Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


湯たんぽちゃーちゃん

今日から数日間お天気良さそうですが、
数日前の寒波にはびっくり。
皆さんは元気でお過ごしでしょうか?

お隣さんちの二階の猫部屋近況です。
カラスから危機一髪で保護した子猫のちゃーちゃんも、
あっという間に4ヶ月になります。
まだ寄生虫駆除に若干の不安があるため、
近々数日中に、ちゃーちゃんに接したにゃんこ含め、
念のための最終一斉駆虫の投薬を行う予定です。

そんなちゃーちゃん、
まだまだ自力で身体の保温ができなくて、
いつもぶるぶる震えてる。
(たまにお母さん猫のミーちゃんにくっついてオッパイ吸ってる(^^;;)

お隣さんがそんな寒がりのちゃーちゃんに、
なんと湯たんぽを入れてあげました。


それからというもの、
ちゃーちゃんは湯たんぽの上で、
まるでお山の大将みたいに座ってるの。

妙におじさん顏になりつつあるちゃーちゃん、
宜しければ外ブログにて、
写真をお楽しみ下さい。
(o^^o)

皆様にとって良い日となりますように。






外ブログに、にゃんこ写真やオリジナルソングや
絵等いっぱい置いてます。
どうぞ気軽に覗いてみて下さい。


そして御手数ではありますが、
ブログランキングのバナーを
是非是非ポチッとお願いします。m(_ _)m

メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

サブブログ↓
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


アバター
2014/12/10 22:38
★風子さんへ
実は私は湯たんぽを使ったことがなかったのですが、
お隣さんが使ってるのを見て、これは就寝中の足の冷え性に良さそうと思い、一つ購入しました。
今冬も活躍しそう。
湯たんぽは毛布に埋れてるので、優しい温もり。
確かにお母さんのお腹みたいかも知れないですね。(*^^*)
アバター
2014/12/10 21:49
★花wanちゃんへ
「猫は毛皮着てるから寒くない」、
私もそう思ってたし、実際動物の毛は体温調節、防寒対策に優れています。
でも子猫はまだまだ自力ではムリのようです。
通常はお母さんに温めてもらうんでしょうね。(*^^*)
湯たんぽ、様様です。
アバター
2014/12/10 21:37
★セカンドさんへ
ちゃーちゃんの湯たんぽ、一晩時間が経ってても、抱きかかえてみたらじわーっと温かいんです。
昔の人の知恵ですね。
アバター
2014/12/10 19:22
湯たんぽ、温かくっていいですねぇ^^
思い浮かべると、微笑ましくって~

お母さんのお腹みたいに思うのかしらn*^^*
アバター
2014/12/10 08:45
毛が生えてる生き物は寒くないんじゃないかと心のどこかで思ってしまいがちでしたが
やはり寒いんですね。子猫の薄い毛では肌着一枚くらい?・・・・・寒っ!
ちゃーちゃん湯たんぽゲット良かったですね(^^)
アバター
2014/12/09 01:05
おしり・・・
火傷をしません様に・・・

気持ち良さそうです~
湯たんぽネコなんて新キャラになりそう?
アバター
2014/12/09 00:06
★夏夕空さんへ
ちゃーちゃん、子猫のくせに妙におっさんぽいとこがあります。
>ちゃーちゃんいつまでも、いちいさんのそばにいるんだよ!!
う〜んそれは複雑な心境ですよ〜(^^;;
(内心はそばに置きたいんですけどね)
アバター
2014/12/09 00:02
★心音☾*sionさんへ
朝の冷え込みは辛いですね。
猫が、私が起き上がるのをじーっと見つめて待ってます。(^^;;
ちゃーちゃん、確かに「極楽じゃ〜」って顔ですね。(o^^o)

アバター
2014/12/08 20:18
ちゃーちゃんと湯たんぽ
そして暖かな日差しが絵になりますね^^

暖かそうで本当に良かった^^
ちゃーちゃんいつまでも、いちいさんのそばにいるんだよ!!
アバター
2014/12/08 09:19
今日は晴れて、昼間は少しだけ寒さが緩むかも~?・・・の地方に住む私ですw
しかし、「昼間は暖かさが戻る晴れの日」ほど、早朝の冷え込みの厳しさよー!(><)
(夜明け前から朝支度の私ン家… 家の前の車・・・霜が張りついてました~~ブルブル)

人も足腰温めると「ほ~♡」っとするからね~^^
ちゃーちゃんの気持ちがよく解るよ~~(^♡^)

温泉に入った後の「極楽じゃ~」って表情にも似てますね(^m^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.