Nicotto Town



日本のマスコミが扱わないニュース


地球温暖化による南極、北極の氷が薄くなったり溶けてホッキョクグマの住む場所が
少なくなったりしている事は知っている人が多いかも知れません。

しかし近年深刻化しているのはアフリカの干ばつです。

近年アフリカも近代化が進みエネルギーが其れに伴い必要になって来ました。
より安価なエネルギーを得る手段が化石燃料を使ったエネルギーです。

其れに伴いアフリカでのCO2排出量の増加に伴い異常気象が起こり始めています。
===========
地球温暖化によるアフリカの環境問題の被害と原因
http://standard-project.net/global_temperature_africa.html
=============
(⁰︻⁰) ☝このように発展途上国の近代化に伴い
化石燃料エネルギーがアジア、アフリカで大量に使われる事が
勿論、中国、アメリカの排出量には比較になりませんが
それでもCO2を急激に増やしている要因になっています。

============
テレメンタリー2013 氷の島のメッセージ 北極発・地球温暖化の現実
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/178.html
=======ー

☆日本のマスコミは此の問題を大きく扱わなくなったが
世界はそれとは反対に大きく扱っていた。

ついにアメリカも其れに応じざる得なくなった。
============
地球温暖化ガス排出削減に舵を切ったアメリカ、オバマ大統領
http://www.huffingtonpost.jp/iwao-yamaguchi/post_7776_b_5449443.html
============
(⁰︻⁰) ☝アメリカを追い詰める世界の反地球温暖化、減CO2の大きな動きが
あるにも関らず、日本のマスコミは此の問題を報道していない。

此れも日本のマスコミの特徴である。



アバター
2014/12/17 20:46
ラム様
「原子力規制委員会が原発稼働の安全性の条件の中に管理会社を日本の会社に変更することをあげているのでしょうか。」
(⁰︻⁰) ☝此れについては解りません。私も今調べた範囲で日本の管理会社に変えると言う事は出てきませんでした。

ラム様こう言った疑問が調べて言って沢山のブログに拡散される事に寄って
何かが変わるかも知れません。

民主党が復興財源を14兆円も行方不明にしておいて、解明されたのが1割にも満たなかったで当時は終わりました。
其の後はどうなったのかも解らなかったのですが、
此処でどうなったのかと書かれて、調べて見て、
◎何と民主党政権が復興財源を中国、韓国に横流しをしていたと言う事が解ったのです。
http://pinpon1.blog.fc2.com/blog-entry-693.html

(⁰︻⁰) ☝私はそんな事までされている事は知りませんでした。


☆私は全ての原発再稼働に賛成ではありません。
北海道電力の原発は何と内部で何度も放火をされています。
内部で何度も放火をされて犯人も捕まって無い原発など、
管理の基本中の基本から不安です。
原発事故以前の問題で稼働させるべきじゃないと思っています。

自民党も何れはフェードダウンさせると最初から言っているように
何れはフェードダウンさせるべきだと思っています。

其れは其れに変わる産業を衰退させない「自然エネルギー」なり「CO2が極端に少ない化石燃料の技術」の
発電が出来た時でしょう。

その為にはかなりの技術開発のお金がかかります。
それまでは原発を稼働させると言う案が世界の主流になっています。
私もそう思います。

詰りより安全な原発の技術開発です。それには安全な原発解体技術の開発も含まれています。

其の方が今原発を止めて非常に危険な原発を不安定な状態で放置して置く事の危険性と
更に化石燃料の発電でCO2を増やすよりも 現実的なより良い未来を選択すべきだと言う
考え方です。

非常に不安定な状態で原発を止めて放置して置く事の方が危険であり、
管理も非常に管理には非常にお金がかかります。
其れは無駄なそして世界に取って迷惑な状態と言う事です。

そう言うふうに見られている事すら日本国民は知らないのです。


アバター
2014/12/17 16:27
シャロームさんがエボラ出血熱は地球温暖化のせいかもしれないと言っていますが、

ぼくはそう思いません。エボラ出血熱も鳥インフルエンザもその他の地球を独裁支配するやみの勢力の陰謀ではないかと考えています。地球温暖化説も氷河期説も怪しいものだと疑っています。歴史を蔭で操る勢力は巧妙に日本に対してもゆさぶりをかけているのではないでしょうか。

のたもたさんごめんなさいね。日本も原発止まって化石燃料輸入費の累積額が12.7兆円というから、ぼくは原発稼働にやむなく賛同したわけです。原発管理会社がイスラエルだの韓国だのではきわめて危険だと思います。原子力規制委員会が原発稼働の安全性の条件の中に管理会社を日本の会社に変更することをあげているのでしょうか。
アバター
2014/12/16 19:54
ミディアムボーイ様
此処数年でCO2の増え方が急激に多くなっています。
オーストラリアの夏の温度は異常に高くなって山火事と砂漠化が進んでいます。

CO2の増える要因に発展途上国がアジア、アフリカで化石燃料のエネルギーを使い始めた事があります。
アフリカの貧困からの脱却がアフリカの異常気象を招いて生態系に大きな変化を齎しています。
彼らに安い化石燃料を使うなと言うのは先進国のエゴで切り捨てられます。
アフリカの場合は紛争が砂漠化を招いているだけでなく、
発展する事も化石エネルギーで深刻な環境変化を起こしています。

「原発をもって居る国は原発を使いなさい」と言うのが大きな流れになっています。
より先進国は安全な原発技術の開発をすべきだと言うのが世界の流れになっています。


アバター
2014/12/16 19:43
シャローム様
世界の流れは原発事故後に反原発を表明した多くの人達が
自分たちは間違っていたとレポートを出しています。
今はアメリカのオバマが地球温暖化ガス排出削減を言わざる得ない状態になっています。
日本ではそう言った報道はマスコミはしません。
==========
『パンドラの約束』というアメリカ映画を見た。一言でいうなら、原子力発電に関する誤解を解き、その長所を見直そうという映画だ。いや、違う。この映画の主張はもっと緊迫している。「地球の温暖化を今、食い止めるためには、原発を無くしてはいけない」という真摯な警告であるといったほうが正しいだろう。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38653
===========

☆地球温暖化による大災害を描く映画『デイ・アフター・トゥモロー』
http://wired.jp/2004/05/31/%E5%9C%B0%E7%90%83%E6%B8%A9%E6%9A%96%E5%8C%96%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E5%A4%A7%E7%81%BD%E5%AE%B3%E3%82%92%E6%8F%8F%E3%81%8F%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%80%8E%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%95/


世界と日本のマスコミは余りにも報道内容が違いすぎる。

このままのマスコミだと明らかに日本人は可笑しくなっていく。
日本のマスコミを何とかしなくては行けない。

アバター
2014/12/16 17:03
え?これじゃー無理ですよね。そんなそれについて報道なんて・・・報道するとするならば、「画期的な、地球温暖化制御装置を開発!地球上の生命体は、安心して生きていられ、これで守られる!」っていう記事なら報道するんじゃないでしょうかね・・・
アバター
2014/12/16 16:58
こんにちは。初めまして。
少しだけお邪魔します。
エボラもひょっとして温暖化が原因なのかなとも思ってしまいます。
10年前でしたら今よりも温暖化は進んでいませんでしたから。昔、もし温暖化が進んだらエボラが流行るかもと思ったことがあります。
だとすると、温暖化は本当に責任の大きい問題ですよね。
マスコミの方もそこを強調して伝えてくれたらいいのに、と思ってしまいます。
突然の訪問失礼しました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.