Nicotto Town


もぐもぐ日記


寝ゲロ

昨日はお酒飲んで寝てたら午前5時前くらいに謎の衝撃で目が覚めて飛び起きた
ぶわああああああ!?!?って感じで

寝ゲロであった

寝てたわけだから全ては推測なんだけど、睡眠中にゲップをして一緒に逆流しちゃったっぽい
オエーっていう大量の嘔吐ではない
口からあふれ出て寝床を汚さずには済んだ
逆流したのはほんの少しだと思う
で、それが気管に入って、その衝撃で目が覚めた
のどの奥が痛くて臭くてむせて、50回くらいゲホゲホって咳き込んだ
その咳も臭い!
あまりにむせたので隣室の母を起こしてしまった

しばらくしたらやや落ち着いて、そのあとやたらゲップが出た
安静をこころみてまた横になったら眠れて、起きたときには喉の痛みや臭いのも消えてた

何事もなくてよかった

人生初の寝ゲロであった

あとになって調べたら、お酒飲んで寝ゲロ死って普通にあることらしい
ちょっとぞっとした
今回はいつもよりたくさん飲んだわけじゃないし、嘔吐というよりはゲップなんだけど
もし飲みすぎて泥酔してたら寝ゲロが気管に入っても目が覚めずにそのまま死ぬわけだ
肺水腫とか

ちょっとお酒飲むの考え直す…

お酒好きで、飲むときは25度焼酎を180ml飲む
これは適量をオーバーしてる(適量は100mlらしい)
でもわたしはお酒強いし、週1日くらいしか飲まないから問題ないと思ってた
確かに、慢性的な悪影響の心配はないとは、今でも思う
でもなにか突発的な、今回みたいなゲップがお腹にたまるとかが重なった場合、
ちょっとやばいのかもしれない…

アバター
2014/12/16 21:54
>ほびちゃん
案外苦しまずに死ねる方法かもしれないよネゲロシ
アバター
2014/12/14 20:46
ネゲロシ!
wwww
すんません、笑い事じゃないですね
おそろしー
アバター
2014/12/14 20:28
>ぱふちゃん
有名人けっこうこの死因多そうだよねー
一般人もきっと多いよー

>みえこちゃん
嘔吐とゲップは別物だとは思うけど、あのときは死ぬかと思ったよー

>あきずくちゃん
苦しまずに死ねるのかなあ

>まさるさん
よかったー
アバター
2014/12/14 16:40
無事で良かったですね。

今は適量と思われるの酒の量も、少し減らした方良いかも知れませんね。
アバター
2014/12/13 21:35
老いてたら起きれず死んでたのかな
アバター
2014/12/13 21:20
無事で良かったです><
同じくお酒好き・・・
吐くことはありますが
寝はしたことないです・・・
アバター
2014/12/13 21:18
><;
江利チエミがそれで亡くなってるんだよね;;
無事でよかったよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.