Nicotto Town



づぼらや目当ての関西(一日目の25

そうそう、実は大坂に着く前に
ケータイの充電が足りない
のに気がついて、ハラハラ
してましたっけ。

ちゃんと前もって充電していたんですよ?

しかも第一秘書からもらったバッテリー付の
充電器も持って行ってるんですけど、なぜか
ケータイのバッテリーのマークが満タンになってない。
(^◇^;)

充電したつもりで、してなかったんでしょうか・・・

ホテルについて、真っ先にしたのが
とりあえず充電。でも30分程度
だったので、満タンにはなって
無かったと思います。

そこで思いついたというか、思いだしたのが
献血ルームの待ち時間。ジュースやコーヒーを
飲んでいる時に、電源が使えたんじゃなかったかな。

もちろん充電器を持っていってます(笑)

手続きをして、カバンや上着など
いらないものはロッカーにしまって
ケータイと充電器などは持っておく。

そして、タダの飲み物をのみつつ
名前を呼ばれるのを待ちます。

もちろん、一緒に行ったカノジョも
タダの飲み物を飲みます。

ワタシのおごりよっっ♪
などという冗談を言いつつ
ケータイの充電をしつつ。

そんなことをしているうちに、もう一人の
友人登場。

わたしも名前を呼ばれて問診や
血液検査をしながら、3人でジュース♪

もちろんワタシのおごりっっ(違

明日は科学館に行ったり梅田のデパートに
行ったりする予定というのを前もって
つぶやいていたので、わざわざ
調べてくれた情報を教えて
もらってます。

梅田のデパートのグランカルビは
朝すごくはやくから並んで整理券を
貰わないとダメらしいorz

それじゃあ、止めておこう。
科学館だけにして、帰ることにしよう。

そしてオミヤゲの交換をして
わたしは寒天グッズ、他の二人は
ハロウィングッズや、レアなポッキーを。

そんなことをしているうちに、
いよいよ本番の献血です。

いってきまーす♪

<昨夜のわたし>
ギコ君が落ちたあと、アルテミス登場。
自転車がパンクしたらしい(^◇^;)

さあ今日の一冊
「英国一家、日本を食べる」亜紀書房
子ども連れで日本にきた外国人の食レポ♪
おおむね、気に入ってくれているようです(笑)

アバター
2014/12/04 09:51
めったに使わないケータイなので
どれくらい持つのかもよく分らないというのと
ネットの友人とランデブー出来るまでは、バッテリー切れは
避けたいところなんですよー(^◇^;)
アバター
2014/12/04 08:50
( 'Θ')ノ 昨日の誤字は、失礼でした。。すんませんw
献血がメインになってるw くくくw 旅先だからかにゃー? 僕は、満タンじゃなくても
焦らないんだよなーw
アバター
2014/12/03 14:16
いままで、何十回も献血しているので
2人や3人奢っても良いと思ってます(笑)

要するにポテチらしいです(笑)
今度時間がある時にチャレンジしてみたいですけどね。
バッテリーが切れるんじゃないかとヒヤヒヤしながら大阪までの
道中、呟いていました(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/12/03 13:39
他の2人の分まで献血するのですね(笑)
アバター
2014/12/03 09:58
豪華な焼き肉屋?って思ったけど、調べたら、お菓子なのですね。
ケータイのバッテリー、契約継続時に予備バッテリーをプレゼントされたのでまだいいのですが、
最初からのバッテリーは、すぐに無くなっちゃうようになりました。
アバター
2014/12/03 09:39
あはは。どーんとまかせなさーい♪
献血ルームなら、なんでもおごっちゃうよー(笑)
アバター
2014/12/03 09:34
献血、がんばって下さい!!

私もついてくわぁ~おごってね*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.