Nicotto Town



どおして私ばかり怒られるのですか!?


ちょうど名古屋万博の数年前後の事だ。
日本全国では無いが、知人が其の辺りをグルメ旅行するついでに
私も入れて貰った。

我が家は名古屋万博を行く予定でちまちまと貯金をしていた。

其の話を色々な所でしていた。

それまでは道内旅行が多かったので
本州までの遠出はいきなりでは疲れるのでは無いかと言う事で
2泊3日の小旅行に名古屋万博の前に入れて貰った。

ホテルは韓国人ツアー客と一緒になった。

修学旅行を彷彿させる賑やかさだ。

お昼の好みのパンを買うときみたいにわりこまないと
フロントの人に質問もできない。

温泉ホテルの扱いなのか、ホテルの扱いなのかに寄って
浴衣にホテルの用意した羽織に素足でスリッパで廊下やロビーを歩いて良いのかが
違う。
其れをフロントで聞こうと思ったのだ。
知人と相談して部屋から電話で聞くことにした。

あの韓国人旅行者のフロントの前で何時までもごちゃごちゃと居るのを
何とかならない物かと思う。
唯のおしゃべりなら、フロントの前から外れてすれば良いだろう。

普通はフロントの人が注意をするのにしないのである。

電話で聞くとあっさりとどちらでもどうぞとの事だった。
温泉から上がったらやっぱり浴衣に着替えたい。
真っ直ぐな廊下を言葉から言って韓国人達が
追いかけっこをしている。
所謂二人で徒競走をしてタイムを争っている。
確かに二人で50m走をするのにタイム計がなくても
あそこの柱までと決めれば勝敗が解りやすい。

ボーイ?荷物を運ぶ人?が来てぶつかりそうになっても
注意をしない。

長い事、ホテル、温泉、人が通るところでは、学校の廊下も
含めて走る事は子供時代から禁止されて居た。

(なんだ、此の温泉ホテルは良いんだ・・・。)と私。
床は絨毯なので転んでも怪我はしなさそうである。

私はあっちの柱まで此の年だとどの位の速さで走れるのか
試してみたくなった。

で、走って見た。ボーイさん?に怒られた。
他のお客様の迷惑になるので・・・と例の上から目線の
冷たい言い方で。
さっきは韓国人旅行者にはまるで無視していたのにである。

夕食はバイキング形式である。
小ぶりのお寿司のコーナーもある。
何と韓国人旅行者がちらちらっとワサビが少ないのを
箸でネタを少し上げて選んでいる。

私も其の気持ちは解る。
どんな人が握るのかは解らないが、
ホテルのバイキング形式の寿司のワサビは突然罰ゲームの様に
多いに当たる時がある。

恐らく彼らも同じ思いをしたのだろう。
それでちょっとお箸で軽くネタをめくって見ているのだ。
此れは大丈夫だと数点其の韓国人の若い男の人は連れの女の人に言って
女の人は其れをチョイスした。

割と近くにホテルの白い制服の係りの人がいるが
まるで見えないような態度である。

な~んだ、此のホテルでは少しめくってワサビの量を確かめて良いんだ!と私。
早速チラチラッとネタの端をつまんでワサビの量を確かめる。

するとささーっと忍者の様に素早い動作で白い制服のホテルの人が
私の横にピタッと張り付くと
「お客様、一度端を付けた食材はお取りください」と言う。

「でも、あの人達は・・・」と遠くに去っていく韓国人カップルをお箸で指して
言ったがまるでそんなカップルはいないがごとく私がさした方は見ない。

どうして私ばっかり注意をされるの!?
席に戻ってから知人に憤慨して言った。

知人はこの値段のツアーなら韓国人旅行者と一緒になるのは
仕方ないとの事。

実は彼女も最初の頃にディズニーツアーで安いのに入って
同じ様に此のホテルはそう言うホテルなのだと思って
色々やって自分達だけ注意をされたそうだ。

多分それと同じだろうとの事。

何度も注意をしても韓国人ツアー客はその都度変わる。
彼らのマナーがよくなる事はないとの事。

だが、とうホテルはそんな安っぽい場末のチキン宿では無い。
誤解してもらっちゃ困りますとの事で私たちには対応する様だ。

で、知人は声を潜めてごちゃごちゃと・・。
で、私も声を潜めてごちゃごちゃと色々。





アバター
2014/12/07 13:41
パン様
私も其処はてっきりコンドミィアムと言うか、所謂元は温泉ホテルでもランクを数段下げて
品格も落として、子供もはしゃいでも良いような宿に変えたのかと
所謂小学生の修学旅行用とか、ツアー全体でお金を出したので
かなりホテル代は安い宿にされたのかと・・・・。
所がちがったのですねぇ。
彼らは一度しか来ないので其の韓国人に注意をしても次の日も其の次の日も毎日同じことを言わないと行けない。

フロントの前に大勢集まってフロントとは関係の無いおしゃべりを大声でして動かない。(マジに数十分はいます)
まず、フロントの前に並ばない。だからどこの列(列などないけど)が一番後ろなのか解らない。
ウロウロして次第に此の人達はチェックインは済ませても其の場にとどまっておしゃべりをしていると
気がつく。
で、隙間を見つけて入ってチェックイン。
広いロビーを若い男女が追いかけっこ。当時は韓国に広いロビーのホテルなどなかったのだろうか?

子供頃、ホテルのロビーで追いかけっこをした時に進駐軍の服装をした人に指を横に降ってノ、ノ、ノって
注意をされたけどね。
親にロビーは公園じゃ無いと注意をされたけどね。

田舎の湯治温泉は長くいる人もいるし、値段も安いし、家族連れが多いので騒がしかったので
其のレベルに下げたのかとふと思ったりね。

でも、様は韓国人に注意をする事に諦めたのね。www

いや~、知人もディズニーへ行くツアーで激安を小さな子供を連れて数家族で申し込んで
ロビーで同じく韓国人ツアーと一緒になって、其の雰囲気でロビーで子供がはしゃぎまわっても良いかと
誤解して子供が騒ぐのをほおっておいたら同じ様に自分達だけ注意をされたって。w
韓国人は若いカップルがきゃきゃっと騒いでいてもホテルの人は無視だって。
彼女に言わせるとホテル側が彼らに諦めたみたい。
でも、安さでそれから韓国人と一緒になるかもと覚悟。
安さで割り切ることに。



アバター
2014/12/07 12:38
他の客ったって 韓国人しかいないじゃん?w
でもま、真似はしないなw
同じにみられんのが イヤだからw
中華系の人とホテルが一緒になった時は
声の大きさにノックアウトw
でもま、国民性と諦めたアハ(´▽`*) w
なんでも、諦めが肝心かもw
アバター
2014/12/05 04:44
ジョシィー様
私達もツアー会社から事前に修学旅行と一緒と言う事は聞いて居ました。
それでバイキングは争奪戦を覚悟と言うかやる気満々だしたが、
ホテルの計らいで部屋食になりました。
修学旅行生の方達も知らないおばさん達が混るより其の方がお互い良かったのかも。
粋な計らいですよねぇ。


アバター
2014/12/05 04:11
前に、箱根の老舗旅館で、中学か小学校かの旅行と一緒になりそうになりました。
安い料金でしたので、それもありだと思っていたら、修学旅行と一緒ではくつろげないでしょうと、なんと離れのお部屋で部屋食にしてくれたのです!
とても素晴らしい旅館だと思いました。
さすが老舗だと感激しました。
それが、日本のおもてなしなのだとおもいました^^
今は、外国のお客様を相手にしなければならなくなったので、そんなおもてなしも出来なくなったのかもしれませんがね^^;
アバター
2014/12/05 01:24
ラム様
値段が違うのですよ。
それには勝てません。
小学校の修学旅行とぶつかったと割り切れば良いだけの事で、
日本の中学、高校の修学旅行生の方が遥かにマシですよ。
安いツアーを探すので昔から時々値段が安いけど半分は修学旅行生が入ってますけどと
ツアー会社の人に事前に言われるけど、其れを承知で安い方を選んできたので
民度が解るけど、小学生の修学旅行以外はそりゃ、なんの問題もありません。
お風呂の中も静かだし、女湯に滑り台が付いていて小さな子供を遊ばせる様になっていたので
其の滑り台を滑ったのはおばさん達の私達だけだったし・・・。

今はどうか解らないけど其の時は修学旅行と一緒になると本来はバイキングなのに
部屋食になった。

安いツアーは夕食はバイキングなんだけど、こう言う利点もある。



アバター
2014/12/05 01:08
ひふみ様
知人も一番最初に其のカルチャーに飲まれて
此処は全てのツアー料金の安い部分は此のホテルに泊まる事なのだと
誤解して一緒に行った数家族全体がロビーで子供たちが走り回るのを
此のホテルは良いのだと誤解して、例の「お客様、他のお客様のご迷惑に・・」をやられたそうです。
私がブチブチと席に戻って「私だけ注意をされた」と憤慨すると貴方もやったのねと実はとなった。

彼女は知人たちと安いツアーを探してディズニー等は道内から数回行っている。
ちなみにそう言うホテルは部屋で食べ物を買ってきて食事をする家族がいるので
ゴキブリなどで騒いでいたらやって行けないそうです。

様はホテル側は注意をしても毎日彼らは変わるし、そう言う国から来ているので効果がないとの事で
韓国人は無視をするそうです。

まあ、彼らのおかげで数千円安いツアーに入れるので金を選ぶか、雰囲気を選ぶかと言う事で
そりゃ~、一泊位は我慢できるので・・・。
其の分、知人はビールを別料金で頼んで此れと引換と割り切るとの事。
で、飲めない私はお箸を付けたマグロのお寿司を何巻もお皿に乗せて来て
知人が大笑いするのを意地でも全部食べてやると言って食べたけど!食べました。はい。(`・ω・´)


アバター
2014/12/04 22:44
韓国人やシナ人と同宿では、高級ホテルも場末ホテル並みに下がるでしょう。

客を増やそうとしてああいう人たちを集めれば、日本人は逃げていきます。

自業自得。
アバター
2014/12/04 19:50
こんばんは☆
それは場末のホテル以下ですね。
日本の資本のホテルではないのでは?

でも~そのホテルの対応のチェックの為であっても
、誰が見てもみっともない韓国人のふるまいの真似はしないほうが良いと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.