Nicotto Town



づぼらや目当ての関西(一日目の34

ひれ酒は大変おいしくいただいております(笑)
皮の酢の物なんかも食感が楽しい。

そういうのは分るんですけどねー。

まあそれはさておいて、
避けて通れない問題に行きましょうか(オーバー

そぉ、トイレですっっ。

なんとここのトイレは女子1室、
男子1室という感じらしい。

だからさっと行って、さっとして、
さっと帰ってくるワケにはいかない。
たいてい外でまたされる。

しかもですね、洋式トイレなんですが
ちょっとドアから遠いものですから
外からノックされても、さっと
返せない。

はいってますぅぅ(^◇^;)
と、声を出すしかない。

できたら女子は2室ほしいところですよ
づぼらやさん(笑)

だから私以外のメンバーの人にも
トイレが1室しかないから待たされると
いうのをアナウンスしておきます。

そして待っていても、そこが通路になっているので
店員も通れば客も通る。

落ち着かない(^◇^;)

もちろん中は清潔でいいトイレでしたけど。
おしいですねー、もうちょっと
トイレ増やして欲しい。

ああ、それからこれはづぼらやに限りませんが
大阪のトイレって暖房便座をほとんど
見かけませんでしたね。

これは暖かいからなんでしょうか。
それとも大阪の倹約精神というか
そんなところには金をかけない
ということなんでしょうか。

長野のど田舎の超寒い、-10度になるような
土地では暖房便座のないトイレになんか
入りたくないと思ってますので、ちょっと
意外な大阪のトイレ(笑)

東京なんかでは暖房便座も多いような
気がするんですけどね。

さて、ひれ酒も飲み尽くし
定食も食べ終わりました。

ちなみに定食には雑炊はありません。
コース料理だとあるのかなー。

実はもう一人、合流するはずの人が
いるのですが、うまく合流ができるかな。

明日につづく

<昨夜のわたし>
ギコ君、ちょっと風邪気味?

それじゃ今日の一冊
「きみ、だあれ?」主婦と生活社
いろんな動物がちらっとヒントででてきます。
楽しい絵本♪



アバター
2014/12/13 16:27
あー時々ありますよね、なんでこの時期に
暖房入れてるんだっっって汗かきながら
スイッチ探して切ったり(笑)
アバター
2014/12/13 16:04
( 'Θ')ノ 都内だと、真夏の暖かな時でも 便座が 温まっておりやしたw
アバター
2014/12/13 09:07
外でドンドンたたかれると、焦っちゃいますよー(^◇^;)
アバター
2014/12/12 23:27
男女一室ずつは少ないですね(^_^;)
「入ってます」なんて言わなきゃいけないなんて、なんか恥ずかしい・・・
アバター
2014/12/12 13:36
わたしもトイレに割と行くほうなので、
女子トイレは多いほうがイイですよねー。
アバター
2014/12/12 13:10
私トイレが近いのでそういうのは困りますねぇ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.