Nicotto Town


すずき はなこ


怪しい宗教。

うちの近所に、得体のしれない宗教団体の本部があります。
ときおり、頭の上から足先まで、白装束で歩き回るので、
気持ちの悪いことこの上ないのですが、
その宗教団体が、とうとう「魔の交叉点」にまで出没しました。

ちょうど、わたしと鈴ちゃんが、魔の交叉点に差し掛かった時、
反対側から、変な二人組がバケツを持って車から降りてきたのですが、
アタマから、足の先まで真っ白ずくめ。
なんだか嫌な予感がするなあと思っていましたら、
なにやらそのバケツの中の液体を、
こぼさないように交叉点から海に向かって持って行こうとしているのです。

そりゃあ、気持ち悪いですよ。
なんで、バケツで液体をわざわざ捨てに来るの?

「何を持っているんですか?」
「お酒です、海に捨てに来ました」
「わざわざ車で捨てに来られるのですか?下水に捨てれば?」
「下水は、今、使えません」

そしてこの後の言葉が、問題発覚!

「わたしたちは、K(県外の小さな漁村)の人間です。」
ちょっと、まった!
わたしはKの隣組長をやっていますが、
あなた方を見たことはありません。
しかも、そこの下水が使えないとは、どういうこと?

そこまで問いただすと、
二人は大急ぎで、バケツの水をこぼさないように持って、
車に乗り込もうとするのです。
まあ、その車のダッシュボードに、
例の近所の宗教団体のブツが!
これで身元判明。

自分たちの宗教上の清めをした汚物を、
宗教施設内では処理したくないので、
わざわざ、ここまで運んで投棄するつもりだったのです。

これって、宗教団体のすることかしら?!
不浄の汚物は、よその崇拝対象の場(魔の交叉点の下に有名な石碑がある)に、
まき散らす算段だったのですよ、
しかもKの住民だと、平気で嘘までついて!
この宗教団体、最近、急に大きくなってきていて、
占いとか魔除けとかでお客を呼んでいると聞いています。

宗教の名のもとに集まる人であるならば、
こんな汚いことはやめましょうよ。
あなた方の行動が、あなた方の信仰の質を露呈していますよ。
そんなに、白ずくめの格好をしていても、
やってることと腹の中は、真っ黒ですね。
汚らわしいと、思いませんか。

しかし、さすが「魔の交叉点」、
ここまで邪悪なものを呼び込みますか。
すごいな。


アバター
2014/12/21 07:39
遺骨をまきに来た人たちもいましたよ。
覚せい剤の注射器や、
危険ドラッグのパッケージも落ちています。

地獄と呼ばれるのにふさわしい環境でしょ?
アバター
2014/12/21 04:55
こんなのまで出没するんですか?
うーん!
魔の交差点
はなこさんたちが黒く染まらないで蓮の花のように清らかなのが奇跡という感じがして来ました!(笑)
アバター
2014/12/18 14:41
3kのイカデビル・・・、わたしもイメージできました。
いや、どちらかというと、
松の廊下で刃傷沙汰を起こした浅野内匠頭が、切腹申し付けられたところ・・・という感じ。
あたまに△をつけたら、そのまま棺桶に入れますね。

とにかくその恰好をした人たちが、わらわら出てくるんですよ~。
ぎょっとします。
アバター
2014/12/18 13:51
道路を通したり、建物を作ることによって『気』が変わるのは、かの『MMR』でも言っておりましたね~

その宗教団体は何だろう…『死ね死ね団』?『ジョッカー』?『ゴルゴム』?
とりあえず…ワタクシの頭の中に浮かんだのは『KKK』のイカデビルです…
アバター
2014/12/18 08:18
「魔の交叉点」、風水と、何とか言ったっけ中国の卦を見る書物をもとに、
どんなもんかと見てみました。
わたしは、一応でも科学者の端くれですので、超常現象は信じてはいませんが、
「最悪」のまさしく「魔の交叉点」でした。

なんか、昔はね、龍の降りどころと言われるほど、いい場所だったんですが、
関西空港の開発のために、山の尾根を削ってしまったんですね。
そしたら、「気は風によって散る」とかいって、
良い気が全部雲散霧消してしまってるんですって。
とこへ持って来て、この交叉点、三差路でね、石敢當を置かなきゃいけない。
なのに、石敢當を置くべきところに、不気味な門だけあるのです。
門の奥は、何もないんです。
ただ、水がこんこんと湧いているの。(それが結構な水量で)

この辺りは、通称「地獄」と呼ばれています。
アバター
2014/12/17 23:44
ほんと、すごいなぁ。もろもろ。。
アバター
2014/12/17 23:12
恐るべし・・・魔の交差点><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.