Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


ウチのペット(その2)

昨日の亀2匹に続き、今回は観葉植物達を紹介します
ペットという表現に違和感がありますが、それでも生きている植物で可愛がっていることには違いないのでやはりペットと言いたいところ

室内での育成なのでガーデニングショップに行き、探すのは耐陰性のある植物になります
シダ系のものが多くなりますが、このシダが窓を開けて風が入り葉がユラユラと揺れる様子を見ていると癒されるわけです

またパキラを代表する丈夫な観葉植物もあるので色々探して挑戦するのも楽しいですよ

ちなみに耐陰性植物とは程遠い100円SHOPでも扱っているサボテン系の多肉植物があります
これまたユニークな形で色んな種類があるので「あれもいいな♪これもいいな♪」と見ているだけでも楽しいです

ウチではサボテン君が6体室内で最も日の当たる窓の棚に並んでおります
このちょこんと並んだ姿は正に萌えでありますよ♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.