Nicotto Town



づぼらや目当ての関西(一日目の26

ケータイは待合室のところの電源に
刺しっぱなしにして放置。
友人達にオマカセー。

そういえば、問診のドクターは
白髪の上品な方で、とても
丁寧な物腰でしたねー。

大阪だからって偏見で
もっとグイグイ来るかとおもって
いたせいか、余計に物静かな感じが
したのかな(゜∇^*)テヘ

問診も採血も合格なものですから
いよいよ献血です。

ベッドに案内されて横になります。

あ、そうそう。
いまの献血のシステムで
よくある呼び出しブザーみたいなのを
持たされていましたけど、ここで回収です(笑)

自分の持っているのが点滅して
音が鳴ると行く、みたいな。

もちろん名前も呼ばれますけど。

横になってからも本人確認のため
名前や生年月日などを言います。

そして消毒薬でかぶれないかなど
念を押されてから消毒されて
チクッとやられます。

「指先がしびれるなどありませんか?」

これもお決まりの質問です。
ここでしびれるっていったらどーなるか
気になるところですが、しびれないので正直に(笑)

あとは献血ルームによりますけど
手にナニカ柔らかいモノを握らされて
グッと力を入れて閉じたり開いたりすることも。

これはスムーズに献血が済むように
腕に力を入れたり抜いたりして
血流をよくするのでしょう。

持たされていないところでも、コッソリ
握ったり開いたりしてますσ(^-^)

そしてたいてい目の前にはテレビがある。
好きな番組を見ても良いし、適当に
ボリュームを絞って寝ててもいい。

あ、そういえばここは途中での
飲み物サービスはなかったですね。
やっぱりそういうのは献血ルームによって
やってたりやってなかったり。

そしてこのなんばの献血ルームは
献血が終った後の止血はベルト。
梅田もベルトじゃなかったかな。

あの使い捨ての包帯で巻くのは
東京だったような・・・。

なんかあちこち行って、段々と
記憶が怪しくなってますね(゜∇^*)テヘ

明日につづく

<昨夜のわたし>
ギコ君とご飯の話をしたり
オフロの話をしたり

さあ今日の一冊
「ガルドンのながぐつをはいたねこ」ほるぷ出版
おなじみ、長靴を履いた猫の絵本です♪

アバター
2014/12/05 09:40
ブログを遡って調べればいいんだけど
めんどくさくてさー(笑)
アバター
2014/12/05 09:16
( 'Θ')ノ 忘れないよーに、本を書くべしw
アバター
2014/12/04 13:27
えーそーなんだー。
それじゃあ聞く意味ないよね(^◇^;)

あはは。なんばの毒気に当てられて
もぉみんながノリとかツッコミとかボケとかで
迫ってくるようなそんな思いこみを(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/12/04 13:24
しびれました。
しびれても採血続行でした^^;
アバター
2014/12/04 13:22
献血でグイグイ来られたらコワいので、
上品でいいです(^^)
アバター
2014/12/04 13:17
いやいや、それで献血出来なくなったらイヤーー(笑)
アバター
2014/12/04 11:09
一度、痺れちゃってますって言ってみてぇ^^

どうなるか、楽しみ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.