Nicotto Town



久々のダウン


木曜日頃から体調に変化が起こりました。

前日の水曜日までは好調でジムに行って45分間走ったり
マッサージ機で揉みほぐしをしたりで、体調は良かったんですが・・・

金曜日には咳と鼻水が止まらなくなり、会社で同僚も心配してくれる状態に。
それでも仕事でどうしてもしておかなければならない事もあり
ゲホゲホ咳ながら9時頃まで残業。
金曜日夜に熱を計った時は38℃近くなりました。

幸い食欲はそれ程落ちず、シンドさもまだ余裕がありました。
土曜日に残っている仕事を片付けに会社へ行こうかと思っていましたが、
咳が相変わらず続いていたので諦めて家でのんびり。
のんびりは聞こえがいいんですが、ちょっと家事をしてはコタツに潜り込んでダウン。

月曜日になってもまだ咳が続いているのかな?と思っていましたが、
不思議と今日は咳も鼻水も止まりひょっとして治った?
今日は会社へ9時ごろから行き昼過ぎまで居て遅れていた仕事を片付けました。

気を付けては、していたんですが、防げない風邪もあるんですね。
久々に少々ダウンしましたが、災い転じて福と成す。
これまで不足していた睡眠時間が一挙に回復し、リズムが良くなったみたいです。
でももう風邪は懲り懲りです。

アバター
2014/12/15 22:46
ジョグさん

まさに目指すべき姿です。
きっと長生き出来るぞー
アバター
2014/12/15 22:38
レオポンさん

ええ何とか・・・
クリスマスまでには治しておきたいです^^
ケーキを美味しく食べる為に。
アバター
2014/12/15 22:15
早寝、早起き、美味い物を食って、仕事は適当にこなし、厳しい仕事は人に任せ、
暖かいとこで楽をする、年末でも焦らない・・・これですね(^^ゞ デキタライイネ
アバター
2014/12/15 12:08
風邪、治ってきたようでよかったね。
でも、いま無理してぶり返さないようにね!こじらせたら大変。
良い年越しができるよう、体調は整えときましょう。
アバター
2014/12/15 06:09
夕陽さん

ホントにインフルだと1週間アウトだものね~
そうそう免疫力を保つために体を冷やさない事が必要みたい・・・
よく食べて・暖かくして・よく寝る事が大切ですね^^
アバター
2014/12/14 23:40
インフルエンザじゃなくて良かったですね~。
気を付けてても体が疲れてたりすると免疫力が落ちて風邪ひきやすくなるのかな。

私も乾燥する季節はすぐにノドが痛くなって風邪になりかけのような状態になることが
多いんですが、睡眠を充分とるとだいぶ回復します^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.