Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


家計簿


いつもなら12月から新しい家計簿(家計ノート)を使い始めるのに
今までと同じタイプのが見つからないので、仕方なく
引き続き、古いのを(12月まで書き込める)を使ってます。
が。
来年使うものが見つからない……ずっと探してるんだけど……
それがけっこうストレスになってきちゃったので、
今日、とりあえず、探した中では一番融通が利きそうな
自由に使えるタイプの家計簿を買ってきました。

大学ノートに罫線引いて、自分好みにカスタムする……ってのも
いいかなぁ、と思ったんだけど、
毎月罫線を引くのがイヤで。

だからといって、パソコンでつけるってのもイヤで。

本屋さんの近くまでいく用事があったので
足を伸ばしたのでした。
本屋さんの店頭には、家計簿、いろんなのがいーっぱい並んでるのよ。
それの中身を全部チェックして……これがけっこう面倒……
ムーミンのとか、外側は好みかなぁ、と思いつつ(中身も2番目に気に入った)
ベネッセ・ムック サンキュ!特別編集
「みるみる貯まる!家計ノート2015」298円を買ってきました。
薄くて安いのも、気に入ってるポイントのひとつです。

今まで使ってた感じとはだいぶ違うんだけど、
それでもこれが、今までの使い方に一番近い……と判断したため。

でもまだ探すよ。
これは保険だから。
もっと使いやすいタイプのがあったら、乗り換える気満々さ。

とりあえず、保険でひとつ仕入れたので、
これでストレスが一個減るかなぁ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.