Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


アップルがガレージ創業というのは誇張

http://japan.cnet.com/news/business/35057463/
アップルやMS社の創業当時を再現した映画を見ると、スティーブ・ジョブズがガレージでコンピュータを作っているシーンが出てくる。
彼は基盤に半田付けをやっていた。
ウォズニアック氏によるとガレージは在庫置き場、製品テスト、出荷をやるのに使っていただけだそうです。
それも一時の話で、すぐに成長してガレージには収まらなくなった そうです。

Apple I 1976年発売666.66ドル(190665~203998円)
当時の為替は1ドル=286~306円ぐらい。

Apple Ⅱ 1977年発売358000円
世界初の個人向けコンピュータ。
家庭用テレビに接続可能。
http://ha6.seikyou.ne.jp/home/Naoya.Takeda/APL2.htm
ここのサイトによるとApple Ⅱの価格は50万円以上と記載。

アバター
2014/12/07 19:40
初期のパソコンはBASICでプログラムを入れないと何もできないタダの箱だった。
プログラムを入れられない人はゲームを買って来て遊んでいた。
大半のユーザーがゲームで遊ぶだけだったろうなぁーと。
アバター
2014/12/07 01:06
ガレージは 2114年前の

馬小屋の 出来事の

再構成か???
アバター
2014/12/06 19:51
でも・・・・・
ジョブスはすごいね!

神が宿った一人かもしれないね・・・・
アバター
2014/12/06 17:36
アップルはパソコン事業がすっかり縮小したようです
アバター
2014/12/06 11:19
ガレージ創業ってのはHPが有名ですね。
いわゆるシリコンバレーの発祥の地となってるようです。
アバター
2014/12/06 09:13
ウォズニアック氏の顔を見ていると アニメ「みどりのマキバオー」を思い出したよ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.