Nicotto Town


Elnoのにっき・w・


にっき・w・

みんなさま
こんにちわ・w・y

えるのです・w・

きょ~のきおんわ
9ど
晴れのち曇りです・w・

メンテでしたね・w・

なが~いメンテ・w・

本お1冊
読み終えました・w・

「キリスト教聖人文化辞典」

感想としてわ
聖人って
すごいけど
なんで
自分お
精神的に
肉体的に
追い込むのか・・・

追い込まれることによって
信仰により強い力が
加わって
科学でわ
証明できない
奇跡が起こるのだろ~か・・・

私も
聖人になりたいけど
追い込まれるのわ
きついな~・w・;

ま・・・

むりですね・w・

次わ
聖書です・・・

これ
2000ページくらい
あるんですが@q@

マンガ本でも
文字が多いと
つかれたう私ですので
この聖書
よみおえるのわ
いつごろか・・・

まいんち
すこしずつしか
読み進められない><

でも
振り仮名も
ふってあるし
聖人文化辞典よりわ
今んとこ
頭に入って
きやすいな~・w・

ま~
私にわ
時間がないけど
ボチボチと
いきますね・・・

そんなかんじです

そんなきょ~このごろ

アバター
2014/12/19 10:20
ふらさん
こんにちわ^^
日曜に仕事がなくなった今
日曜のミサに行くことわ
できますが・・・
いってみよ~かな~?
自転車で行ける距離に
ちったい教会が
あったと思う・・・
ど~やって
入って行ったらよいのか
わからんけど・・・
今聖書でわ
物語中なのよ・w・

ふらさんの
高校むずかし~ね・w・;
よくわからんね・・・
真意が・・・
う~む
別の宗教わ
どんなことおしてるのか・w・?
ってゆ~
よくわからない
アレなのかね?

プロテスタントorカトリック
じゃなく
カトリックオンリーだったのね・・・
そこもわからぬーw-

マンガど~しよ~><
マンガでも
よいのかな~?
そこが問題・w・
きょ~の
タロット1枚引きわ
「カップ7」
混乱や気迷うことが
多々でてくるので
よく考えて
行動しましょう・w・
インスピレーションも
大切な要素として
考えましょう・w・
あれもこれもと
手おだすのわ
やめましょう・w・
とゆ~感じなのですじゃ・・・
アバター
2014/12/19 01:39
手っ取り早く、最寄りの教会の日曜礼拝に参加するという選択肢( ゜ω゜)ドヤァ?
毎回、聖書の一節を読んで説明してくれる。はず。

高校の時に、なぜか冬休みの日本史の「日本史」の宿題で! ←大事な事なので2ry
カトリックの教会に行って外観の写真を撮って話を聞いてレポートを書くという
謎の宿題が出たことがあるおwうちの中高、浄土宗de法然上人なんですけど先生? ←

間違ってプロテスタントの教会に行ってしまったことに後で気付いたが、
そのまま提出してやったぜwフハハハハwww( ゚∀゚)b

マンガは・・・3日あればとりあえず旧約・新約両方読めたぢょ〜♪(^ω^)ホレホレ
意味把握するのに5回以上読み直したけど社寺と大学の街京都だから仕方ないおね←
アバター
2014/12/18 09:21
ふらさん
こんにちわ^^
欲お断ち切った向こう側か・・・
108の煩悩ってやつですかね・・・
すてたと思っても
こびりついてるんだろ~な・・・
マンガの聖書がよかった・・・-w-
しかし
この聖書お
マンガに起こすと
5~6000ページに
なるんじゃないか@w@;
そんなの
死んでしまうーw-

そうそう
自分の生活に
そして心に
余裕がないと
自分の内面と
向き合う暇わないですな・w・
アバター
2014/12/18 02:03
人間が生き物として逃れられない「欲」を断ち切った向こう側になにかがある!

のかもしれない・・・o<´・ω・`>oダカラセイショハマンガデト…

悟り開く人って、生まれ育ちが知識欲を十分満たせる程度に裕福な人多くね?
という印象(・ω・)<自分の生活に余裕がないと己の内面と向き合う暇無いお…



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.