Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


うちわ元大臣が受かっちゃったよ~

さてさて本日投票日、私も先ほど投票してきて帰宅し、今出口調査と並行して当選者の名前の発表を眺めているのですがなんとも嫌な事実を目の当たりにしたのです

それがタイトルにあるうちわ元大臣の当選確実という・・・

うちわ元大臣の国会答弁を見た人はまだ覚えていると思いますが、あの言い訳がましい明らかにどうみてもうちわにしか見えない代物を回りくどくごまかしごまかしな発言でどうにかその場を逃げようとする態度
反省どころではなく言い逃れしようとする様子はまさに滑稽そのもので「うわぁ~」となったものでした

ところでこの現状に見えてくる一番の問題点、もちろん当人は論外なのですが何が恐ろしいってああいうことがあっても、こういう人間にまだ投票する人間がこんなにもいることに驚く私です

どうしてこういうことになるのか・・・圧力のかかった組織票なのか!?それとも感覚がマヒした信者なのか!?とすら邪推してしまいたくなる私

そういやこのうちわ元大臣ともう一人同じく女性でダブル辞任と国民に大迷惑をかけた者もいましたが、こともあろうか・・な、ななななんと!!こちらも当選だという始末

こりゃ投票する人間にも問題ありだな~とガックリな私なのでした

アバター
2020/08/03 20:31
でかパンダさん

こんばんは~
今までに政治について触れたこともないアイドルやタレントが立候補しますが、どういう考え、どこに期待できる要素を見出してその人らに投票するのか?謎なサクヤです

とある地方の80代だったかのおばあちゃんにインタビューでどういう理由で投票したんですか?とレポーターが聞いたところ「TVで良く見る」からだそうで

だめだこりゃ・・・世の中良くなるわけがないわと思ったものです。
アバター
2020/08/03 20:20
こんばんは

今までで、最小得票はゼロ票というのがあります。
私の高校時代でした。
それまでは、1票が最低でした。
このときの1票の夫婦は、離婚しました。
おもしろいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.