Nicotto Town


気まぐれ日記


俺的、流行語・・w

まいど~っ☆
いやぁ寒い^^; 
家に入ってしまうと外へ行きたくなくなりますね~w

というわけで、現在「福岡マラソン」をテレビで見ながら
家でだらけてブログを書いてる訳ですが、暇暇暇~!w



さて話は変わって・・

ここ最近、ブログに書けるような話が全然ないので更新出来ません^^;

なので、何かええ企画はないのか?
そういう事を考えてたら、今年も残り少なくなってきたし1年を振り返ってみるのも有りかと…
そんなくだらない事を思いついた訳ですww


しかし、これまた難しいもんでして
現実世界(リア)での重大ニュース
ニコタでの重大ニュース  
どれを書けばええのか迷ってしまうんすわw


そこで間を取って?
今年一年に聞いたり・新たに出来たインパクトの強い言葉を集めてみる事にしました。
※ニコ友との間で出来た言葉も多いので??というものが多いと思いますがあしからず(-_-)

俺的ニコタ流行語ですww

すんごく面白かった言葉もあれば、滅茶苦茶ムカついた言葉も有りますが
ひとまず、思い出せる分だけを書いてみて振り返ってみたいと思います(-_-)
下段は(俺的)意味です



『先っちょ』
元々は断崖絶壁(東尋坊)の先端という意味でしたが、知らん間に何でも先っちょブームになって大流行?ww


『イボコロリ美容法』
これを聞いた時は驚愕でした(゜o゜) 顔に塗ると、シミ・そばかすが落ちる可能性が有るという伝説の荒療法w  
副作用が出る場合も有って、皮膚がボロボロになる可能性もあるので注意(-_-) やる場合は自己責任でww



『所詮ニコ友』
人を人と思ってない呆れた言葉。 何度も会って親交が深くてもゴミの様に吐き捨ててしまう人間として最低な言葉


『不法占拠』
とある地域の屋台が、歩道を占拠するという所から流行になりましたw


『石マニア』
これは、大阪市立科学館で面白いネェさんが居てた所から出てきました。
元素や鉱石(原石)が展示されてたのを見て『かわいい!』と言い放ってたから驚きww 



『函館どつく前』
函館の路面電車の終着駅です。 路面電車の案内板に堂々と出てるから笑ってしまうw
函館をどついた後はどうなるの?・・気になりますよね?ww



『ごめん(駅)』
四国にある面白い名前の駅。 
これだけやとツボにハマってなかったと思うけど、ピンズDX[ガチャガチャ]で引き当てたから最高w



『酷道マニア』
数年前から度々出てくる言葉で依然根強い人気ですw
国道の状態が悪い道をこよなく愛する人にだけ与えられる名誉ある称号。
ガードレールのない崖道や対向車が来たら悲鳴を上げたくなく道が基本なので注意  是非お試しを(-_-)/w



『へっぴり腰』
これは昔からある言葉で、主に逃げ腰や気弱な人の事を言います。
何故か、今になってこの言葉を使う場面が多くなったのでノミネートしましたw


これ以上出てきません^^;
何かド忘れしてる様な・・w

大賞はどれかなぁ?
ん~(-_-;) 選ぶのが難しいので保留という事にしときます(笑)


最後に・・
もし、何かこんな言葉は?ってのが有りましたら書いて下さい^^

アバター
2014/12/09 03:15
鈴蘭さん・・
えっ!この2つって、ネェさんが関係してましたか~!?
すごーーーいwww
アバター
2014/12/09 03:13
れぃさん・・
この2つは大ヒットしたので当然の結果ですよ~ww

『崖ドン』!ww
少し前に出た所なので、今から大流行させて来年の大賞かなぁ?
それにしても・・惜しかった(^_^;)笑

教祖さん、これからも色々頼みますよ~(^^)/ww
アバター
2014/12/08 23:28
これ、コメントお願いします。って言っているようなもんじゃんないですか。
不法占拠と石マニアは明らかに私の事さしてますよね。WWW
アバター
2014/12/08 23:10
ぶっwwwwwwwwwwwwww
先っちょ、イボコロリ美容法がwwww
あぁ!!もうひとつ!!
「崖ドン」めっちゃツボりましたwwwww
崖ドンされたいわぁ~~~♡
先っちょは危険だけどやめられまへんw
イボコロリは・・・・やっぱりイボだけにしましょーーーwwww
アバター
2014/12/08 20:51
ゆぅさん・・
でたー! っでも、全員が悪い人じゃないっすよw
『ごく一部の曲者・ならず者』と付け加えときましょ~ww
アバター
2014/12/08 06:11
ゆぅも今年の感想の言葉を一つ書いておこ!
(人のブログにw)
公務員はあかん!
アバター
2014/12/08 03:01
国府津さん・・
えっ!知らなかったんですか?
密かに「酷道マニア」がブームになってたんですよ~ww

いや~、これから先も『市町村の看板制覇』の為に色々な道を通る事でしょう(-_-)
四国一の与作(439)、九州の265という大きな舞台も揃ってますし~w


「所詮・・・」
この言葉は、人に対して使うものじゃないわな!
見下げてるの丸出しで気分が悪いにも程が有る(-"-)

>「不快な気持にさせている」
俺自体が被害者の一人なんで、それは問題ないと思うで~?
もし殿が奴と同レベルなら、奴と口裏を合わせてとっくに俺達を切り捨ててたでしょうw
アバター
2014/12/08 02:40
えみりんさん・・
本当はもっと有るんですが、今年に限定したので少ない位ですよw

カラコンって、カラーコンタクトの事ですよね?
もしそうやったら、そんなに楽しめるように思えないんですけど・・^^;
アバター
2014/12/08 02:35
黒さん・・
ぬくぽんぽん(・・?
それは超ローカル過ぎるっすよ~^^;
ヘタしたら、ツキノワグマしか使ってないっすよww

>神様には頼んだ!後は自力で
↑↑俺もまだ宝くじ買ってなかった^^;  
1等と2等の両方を一度で当てたいから…バラで10枚にしよかな?(笑)
アバター
2014/12/07 21:45
「酷道マニア」って、いつ流行った!?

少なくとも、私の事ではあるまいw
好きこのんで走ってるわけではないし、技量がないから避けて通る事にしていますから!


しかし・・・・
「所詮~」
という言葉、あれだけ嫌がっている者がいるにもかかわらず、未だに使う奴がいるとは思ってもいませんでした。
まあ、それで完全に見切りをつける気になったのですがねw

と、「不快な気持にさせている」という点では、私も奴と同レベルです。
このようなこと、人のブログにコメントすることではないのですから。
アバター
2014/12/07 21:03
色んな言葉あるんですね。
私は言葉じゃないけどカラコンに挑戦しようと思っています^^
つけまつげ~はコンプしたから次はカラコンや~
こんなことでもしないと何の楽しみもないわ・・・
アバター
2014/12/07 19:44
はい。

ぬくぽんぽん♪( ̄▽ ̄)

マイブームでw

あと、大根と酷道マニア、旅がニコタでは盛り上がったかな~^^
神様には頼んだ!後は自力でw

宝くじ買わないと><;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.