Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


ウチのペット(その1)

ところで皆さんは何かペットを飼っているでしょうか
私は幾種か飼育していますが今回は(その1)ということで亀を紹介します

まずゼニガメのチビィ、今では体長20cmくらいとなりましたが、購入した時は500円玉ほどの大きさでした
その際に付けた名前がチビィなのですが、今やその名前とは無縁なくらいにすくすくと病気になることもなく元気に育ってくれました

1mx1mほどの衣装ケースに水を張って室内飼育しており、私の姿を確認したかと思えばプカァ~と水に浮きながら寄ってきて手足をバタバタ!!餌くれダンスを披露します
おなか一杯になると陸地部分であるレンガにのぼり照射ライトを浴びながら気持ちよさそうにしているのを見るとこっちまで癒されるわけです

また水棲亀であるカブトニオイガメのちび助も飼育しています
この亀は大きくなっても10cmになるかならないかなので名前もぴったし!!ちび助君であります

近づくとやはり水中で寄ってきて「餌か!?餌くれるんか?」な動きを見せこれまた可愛いものです

これからも末永く一緒に暮らしていきたいサクヤでありました♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.