Nicotto Town



投票に行ってきました


場所は近所の小学校の体育館。

歩いて一分かからない場所です(笑)
でも、駅とは反対の方向なので、あちら側には初めて行きました。
普段は駅と家の往復、引っ越してきた当初に市役所に行ったくらいで、ご近所の様子は殆ど知りません。
因みに市役所も歩いて五分くらいの場所にあります。
利便性が高くてありがたいですね。

好天だったので、学校の周辺をぐるっと一回りお散歩してみました。
正門の向かい側には甘味処がありました。
こちらは今度、お腹を空かせてから行ってみたいですね!
お昼ご飯食べてから出掛けましたので(笑)

コンビニもありました。
何時もは帰宅時に駅前のスーパーとコンビニで用が足りるのですが、休日はこちら側を利用してもいいかもしれません。
駅前にはセブンイレブン、ローソン、サンクスがあるのですが、ちょっと離れた場所に今日発見したファミリーマート。
まぁ、家自体が駅から五分くらいなので、ファミリーマートも充分駅前の立地なんでしょうが。
これでコンビニスイーツの幅が広がりました(笑)
後はミニストップもあれば完璧です。

他にもお店らしきものがあったのですが、日曜日は殆どのお店が閉まっていて、買い物目的にこちら側に来ることはなさそうです。
駅前の商店街でも、日曜休日の商店が多いですからねー。
全国的にそういう傾向なんでしょうか?

さて、そろそろ選挙の結果が出ますね。
TV観てきます♪




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.