Nicotto Town



今年のニュースかぁ・・

今年のニュースはなんといっても父の入院であろう。

胃にガンが見つかり、摘出手術をしたのだが、不幸中の幸いで今のところは転移もみつかっておらず、いまでは父の食欲も戻り、庭の手入れをいそいそとできるまでに回復をした。
ただ、その後もガンとは全く関係ないのだが、眩暈が戻らず先日に1日だけだが入院をした。
1年に二度も入院したことになる。

回りから『若いね』と言われる父であるが、老いは確実に忍び寄っている。
若い頃からジャズ好きで、工作得意も相まって自分でスピーカーを自作し、納得のいく音をとことん追求してきたが、最近では耳が遠くなり、ちょっと注意していないと聞こえないという事が多くなった。
補聴器をつけろと言っているが、本人が嫌がっている。困ったものである。

嫌な話ではあるが、そろそろそれなりの『覚悟』が必要なのかもしれない。
実は叔父も色々あって、これまた一大ニュースなのだが、ここでいう事でもないので割愛しておこう。
そういや従姉にもゴタゴタがあって叔母にもバタバタがあって・・・。

なんだ?
今年は色々大変だったじぇねぇか。

来年は健やかに過ごしたいものである。

アバター
2014/12/16 18:14
いろいろあった一年だったようだね。
私も、予想以上にバタバタして
予測しなかったゴタゴタに巻き込まれて
でも、まあ、それでも無事に乗り切れたので
自分と身近な家族の健康に感謝してる

しゅーひとご家族皆様が
どうか日々を健やかに送れますように
アバター
2014/12/16 12:49
うちも 父親の兄がガンで亡くなったり 甥まで若いのに逝ってしまったわ・・・
まだ還暦で 若いけど やっぱり昔の様には体も動かないみたい
滅多に 実家へ帰ったりしないから あと何回 顔を見ることができるんだろ?
みろりんのブログ読んでて ふと思ったわ・・・

覚悟かぁ・・・
寝たきりの姿を目の前にして 医者から駄目って言われても
覚悟できない気がする・・・

色々あるけど これが生きてるってことなんだろうなぁ(´・ㅅ・`)キューン
アバター
2014/12/16 00:40
色々大変そうだな・・・みろりんは体調気をつけて、穏やかにすごしておくれ

ってたまには真面目に心配してみたw

また遊ぼうね(▼-▼*) エヘ♪
アバター
2014/12/15 23:45
老い…仕方ないとは言えヤダねぇ
ずっと一緒に生きてきた人の老いって
直視するの辛いなぁー
自分に忍び寄る老いもヤダけど(`ェ´=;)

みろりん激動の1年だったのね…
2015年はぼんにゃり平和な1年になりますように(「・ω・)「
アバター
2014/12/15 17:23
健康第一ですなぁ、、、

老化現象とはいえ、、ピンピンコロリで長年生きたいです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.