ!、
肉球に雪を体感させました!

決していじめてるわけではないよ。(≧∇≦)
反応が見たかっただけ〜(^^;;
案外、鈍感な猫たちでした。(^-^)

え?私、変?


数日前から咲いてる、
プランターの梅の花もびっくりですね。
ミカンも苺の花も、雪に埋れ…。
アゲハの幼虫ちゃんは何処へ?(^^;;

外ブログに写真をアップしてます。



北海道等、場所によっては、
大型台風並みの被害が出ている模様。
札幌に幼馴染みが住んでるけど、
あの辺は大丈夫そう。
でも、別の友人の故郷は標茶やら北見やら新潟やら…
被害が大きくなりませんように、
皆様無事で過ごされますように…
祈るばかりです。(>人<)



どうぞ酷いことになりませんように、
皆様ご無事で過ごされますように……




外ブログに絵とともに
オリジナルソングを載せてます。
どうぞ気軽に覗いてみて下さい。


そして御手数ではありますが、
ブログランキングのバナーを
是非是非ポチッとお願いします。m(_ _)m


メインブログはニャンコ情報です。
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログです。
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

アバター
2014/12/21 01:05
★おのさんへ
猫は足裏しか汗をかかないらしいので、
結構鈍感なんでしょうか?
犬の方が冷たさとかわかるのかもね。
アバター
2014/12/20 09:43
猫たちにも雪はびっくりと思ったら
意外と反応なかったのですね^^;
私が飼っていた犬はおお喜びでしたけどw
アバター
2014/12/20 01:52
★おきらくさんへ
私も「嫌がってコタツまで真っしぐら」を想像してましたが、
全然普通でした。(^^;;
アバター
2014/12/20 01:45
★花wanちゃんへ
場所によって降り方が極端だったみたいね。
wanちゃんも同じことするかも、なんて、嬉しいなあ。
みんな、よくわかってないみたいでした。(^^;;
アバター
2014/12/20 01:41
★ゆりゆりさんへ
時々、雪の上に猫の可愛い足跡を見つけたりしますね。
常に裸足で皮膚が鍛えられて、冷たさもあまり気にならないのかもね
突然の出来事に分かっていないだけなのかな^^
アバター
2014/12/20 01:36
★セカンドさんへ
今回は一度に降ったので驚きました。
場所によって極端みたいですね。

外の猫は肉球も鍛えられて、逞しいです。
多分、肉球の皮膚も普段から鍛えられているから、
シモヤケにはならないんじゃないかな?
アバター
2014/12/18 23:09
嫌がるかなと思ったけど、そうじゃなかったのですね( ´ ▽ ` )ノ

こたつまでまっしぐらだと、思ったけどね。
アバター
2014/12/18 21:25
朝起きて外が真っ白だったらきっとわんも同じようなことしちゃいますw
雪少ないんですよね~、こっち。降っても年に一二度。積もっても10センチ程度。
でも雪なれしてないから怪我人や車の立ち往生が多発してパニック状態になります。
雪国の人が見たら情けないんだそうな^^;
日本海側の豪雪は心配ですね。どうか事故や災害が出ませんように。
アバター
2014/12/18 20:24
こんばんは
猫ちゃんと雪ってそんなに嫌がるわけではないのですね
それとも
突然の出来事に分かっていないだけなのかな^^
アバター
2014/12/18 19:10
ブログ見ると結構雪がありますね~
ちょびちゃんや文太くんはどんな事を思ったのかな~
うちの小雪はどうだっただろう
最初はおっかなびっくり手を出していたと思います
後は窓から雪景色を見ていたかな~

しっかし、梅と雪って凄いコラボレーションですねw
良い物見せてくれてありがとう^^
アバター
2014/12/18 14:09
今回
けっこう降る所には降ったんですね

こちらでは降ることもなく
いつもと同じ、のどかな冬の景色が見えてます

ネコちゃんは外で暮らすと
しもやけとか出来ないのかな?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.