Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


雨びしょムッキー!の日なり

そりゃ予報では午後から雨にはなってたけどさぁ
こんなにどしゃぶりになることないじゃないっ!というかこういう時はしっかり当てる予報士

さらに突風情報まで流れたのですが「雲の動きを注意深くなんちゃらかんちゃら・・」って夕方5時頃、もう真っ暗で雲なんて見えやしないよっ!見えるわけがないんだっ!
流石お役所仕事・・マニュアル通りにしか動けない役立たずはどこのどいつだぁ~い?アンタだよっ!と突っ込みたいサクヤであったとさ


アバター
2014/12/24 19:30
なんだかんだでもうクリスマスイブじゃないですかぁ~
もう12月も終わろうとしていますが冬にしては暖かいというか・・ホワイトクリスマスはもう無理であります
既に早く春来い来いと思うわけですが先が長く思いやられます
アバター
2014/12/24 12:28
最近はあんまりごうごう降ってないから安心^^
大寒波もう来ないでね((
アバター
2014/12/23 01:32
今年はホワイトクリスマスになるといいなぁ
でも降雪量は控えめにしてちょ

大寒波は誰も得しないので勘弁!
アバター
2014/12/22 20:53
今年の大寒波はすごかったからね^^;
アバター
2014/12/21 20:28
雪が降ると、何故かワクワクしてしまうし
ゆっくりと舞い降りる綿雪に見とれてしまうし
雪がしんしんと降る光景は大好きなのです

しかし地域によっては死活問題でもあるのですよね

冬の風はやっかいです
気温で〇度言われても体感温度全く違うんだもん
アバター
2014/12/21 17:03
北海道は雪よりも風が強いらしいね。それに雪も降ってたらしいから。
そう言うところを考えたら風よりは雪のほうがいいかもね。
アバター
2014/12/17 20:24
こちら千葉ですが、天候に関しては他の所に比べてまだましなほうかもですね
今年の豪雨での土砂崩れとか見ましたが亡くなられた方が何人もいましたし、去年北海道では娘さんを自分の体でもって守ったお父さんがいたのを今でも記憶しています

家から300m、街中で遭難するんだ・・と驚きでした
アバター
2014/12/16 21:48
雨ならまだましじゃない?(´・ω・`)
こっちは明日から大寒波が私達人間を襲ってくるよ・・・。雪ツラァ。オラフも一瞬でロストするわ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.