Nicotto Town


‘いつもありがとう’


疲れたヨッと

昨日から、来週水曜まで、4日間に分けて、下の子の
中学では、3年生の3者面談が行われている。(多分ラスト)

今回で、専願/併願共に、私立高校は決定しなければならない。
本当は昨日、ウチは面談予定を組み込まれていた。が、仮内申→
本成績に、変動があったため、バタバタと、新規の私立高校を、
見に行く流れになり、担任の先生に相談して、日にちをズラした。

で、今日。早朝起きて、子供と2人で出発~今回は、学校所か、
立地場所も、同じ県内ながら、全く行った事がナイ。事前にネットで、
アクセス方法は調べたが、何通りかあるので、ドレが早いか解らず、
行きと帰りで、違うルートを試してみた。ウーン、ドッチもドッチかなァ・・

学校説明会は、諸々見越して、早めに行くので、大抵前の方になる。
ラスト回ゆえ、もう人そんなに来ないかなァ~と、思っていたら、逆に
最後だからか、大行列・・体育館の会場後方に、立ち見まで出ていた。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

個人的に知りたい事があり、全体会終了後、個別相談にも申込み、
控えの教室で待機・・全部終わり、学校を出たら、PM1:00・・空腹。
思わず、途中お店に飛び込み、注文した油そばが美味しかった~♪^^ゞ

同じウロウロするにも、(土地勘)がアルとナイとでは、疲れ方が全然違う。><
3時過ぎに帰宅し、子供はバタバタ支度して、塾へ出ていった。明日は、
知らない大学?か何かで、入試模試が1日・・早朝から弁当持ちである。

帰りの電車で、色んな中学の、部活動の一団と、アチコチで遭遇した。
子供が所属していたバレー部も、今日は大会らしい・・懐かしいナ。^^

秋以降、慌ただしく過ぎているので、部活の日々が、随分昔の事に思えた。
サテ・・月曜までに、貰った願書並べて、最終検討していこう。*o_ _)o

アバター
2014/12/06 22:23
★テツさん

こんばんは^^

ハイ??否定も非難も、な~んもありません。
気にも障りませんよ。逆に、私の返コメの表現が、
何かお気に障ってしまったでしょうか・・ゴメンナサイ。(*_ _)
アバター
2014/12/06 22:02
すみません
否定したり 非難するつもりは 全然
気に障ったら 遠慮なく抗議してください
アバター
2014/12/06 21:55
★テツさん

こんばんは^^
どうもありがとうございます。(*_ _)

どこの親も、多分普通にやる事なんですが、
疲れたーーーつい言いたくなりまして。(笑^^ゞ
ここに書くと、気持ちがリセットされてありがたいです。

テツさんは、とても素直に気持ちを表現される方ですね。
私も実は、ヒマより忙しい方が好きなんですが、頃合いの
バランスが多忙に傾き出すと、有難いのに、文句言いたくなります。w

テツさんのように、思ったままを、言動に貫ける方って、
案外多くないのかも・・コメント拝見して、私も気持ちが上がってきそうです。^^ゞ
アバター
2014/12/06 21:41
いよいよ大詰めですね
お疲れ様でした

そういう忙しさや緊張感は 非常に好きですね
懐かしいです
これから師走は仕事や用事で忙しいですが なんというか 悦びです
忙しいよりも 暇のほうが疲れるので
アバター
2014/12/06 21:20
★ろろさん

こんばんは^^

イエイエ、ありがとうございます。(*_ _)
ヘトヘトで、グダーーッとなっても、ここでブログに
書いてみると、その日にやった事が整理されて助かります。

その上、ろろさんのように、駄文を読んでくださる方が
いると本当に救われます。^^ゞ受験の年は、バタバタするのが、
当然なので、しょうがないんですがねェ~今年は、年末に
やるべき色々な所用が、ヘタしたら吹っ飛びそうです~まァいっか。w

ネット・・がないと、もう何もできないかもです。^^;
今日行った学校も、説明会参加は、事前に学校のHPにて、
申し込みをしないと、入れない仕組みでした・・ない人どうするんだろう?><
アバター
2014/12/06 21:15
ご苦労様です。 たいへんですね・・

ややこしい駅内や都会の街中は私も苦手です。

今じゃネットは必需品ですね^^

学生の時の電車は楽しかったのに、今の電車通勤はすごく辛いです^^;

お疲れ様でした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.