Nicotto Town


スーパーマイペースなブログ


冬に食べたいもの

カニ
フグ
でしょう~

名古屋に住んでるので
越前にカニ食べに
日間賀島にフグ食べに
と行ける環境なのですが、なかなか実現しません~

昨日は誕生日で自分の大好きな茶わん蒸しを作りました
具だくさんの茶わん蒸し
ぎんなん、鶏肉、しいたけ、ながいも、かまぼこ、ほうれんそう、えのきたけ
を入れて卵液もたっぷりです~
あーおいしかった
みなさん茶わん蒸しには何を入れるんでしょうね~

アバター
2014/12/13 08:27
卵が好きなので具はあんまり入れなくてもいいですが、
栗とか松茸とか銀杏とか入れたいですw
アバター
2014/12/12 08:30
遅れましたがお誕生日おめでとう~( ´・ω・)o_∠・:*
茶碗蒸しの具材は、あと小さなお麩が入ることもあるかなぁ~^^
長いもは初耳かもしれません、美味しそうです!
上記のが全部一度に入るのは本当に豪華!!
あぁ・・・私も頂きたい・・・
アバター
2014/12/10 11:51
こんにちは

お誕生日おめでとうございます♪

うちは↑↑↑の具に海老が入ります
最近おうちで茶碗蒸し食べた事無いです

この前、お店で頂いた茶碗蒸しに
イカのげそが入っててびっくりしちゃいましたw
ホタテも入っていたので
海鮮茶碗蒸しだったのかなっ?
アバター
2014/12/09 20:55
お誕生日おめでとうございます。
伊勢の牡蛎をお忘れでは(笑´∀`)!!
茶碗蒸し作ってないな~大好きなのに。
外で食べる物になってます。久し振りに作ろっと。
アバター
2014/12/09 20:43
あっ、お誕生日おめでとうございます~!
新しい一年が良い年になりますように♪

今夜は義母が茶碗蒸しを作ってくれました。
中身はとってもシンプルで、カニかまぼことシイタケだけでしたw
蒸しすぎたのかだし汁が足りなかったのか、けっこう堅めに仕上がっちゃったので、
「明日またリベンジよ!」と言ってましたww
アバター
2014/12/09 20:07
一日遅れちゃったけど………

Happy Birthday❤
これからの1年が素敵な年でありますように☆

具だくさんの茶わん蒸し~❤
良いですね~~❤
多分、大阪の物だと思うけど、小田巻蒸しといって、ちょっと大きな茶碗蒸しに、
うどんが入ってるのがあるよ♪
具は茶碗蒸しと同じで、茹でたうどんの上に、具をのせて卵液を注いで蒸す……らしいw
自分で作った事なくて、スーパーで売ってるものか、外食でしか食べてないのですにゃw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.