Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


鶏レバーのから揚げ


何度かトライしている、鶏レバーのから揚げ。
美味しくて好きなんだけど、
けっこう油がはねるので、
ついつい敬遠しがち。

今日は、茹でてから揚げてみた。

……あ、これでいいじゃん。
ほとんど、油はねがありませんでした。

手抜き鶏レバーのから揚げはやり方。

鶏レバーを水洗いしながらひとくちサイズにカットする。
沸騰したお湯に入れ、再度沸騰してから2分茹でる。
水に取って水切りして、
水でとくタイプのから揚げ粉を絡めて揚げる。

ハツの部分は、そこそこ歯ごたえがあり、
レバーはやわらかく揚がります。

揚げる前に茹でる……って手間がかかるけど、
油はねが少ない分、気分が楽です。

アバター
2014/12/12 22:37
>悪乃娘さん
茹でるひと手間が余分ですが、
楽にできます。
お試しください~♪
アバター
2014/12/12 20:57
茹でるといいのかメモメモ
レバーのから揚げってしたこない
アバター
2014/12/12 19:32
>やよこまめさん
鶏レバーの煮つけも、よくやります。
スキヤキのタレを使うのが一番楽ちん~♪
レバーとタレがひたひたになるくらい入れて、
6分程度火にかければ、もうそれでできあがりよ。

うちはレバーの下ごしらえもめちゃくちゃ手抜きで
さっと水で洗って、カットしながら血の塊を取るだけよ。
レバーの味が苦手じゃないなら、それだけで充分だと思う。
アバター
2014/12/12 19:29
>パクチーさん
家で揚げ物をする人なら、全然面倒じゃないと思うわ。
先に茹でる…ってところでひと手間かかるけど。
油はねがない分、楽ちんだと思うわ。
アバター
2014/12/12 10:57
鶏レバー食べたいけど自分ではしたことないです。。。
鶏レバーの甘辛く煮たのが大好きです♡
唐揚げは知らなかったわ〜
アバター
2014/12/12 06:09
それ、美味しそう!

食べてみたいわ。
自分で作るの、大変そう。
アバター
2014/12/11 23:40
>あいりーちゃん
あー、いいかもしれないよねぇ。
うちは、カロリーカットはあまり目指していないので、
(母のために高カロリー食を作る方が優先なので)
揚げ物には、あまり興味がないのよ、ノンオイルフライヤーで代替えするのは。
でも手抜きできるものなら、トライしてみたいわー。

しばらくは眺めるだけの日々が続きそう<ノンオイルフライヤー。
まだまだ自由の身にならないのでー。
アバター
2014/12/11 23:37
>侑樹さん
茹でてから揚げするより、
茹でてフライパンで焼きつけた方が美味……だと
家人が言ってました。
いや、私はどっちも好きですが。
アバター
2014/12/11 23:32
それってノンオイルフライヤーでもできるかしら?
アバター
2014/12/11 21:49
メモっておかなくちゃ!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.