Nicotto Town


ようこそお越し^^


来た、見た、スカだったw


本日、会社の用事で区役所に行った。

こぬか~雨降るみど~す~じ~

の懐メロを地でいく悪天候。
おまけにめっちゃ寒いw
用事はさっさと済ませたいのだが^^:

そしたら機動隊やら、
警官やら、
私服刑事らしい人やら、
用心SPらしい人やら、
・・・物見高い大阪のオバちゃん集団やらw。

区役所前広場は、ものごっつい混雑ぶり。
御堂筋の満員電車もかくや…のような芋洗い状態^^:
何事??
と思ったら、
安部のおぼっちゃまそーりが
おいでなすった模様w
人の波の彼方に、その姿はみえるんだがw

…ああ、オーラねえな、おぼっちゃまw

おバカ市長よりはりっぱに、かしこそーに見えるけどもね。

悪代官オーラ、小物臭オーラは、うちのおバカが勝ってるね^^:
こんなの勝ってもうれしかあないけどもね^^:

そうそう、おバカの公務日程、
選挙期間は見事に公務なしが続く。
もちろん、全国演説行脚にいって、恥をふりまくため><

京都タワー前での第一声は…

「無駄な公共事業をするより、5000万人に10万円の商品券
を渡すほうが景気回復になる。
それがシンノミクスだ」

だそうです。

…それは何度もやってきた失敗例だよ、おバカさん><

で、財源は公務員の給与3割カットするんですと。
高級とりの公務員な方々はごくごく一部で。
ほとんどの公務員の方々は薄給で真面目に働いてる庶民なんですけどね。

アバター
2014/12/08 22:25
たぬきの休息さん
ここだけの話なんですが。
あのおバカがいないほうが、市議会も市庁もスムーズに動くのですよ^^:

イシンノミクス。
公務員給与を削減して、今度は大学院の学費まで無償にするといってます。
大阪市、大阪府で教育費を数倍にしたと威張ってますが。
実情は、高校・・・私立高校も含みますが。
の学費を無償にしたからです。
…なに考えてるんでしょうね。



アバター
2014/12/08 22:20
カズさん
今年3月の選挙であれ以外、どれを選べと@@:
もし、マック○坂とか選んでたら、どんなに混乱したかわかりませんけど。
アバター
2014/12/08 22:19
沙羅さん
一応、市長の給与はカットはされてるけどね^^:
それ以上に100名近い参謀軍団とか、仕事しない秘書にね。
た~~くさん費用が使われとりますよ@@;
アバター
2014/12/08 22:17
シンさん
あなた~ あなたはどこよ~ あなたを訪ねてミナミヘ歩く~

オーヤン・フィフィさんは、ミナミ、つまりナンバ方面に向かって歩いていった模様w

おバカさんの首チョンパ、切に願う市民が増えてますよ。
アバター
2014/12/06 22:23
前回の衆院選の時、滋賀県知事が公務なし状態ちだったことについて県議会の追及を受けていましたが、大阪市議会の方は気にならないのでしょうか。

「商品券をばらまく」というのは消費を喚起するための施策。
なのに地域に少なからずいる安定消費者である公務員の消費を削減させてどうするよ、という・・・
花咲じいさんじゃあるまいし、配るための人件費を考えたら減税した方がまだマシ。
しかもそうしてまでアピールした「特典」はすぐに「当たり前の権利」に変化するのが消費者心理。
行き止まりが見えてるんですよね。

というか、民間企業でも社員の給与削減後に成果を挙げられなかったら幹部は無能呼ばわりされるでしょうに。
アバター
2014/12/05 05:21
おバカでも選挙で通しちゃうんだから仕方ないね~
大阪市民の皆さん次はあんじょよ~よろしゅうお頼み申しまっさ。
アバター
2014/12/04 22:50
で、しちょーーーの給料は7割くらいカットするんかね?
働きぶりからすると、そんなもんやろ?w

それにしても、その歌、久しぶりやわ~~♪(←そっちかいw)
アバター
2014/12/04 22:50
オーヤン・フィフィ 懐かしい.....

橋○ イズ オーヴァー♪ となってくれればいいッスね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.