Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


◎事故多すぎ!!◎


仕事帰り。


電車が人身事故で運転見合わせ(-_-;)
最近特に多い。

何しろあの路線と、この路線が乗り入れしたり、なので
自分が乗るところより遠いところで事故があっても
止まってしまうのよね。


父が新車買ったばっかりなので、
喜んで!?
職場まで迎えにきてくれましたが・・・

(ちなみに電車使うより車のほうが移動時間も距離も短い)


あ。
新車ですが、フォルクスワーゲンのシルバーでした。
でも、日本仕様にハンドルが左から右に付け替えられているんです。
そして、ハンドルしか変えてないので、
いろんなボタンとかスイッチが、外車仕様のまま。

私もちょっと運転しましたが・・・・
いきなりワイパーが動いたり、ラジオがかかったりして
びっくり!!
私は運転しないほうがいいかなー。

ちなみに、今日の帰りも父がいきなりワイパー動かしてました(;´∀`)

慣れるまでまだ少しかかりそうです。



・・・・・・・って、そうじゃなーーーい!!┗(`皿´)┛
事故遅延が多すぎるって話だー!!
なんとか改善してほしいけど、そうもいかないんだろうなあ・・・

アバター
2014/12/11 21:50
年末になると、人身事故増えますよね‥(´・ω・`)
私の相方さんは交通関係の仕事をしているので、
人身事故で電車が止まると大変なことになります。

そういう仕事をしている人のことも、考えて欲しいです。。

外車だったのですね^^
私の知人にビートル好きがいて、一度だけ運転席に座らせてもらいましたが‥
やっぱりどこもかしこもわからずじまいで‥Σ(ノ∀`*) ワイパー動かしちゃうの、とってもわかります^^
アバター
2014/12/11 10:51
人身事故も色々。。。なんでしょ?
スマホながら歩きでホームに落ちるばか者も未だにいるとか・・・
どんだけの人が迷惑かかるか十分考えて行動してほしいよね~><

逆輸入車!!最初はマジテンパります!!www
これまた十分気を付けてね~!ってお伝えくださいませ(♥´∀`♥)
アバター
2014/12/09 21:25
人身事故、最近特に多いですよね(>_<)
何となくどこの路線なのか想像つきますが;
そして復旧作業がとても時間がかかり・・・・
お疲れ様でした・・・

外車の日本車仕様、我が家にもあるのでたまに乗ると
ワイパー動かしちゃいます(^^;)
アバター
2014/12/09 19:57
(=´∇`=) コントみたいww


(๑ↀᆺↀ๑lll でなくて;;
(=`ω´=ll 事故は 困るぉねー;;
アバター
2014/12/09 19:30
こんばんは★
此方は、人身事故はあまり無いですが
時々、地下鉄でありますが、飛び込みが多いようです。なので
最近は飛び込み防止に柵をつけている駅が多くなりました。
急いでいる時は困りますね
アバター
2014/12/09 16:11
スマホによく人身事故で遅延とかお知らせ入るーㆀ
うるさいなーって私が言ったら、
普段電車乗らないんだから通知来る設定はずせばいいじゃん ってDに言われ
(๑º ロ º๑)そりゃそうだ!と妙に納得した私www
お蔭で最近、静かです。ペチッ。゚(゚ノ∀`゚❀)゚。アヒャ
アバター
2014/12/09 15:18
こんにちは~♪

シルバーのワーゲンでしたか、いいですの❤
どの車もそうだけど、最初は配置のあれこれを覚えるまでは
怖くて車道にでられないチキンです(。→ˇ艸←)
ワイパーとウィンカーと汚れ落とし?のびゅーって出てくるあれ、結構間違えてあせりましたw

この時期事故も火事もやたら増える気がするよね?
気持ちが焦るからなのかな~。
お互い気をつけて元気に過ごそうねっ。
アバター
2014/12/09 12:16
うちも今の車の前がワーゲンだったぁ♪
一緒だね^^

うちはニュービートルという車。

ワイパーとウインカーは、結局、最後まで間違えたよww
なかなか覚えられないのよね^^;
アバター
2014/12/09 08:01
人身事故で電車停まるの多いですよね・・・。
それより初代プリウスだったことから、左を右ハンドルに変えて乗っているところまでうちの父と全く同じです。
しかも買ったばかりの頃は同じくワイパー動かしまくりなところまでそっくり(^^ゞ
(ウインカー出そうとしてるときに間違えてる。)
きっと章姫様のところも仲良し父娘なんですね~^^
アバター
2014/12/08 23:08
人身事故は最近、多いですよね。
ただ私の中で、「人身事故」と言えば …飛び込み… だったんですけど、
この頃の …人身~… は急病人も入っちゃうんですね。
それで思ったより早く、電車が動き始めると言うことに
つい最近、気付きました!?-どおりで件数も多いはずだと思います。
アバター
2014/12/08 19:51
人のいない大きい道でぼくは よく練習したなぁ
アバター
2014/12/08 19:45
人身事故多いですよね><
この時期特に。。。。
困ったモンですね><

車も慣れるまでは大変ですね。。。
でも、新車いいですね!!
アバター
2014/12/08 17:28
うちの近辺もJRはしょっちゅう人身事故で止まったり遅れたりしてます。
平行して私鉄が走ってるので、振り替え輸送になることもしばしば。
年末は酔っぱらいの転落も増えるし、飛び込みとかも増えるらしいです(>_<)

根本的解決策ってのはないんでしょうね~。
アバター
2014/12/08 14:20
章姫さん、こんにちは~♪
うちも今の車の前はフォルクスワーゲンのゴルフだったよ!
慣れないと、右折左折のたんびにワイパーが動くんだよね(。・w・。 ) ププッ
外車だと結構車検も高いよ~(゚口゚;
アバター
2014/12/08 11:38
東京に住んでる身内が、人身事故って日常茶飯事なんだよ・・・
というのを聞いて、怖いところだと思ったものですが
最近 ここ二年くらい東京に出かけることがあって
自分の乗った電車が遅れるという事態に出くわしました。

(こういうときスマホじゃないので、どれに乗り換えたらいいかというのは
手帳についてる路線図が頼りです;)

地方都市だと、人身事故はかなり大ごとなのですが
東京だと どっかを麻痺させとかないと 先に進めない感じがします。

フォルクスワーゲンのシルバーに乗られるお父様、渋くて素敵ですね^^
外車はミニクーパーの形が好きですが、ゴルフに乗せてもらったとき
安定感とキビキビ動く感じが素敵でした。
どちらにも ご縁はありませんが・・・ww

アバター
2014/12/08 09:55
慣れるまでは、たまに間違うけど、外車は事故にあったとき
強いのもあって、国産より安心?と思って乗ってます。
運転下手なんですけどね(汗

年末は忙しいのもあって事故多いですよね;
自分も事故をおこさないように気をつけなきゃと思います。
アバター
2014/12/08 08:59
うちの旦那の車はポンコツですが一応外車です。
ウィンカーとワイパーが逆です。1週間に4回は旦那の車、
2~3回は自分の国産軽自動車と乗り換えるのですが
頭は切り替えられず、ウィンカーを出そうとしてワイパーを
動かしています(ノ∀`)ちなみに今の会社は右ハンドル。
左ハンドルのも運転したけどキープレフトが危うくなるわ(;´∀`)

12月はみんな急いでいるので事故も起こりがち…
深呼吸して安全運転をしたいね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
アバター
2014/12/08 01:04
こんばんは☆
人身事故、起こりやすい路線とかありますね。
時期的なものもある気がします。

外車の右ハンドル仕様、全部が右ハンドル用に変わるわけでは無いんですね。
早く慣れますように。^^
アバター
2014/12/08 00:29
外車って慣れるまで ライト付けようとしてワイパーってやるんですよね~
外車に慣れた頃 日本車に乗ると 逆の事やっちゃうんですよね~
癖ってなかなか直らないですよね~
フォルクスワーゲン私も乗ってみたかった車です~羨ましいな~@^-^@

車も この頃 事故が多くって 渋滞してることも。。。。怖いわ~
なんとなくですが 師走って 皆がセカセカしてる様に思えます。
無事故で今年を乗り切りたいわ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.