Nicotto Town


私は見た!


今年の漢字


12月12日は「いい字いい字」で「漢字の日」となっております。
この日は清水寺で、その年の世相を表す漢字一文字が発表されます。

今年を振り返ると印象に残っているのは・・・

・小保方晴子さんのSTAP細胞論文、早稲田卒業論文疑惑
・佐村河内守のゴーストライター、偽ベートーベン疑惑
・野々村竜太郎議員の号泣会見、政務活動費不正疑惑

などから、今年の世相を表す漢字は・・・

【 嘘 】

やっぱり嘘は
「ダメよ~ダメダメ♪」
「ありのままの~姿見せるのよ~♪」



というつもりが、実際発表されたのは・・・

【 税 】

17年ぶりの消費税引き上げで国民に与える影響が大きかった
からでしょうか。

私的には当たり前すぎて面白くないなあと思いました。

アバター
2015/01/04 22:13
昨年はお世話になりどうもありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。。m(_)m

今週の紅茶は・・・季節限定のお茶から・・・
とちおとめ ~苺の紅茶~をお届けします~。。。^^*

旬の苺「とちおとめ」ならではのみずみずしく甘酸っぱい天然由来の香りをまとわせました。
贅沢な苺の香りが、甘みとコクのある紅茶の風味を引き立てます。

「5254 とちおとめ ~苺の紅茶~」の限定デザイン缶入です。
真っ赤に実ったとちおとめと、苺柄の着物を纏った可憐な少女がモチーフ。
春の訪れを感じさせる、華やかなデザインに仕上げました。

美味しいお紅茶をどうぞ~~。。。(*´ェ`*)っq旦~...❀.❀..❀...*゜¨゜゜・¨*
アバター
2014/12/31 10:26
おーちゃん 
こちらこそ お世話になりました(。uωu))ペコリ
(((*⌒―⌒*)))うんうん 来年は健康に過ごせるように気を付けます♪(。→‿◕。)☆
おーちゃんには色々心配してもらって。。。気に掛けてもらって。。。優しくしてもらって
本当に感謝しています(*・ω・)*_ _)ペコリ
いつもありがとね(◕‿-人)❤

(。☉_☉)エッ…w 写メって。。。リアのn(ー_ー?)ン?wwww
てか・・・神戸行った時の写真 他のブログサイトでupしたけど。。。w
見てないのかな?(゚_。)?(。_゚)?wwww てか顔は伏せてるけどwwww
http://blog.goo.ne.jp/photo/296580?fm=entry ←だよ?w (ノ∇≦*)ポッ
それ以上は。。。(*x_x)ダメだよwwww (*ノωノ)テレ

来年も今年同様よろしく(*u人u*)ぉ願いします♪。o○
良い年をお迎え下さい♪(。→‿◕。)☆
アバター
2014/12/14 21:49
>やぎ改めソナン!さん

他の2氏は論外ですが、小保方さんについては
ちょっといいな~と思ってしまった私は罪深い?

いろいろな事件や出来事はありましたけど
3氏の記者会見は特に印象に残っています。
アバター
2014/12/14 21:09
3氏の報道VTR 見るたびに赤面します。

鉄面皮でどの面下げて・・・・・・・・で「面」つら・・・なんかどーでしょ(。☉_☉)

て、一般からの投票で決まるんですね、知らなかったΣ(ノ∀`*)ペチッ
アバター
2014/12/14 06:34
>みずのさん

税所さん(一発変換!)って
いかにもお堅い方ってイメージで
見られそう。(^-^;

きっとご先祖が租庸調とかの
お仕事してたのよ。
アバター
2014/12/13 11:34
仕事相手に 税所(さいしょ)ってひとがいたなー
っていうのを思い出しました





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.