Nicotto Town



おせち料理

   おせち料理には、縁起が良いものが多いです。

    ○ 昆布巻き   不老長寿

    ○ 栗きんとん   金運を招く

    ○ 伊達巻   華やかさ

    ○ 紅白かまぼこ   初日の出に似ている

    ○ 黒豆   無病息災

    ○ 田作り   豊作祈願

    ○ 紅白なます  平安と平和

    ○ 数の子    子孫繁栄

   みなさんは、どんなものがいいですか。

アバター
2014/12/14 13:20
takeruさん
お祝いのコメントありがとうです((*u‿u*))
(。◠‿◠。)ぅんぅん ニコッとタウン楽しいですよね~大好きですよね^^
takeruさんも早起きですよね^^
私はお仕事で早く出ないとなので;; どうしても早くにINしてしまいます(´p`*)
冬は寒いし暗いので お互いにのんびりまったり出来たらいいですよね
takeruさん これからもよろしくお願いします!

12月のお忙しい中 コメント嬉しかったです。ありがとう((*u‿u*))
アバター
2014/12/13 23:27
おせちって それぞれいろんな意味があるんですね~!!!
栗きんとん いっぱい食べよーー(・´艸`・)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.