Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ラーメンにゴキブリ混入報道

http://matome.naver.jp/odai/2141756350197657001
ペヤングのインスタントラーメンにゴキブリ混入報道。

どうやら製造段階で入り込んだ、と結論がでたようです。
工業製品を量産していても虫が入り込むことはママありますが、まるか食品の製造ラインは油ハネの汚れが長期間放置されているような雰囲気なので清掃等が徹底されていなかった+虫が混入するようなオープンな環境であったようです。
--------------------------------------------------------
CGCの社長が 健康被害がないのにゴキブリラーメン回収はもったいない と発言。

まるか食品のカップ焼きそば「ペヤング」に虫の混入が指摘された問題について、
全国の中小スーパー223社でつくるシジシージャパンの堀内淳弘グループ代表兼社長は
12日の記者会見で、「マスコミの取り上げ方はおかしい」と話した。

命や健康にかかわる問題は「絶対にダメ」と述べたうえで、
今回は健康被害が確認されていないことを踏まえて
「面白おかしくとりあげすぎではないか」
「命に関わるもの、健康に影響あるもの、健康被害のないもの、に分けて考えてほしい」
「全部廃棄ですから、もったいない」と語った。
http://www.asahi.com/articles/ASGDD532WGDDULFA013.html
"http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20141212003852_comm.jpg
------------------------------------------------------------
653 名前:以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/12/04(木) 02:08:24.62 ID:Jlk/InDnK 
以前勤めてた者だけど、ゴキブリなら作業場だけでなく玄関先、食堂でもよく見かけたよ。 
早番で出勤すると、下駄箱の壁這ってるし。 
事務所の廊下とか至るところにゴキブリホイホイ仕掛けてあったし。 
生地練るミキサー室は、勿論だしフライヤー室、仕上げのフロアにもゴキブリ沢山いたよ。 
現在の機械は、どうか知らんが4~5年前からボロい機械使っててよく壊れてたし、勿論サービス残業標準装備ね。 
ソフトボールチームにばかり金かけて、作業場に設備投資しないし、試食(社長立ち会いで行う)の麺が固いとかいちゃもんつけて、“定価の値段”で社員に箱単位で買い取らせるキチガイっぷりだ。 
いつゴキブリ入ってもおかしくないと思ってたけど、ついに出てきたな…糞会社さっさと潰れちまえや

アバター
2014/12/13 23:19
元々ぺヤングは食べてない
あのソースの味が嫌
アバター
2014/12/12 21:44
40年ほど前 手首ラーメンが 猟奇事件として 現実に ありました。
アバター
2014/12/12 19:26
飲食店と、食品業界は、完全に
異物混入を防ぐのは、無理でござるよ。
アバター
2014/12/12 12:29
私は新でも嫌です…ゴキブリって文字入力するだけでも寒気致します…
アバター
2014/12/12 01:55
蛆虫が入っていた という人は苦情を上げても会社に無視された とか結構前から虫の混入事件はあったようです。
アバター
2014/12/12 01:42
一度食べてみたいと思ってたぺヤングの焼きそば>< 結構ひどい会社みたいですね
このブログ読んだら仕方ないのかなっておもっちゃいますね
アバター
2014/12/11 23:48
うわ~、ペヤングってこんな会社だったのか

衛生面も社員に対しても思っていた以上にひどいですね
アバター
2014/12/11 21:53
こんばんは、初めまして。広場からです。
何か混入したとは聞いていましたが、ゴキブリだったのですね (゚ロ゚;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.