Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


選挙について語る

私にとってニュースと言えば14日に迫った投票日、先日首相から解散が告げられ「はぁ~またかい」と呆れを通り越してうんざりぎみな私です
選挙権を得てから欠かさず投票しに行っていたのですが、もはや支持したい党なぞ無く(前回まで支持していた党があったが政治資金の運営問題で党自体がもうボロボロ状態、支持する気持ちも消滅してしまった)正直行きたくないなとすら思える始末です

しかし、参加しないということは一国民として国の運営に関わる人間の選別を放棄することであり、国に対して文句も言えなくなるということになります
投票しない人は税が増えようが国が悪化しようがこの国に住むのなら無条件で従うという意味でとられてもしかたがないですね

まあ、大人になりまだまだ無知ではある私ですがそれでも少し政治を理解するようになると「なんだこれ!?」と疑問に思ったり、こんなんで税金が使われているのか・・と腹を立てたり色々知るようになると今後も意見はしたいなと投票には行くつもりです

ちなみに支持する党、候補者がいなければ白紙で投票することも出来、それも一つの主張であり権利でもあると思います

さて政見放送やそれぞれの地域で選挙合戦が始まりましたが、これらにも税金は使われており解散総選挙で使われる税金は650億とも言われています
そのお金を今も震災で苦しんでいる方々に使えば、どれほど助かる人がいるでしょうか・・・

年金や保険料不足で消費税UP、足りない言うておきながらしょうもないことで税金を使いまくる無能な政治家達
今選挙で色々喚いていますが「あなた前も同じこと言ってましたよ、出来ます出来ます言うて何年経ちましたか?今回当選しても同じことの繰り返しで都合が悪くなったらまた解散ですか?」と皮肉りたい気分です

この間たまたま政見放送を見ていましたら例の団扇大臣も出馬するようで「す、すごっ!図々しいにもほどがあるな、誰が支持するねん」と思ったものです
これで当選しようものなら、この国もまだまだ捨てたもんだなwということですね

私個人的には今まで政権を取ってない党や人間に票を投じ、その活動を試してみたいです
それでダメなら別の・・という感じ
過去と同じ党では何も変わらない、というか本人らは変えない、というか変えられたら困るんだろうなです
そりゃそうだ!他人のお金を自由に使いまくれなくなるんですもんね

あ~あ、自己犠牲してでも国を良くしたい、それくらいの人出てこないかなぁ


アバター
2014/12/14 20:40
見た目は大人!頭脳は子供!!迷探偵コンナン(困難)ってやつですよ
税金をああいう風に使う者は死刑でFA~♪あると思います!
アバター
2014/12/12 22:01
議員にはなりたくないかな。
思い出される野々村。w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.