Nicotto Town



太陽の牙ダグラム

日本サンライズがイデオン後、制作したリアルロボットアニメ。



同時期に作られたザブングルがハチャメチャだったのに対し、

ダグラムはリアルを追求したせいか暗い、オープニングも暗い、

キャラは頬にこけたようなデザインあり、老けて見え、悲壮感が漂う。


主役メカは第一話の冒頭で破壊された形で登場し、最後はこうなって

しまうという不安なスタートをする。

しかもダグラムは第一話登場後、十話すぎるまで登場しないし。


最終回ダグラムを破壊するのは主人公達だったのには、ちょっと

拍子抜けでした。



アバター
2014/12/12 15:31
さらば~優しき日々よ もう戻れない もう 帰れない

ですよね なんか 懐かしいです

1話と最終回リンクしてて あ~懐かしいですよ~

るるるるるるる~♪ もうEDですねっ あは
アバター
2014/12/07 20:45
はじめまして、タイトルに引かれて広場から来ました。 
たしかにダグラムは異色のアニメでしたね。(ヒロインはなんだかな~って感じでしたし)

再編集した映画版とオマケ上映された「チョロQ ダグラム」は180度変わってギャグだったのを今でも覚えてます。( ´∀` )



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.