Nicotto Town


今日の天気


2014/12/10


晴れ、明日の予報が雨らしく途中からモクモク雲の天気。で、今日のうちに洗濯2回の2連休初日。

(*´∇`*)♪

午前中は故障したルーターの替わりの新品を佐川急便が持ってきて下さるのでそれ待ち。待ってる間に3フライパン。ちゃちゃっと作った朝飯とは別に、ピーマン入り本格麻婆豆腐、エリンギとピーマンとニンジン、豚肉のもやし炒め、あぶら揚げとコンニャク鶏ももオイスターソース炒めの3品を今年の京成杯に4万円儲けて買ったティファールのフライパンで作る。午後になってこれらを持って母のとこに行く。

ルーターが到着してからはプロバイダーに連絡して機種変更の手続きと案内係の女性のリードで再設定も、WINには慣れてる感じの女性だが通信のキモがあまり判ってない感じで、結局私がこうしたら良いんじゃないの?と言う事をやったら、それまで彼女の指示で3回繋ぐのに失敗していたインターネット接続に1発で接続。バツが悪そうにその後そそくさと電話を切る。

ま、やっとまた元通りと言いたいとこだが、繋がってから、あちこち再設定と一番泡喰ったのはデスクトップ機、どうせネットに繋がらないからとこの20日放置していたらWIN7のログインパスワードが変更されてて、それまで使っていたパスワードでログイン出来なくなっちゃった…orz
Σ(゚Д゚;エーッ!

結論から言うと直せたからまたイン出来たケド、もう一台インターネットに繋がるパソコンを持ってなかったら&初心者レベルの人だったらOS再インストール級の事件だったなぁ。
(;・∀・)ハッ?

私の場合たまたまアカウント2つでデスクトップは使っていたからシフトキー押しながら起動でパスワード無しで入れるアカウントから起動して、そっからもう一つのアカウントのパスワード変更(これは簡単だった。ちなみに別の方法だとエムエスドスモードからいじるとかでかなり面倒です)をして事なきを得たケド、ワンアカウントでやっていてたら完全にアウツだったよ。
(´-ω-`)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.