Nicotto Town


気まぐれ日記


行ってきたどー

まいど~っ☆
早いもんで、今年も残り17日だけっすね^^;
今の俺にはクリスマスは必要ないので早く終わってくれてもええんやけど…(-。-)ボソッ

まぁ無駄な期待や思うけど、サプライズ的な出来事を期待しときます(-_-) w



さて話は変わって・・

今日は選挙の投票日ですが、皆さん行ってきましたか?

真面目一筋の自分は行ってきましたよ~
たかが一票・所詮一票と思いつつも、大阪都にしようとしている人たちに頑張って貰いたいので…w

というか、本音はア○ノミクスが成功していると勝手に思い込んでる所に抗う為にw

ア○ノミクス・・
人それぞれの見解があると思うけど、自分の評価は×××! バツ3つです☆w
というのも、
株を大量に持ってた人や一流企業で働いてる人は恩恵を受けてええんやろうけど、
低所得者との格差が増すだけで景気の回復は全く感じません。
物価が上がりまくって庶民や年金受給者がさらに苦しくなってるだけで
何が良くなったのか意味不明ですからねぇ(-"-)


しかも言うてる事もズレてる事が多く

これからは人口が減少して高齢化社会突入といいつつ
ダムや地方の公共事業に金を使いまくってるし
川を深く掘るなり、立ち退き料を高めに払って移動して貰うとか方法はないのか??
人の居ない所に高速作ってるけど、赤字確定路線の維持費どうするねん??


さらに
子育て支援・子供を産みやすい環境をといいつつ
女性の社会進出を…
本当に、そんな事考えてるなら専業主婦をしてても困らない社会を作るべきやろ??
仕事をする女性が増え、自分一人で生活やっていけるから結婚しないし子供も必要ないんやろが(-。-)アホッ


それに
日本の借金は1000兆円を超えたといいつつ
改善策を全く出して来ない
この借金どうするつもりやろ(・・?
ヤバくなったら、超インフレ起こして金をカスにして借金を消してしまう気か??
それとも、国民の金を強制的にぶん取るのか?w


沖縄の問題も反対派が当選したので、この先どうなるやろ…


ややこしい事が多いっすね(^_^;)

最後に・・
いつも思う事やけど
選挙の日の(夜の)テレビ番組、何とかならんのかいな(・。・;
全チャンネル同じ様な事せんでもええやんけ~、1つ位は吉本でもやっとけ~ww
↑↑こう考えてるのは、俺だけでない筈(-_-)ウンウン 笑


・・さてと、飯食ってパチでも見に行ってこよε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

アバター
2014/12/24 21:31
ひふみさん・・
まっ、意見が合う部分は野党が仲良く結束しないと自民党に立ち向かえないからなぁ^^;
そういう意味でもあるのでは?

維新は、国政よりもまず大阪の事だけに力入れてくれればええと思いますw
アバター
2014/12/24 20:30
こんばんは☆
こんな記事が…橋下辞任で「100人新党」とか書かれてますね。
民主と維新をひとつにと言っても合わない気がするけど、どうなのかな?

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20141224/plt1412241527004-n1.htm
アバター
2014/12/23 18:34
ひふみさん・・
どやろ??
来年4月の統一地方選に向けてちゃうかなぁ?
その後また戻ったりしそうw
アバター
2014/12/23 09:08
おはようございます❀
維新の橋下さん、共同代表を降りる事になったようですね。
エダさんの維新乗っ取り成功かな?
アバター
2014/12/17 21:00
mieさん・・
>今春 国家議員の給料が一人月25万くらい増額されたの知ってる?
↑↑これ知ってる^^; 
橋下さんが、自分の党の応援先で議員を横に置いて
「この人25万も月額アップしました」って暴露してましたww

ほんま、景気景気って給料上げる事ばっかし考えてるけど
首都圏だけ上がって他は全然やもんなぁ(-"-)

それに大ウソつきの集まりで
民主党の野田さんが総理やめる時の国会で何度も
「議員定数削減を約束して下さい」って念押しして頷かせたのに、放置やしな(>_<)

自民党が圧勝というてるけど
大阪の比例1位は、維新・・自民党が評価されてる訳でない。
こういう事を理解してほしいっすわ!^^;
アバター
2014/12/17 20:38
milkさん・・
自作はアカンのかぁ(・。・; ややこしい世の中やなぁw
ほな、印刷屋に頼んどくわ~(笑)

ネェさんなら6っ子でも作れるんちゃうか~?
チョロ松・ジュウシ松・イチ松・トド松・カラ松・おそ松…
名前はもう決めといたから安心して作りなさ~い(^^)/笑
アバター
2014/12/17 18:42
そうだそうだ!
もっと言ったれ!!ヽ(`◇´

今春 国家議員の給料が一人月25万くらい増額されたの知ってる?
「自分たちは2年間も痛みに耐えた!給料元に戻して何が悪い!!」
って、言い分らしいよ゛(`ヘ´#) ムッキー
消費税増税って何のため?
一人月25万って国会議員何人いるのよ、どんだけ税金使う?
国民は2年どころかそれ以上痛みに耐えてますけど?

もう!!!!!!!
言ってやりたいことたくさんある(p_-)
当然私も、自○党には入れてません。
頑張れ、野党!!^^;
アバター
2014/12/17 17:54
こらっw
自作のやつやったら受け付けてくれへんわぃ!ww

いっきに4つ子とか?
アタシのお腹に入りきるんやろかww頑張るw
アバター
2014/12/16 19:05
milkさん・・
こらーーーっ! 早く野球チーム出来るだけの子供作らんかぁ~(・。・;
犬や猫みたいに一度に4~5人ずつ作ったらすぐやど~ww!(^^)!

しゃーないな~
俺が、自作のテキトーな結婚届作って送るしかないな~(-_-)ウンウン 笑
アバター
2014/12/16 19:00
鈴蘭さん・・
政治番組は10分見たら十分っすw
ってか、投票日前ならどんな政策なのか聞いても意味あるが
投票が終わってから何を言うても後の祭り…
自分が票を入れた所の結果だけでも十分っすww

公明党は、創価学会の組織票が大半なのでどんな悪い政策出しても票は大きく変わらんよ(-_-)
大阪の場合は、自民VS維新っしょ
アバター
2014/12/16 18:42
少子化の原因の1人です、はぃ ごめりんこ~w
はよ子供産まないと!

専業主婦希望です!w
そんな世の中になってほしいわ。


アバター
2014/12/16 18:09
いいじゃないですか。
たまには、政治番組を見るのも社会勉強です。
私は、公明党と維新どちらが、議席数確保できるか注目していましたよ。(笑)
アバター
2014/12/15 23:53
ひふみさん・・
橋下さんは変な圧力にやられる人と違うでしょう(-_-)ウンウン
ほんま頑張って欲しいですね~

アバター
2014/12/15 22:40
うんうん、橋下さん、連中に利用されないように頑張って欲しいです。
アバター
2014/12/15 03:10
黒さん・・
そっちこそお疲れさんっす^^

ってか、なんちゅう事を思い出してるねんw

俺は時々、クジラが増え過ぎて海の魚が激減する。 それで人間の生活が狂い始める
そんな事を思い出します・・って意味ちゃうな(笑)
アバター
2014/12/15 03:05
ひふみさん・・
たしかに、意見の食い違うのと合併してしまった感じですねぇ^^;

ただそれでも自分は、維新という党にじゃなく
「橋下」「松井」の2名に頑張って欲しいので、密かに応援しとりますww

首都圏との差を縮める手段があるとしたら…都構想しか無いんちゃうかな~?(-_-)
アバター
2014/12/15 03:01
国府津さん・・
いろんな商品の値段が上昇してるよなぁ^^; 知らん間に容量が減ってるのも多いしw

原油の価格が1バレル50円台まで下落してるから
ガソリン代ももっと下がらなアカン筈やけど、円安のせいであまり下がって来んしなぁ

金持ちは庶民の生活なんて知らんからなぁ(-_-)
牛丼屋やファーストフードを食って生きてきた奴が上にならな分からんわなw

議員達もかなり株や円安で儲けたでしょうなぁ
インサイダーで引っ掛かればええのに・・ww
アバター
2014/12/14 17:14
投票お疲れ様でした^^

私も行ってきました。きな臭い世界は嫌なので。
人が人を殺してはいけない理由が「人間が絶滅するから。」って東野幸治さんが言ったって話を聞いたことありますが、
それを思い出していました。
アバター
2014/12/14 16:21
こんにちは❀
選挙に行ってきました。
橋下さん、入れちゃいけない人を維新に入れちゃいましたね。
xxさんがいる維新には絶対に入れないって人もいるようだし…。
(円安が続けば、中韓が大変な事になるって言ってた議員さんだったかな?)

私の所でも維新の候補がいましたよ。
民主党から鞍替えした候補だったのでもちろん無視しました。
アバター
2014/12/14 15:12
アベ○ミクス、あれは早々に収束してもらわないと!
たしかに私も昨年、今年で株式の時価総額が2倍になる利益を得ました。

ただ、円安による物価高のダメージが、じわじわ来ている事を感じます。

株を大量に保有してても、儲かった銘柄だけではないのです。
それこそ、政権与党の「あそー」さんとやらが、
「円安で儲からなかった企業は、運が悪いか経営者が無能」
などと抜かしたようだけど・・・

円安で小売業、壊滅的。


そうか!
民主党の某議員の兄が、「イ○ン」の経営者だから円安に誘導しているのか!?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.