Nicotto Town


ニャンデイ


消えました(;O;)

出来立ての特製プリン、お待たせ~♡

もらったステキコーデ♪:26


スマートフォンに保存していた画像が、全部さっぱり綺麗に消失。
新たなアプリを入れたせいかと、考えていたら、いやいや違うって。
SDカード破損で、初期化してくれって、出てました。
フォーマットですね。

うう。。。
携帯電話のショップへ仕事帰り、駆け込んで相談。
消えた画像は、元に戻らないけれど、今後の対処方法は、未知の領域。
なので、手順とか聞いて来ました^^;
それに、初期化しても、カードが破損してたら使えないし。

今日は休みなので、また、ショップへ行って来ます。
ずーーっと、寝だめしようと思っていたけど、そうも出来なくて^^;
どんだけ、怠け病なのかと思います(苦笑)

ふだん、トロトロしている人間が、忙しくなると、これはこれで大変。
私の場合、物が紛失ないし、行方不明になる傾向ありです。
注意力散漫と言うか、低下の一途をたどってます。
先日は、ハンカチ落として、次は小銭入れ。

ハンカチは出て来たけれど、小銭入れはうーん。
ひょっとして、職場かな(~_~)
ないとは思うけれど。
ピンクのにゃんこちゃん、あ~あ。

画像の事も、少しはショックだけど、物は考えようで。
故人の物も入っているけれど、心の中に保存してあるもの。
愛猫のタビちゃんの画像も、ちょい。。。
旅立った時の安らかな顔とか、後は義兄が病室でポーズ取ってくれた物とか。
やっぱり、ショックかも。

形ある物は消えるんだって。
痛感しました<(_ _)>

アバター
2015/04/01 21:51
雛♡◕‿◕さま>まだ、災難が続いてらしたのですね。
その相手、悪質過ぎて、言葉も出ませんわ。

こんな事情では、どんな対処もイタチごっこ;;
なんか、悔しいな。
休止は残念ですが、標的がいなくなると、向こうも出鼻をくじかれて、
少しは形を潜めるのしらと。
みんちゃまのアバ、大好きなのにな。

今月の誕生日、ええ、楽しみにしております(^_-)-☆
アバター
2015/04/01 03:10
ニャンちゃんここをおかりしますね✿(*◡‿◡人)✿

ご連絡が遅れてすみません<(_ _)>

本アバでの活動を休止することにいたしました
サークル活動でのみ、今後は動かしたいと想っております

理由は、前にサークルでも話したアラシがわたしの行く場所すべてについてくるからなのですㆀ
タチが悪い事に相手もプログラマのようでして、わたしのPC内部も覗かれております
どんなに対処をしてもイタチごっこにしかならず
思い切って休止することにいたしました^^;;

島に何度も足を運んでくださってありがとう~(´; ω ;`)
心配をおかけしてごめんなさいね 相手も24時間ほぼインしているので
こちらもなかなか動けず、ご挨拶が遅くなりまして本当に申し訳ありません
あちらは完全に閉めますので、このアバでは来るのたぶん最後になるかと思います

でも、4月はゆっきーと姐ちゃまのお誕生会がありますね!
こちらでみんなとまたおおいに盛り上がれるとうれしいです^^
ブログもアップしてくださってありがとうね❤
どうぞ次回イベでもよろしくお願いいたします✿^^✿
アバター
2014/12/08 23:43
✿みやび✿さま>パソちゃんで保存しようとしたら、これが、何処に入ったか
分からない感じでして。
そう言えば、前から、変な所に入るものだから、パソちゃんでは保存しないように
してたのです。
思い出しました^^;

もう、ダメダメですわ。。。
アバター
2014/12/08 23:32
くるりんさま>どっちに転んでも良いように考える事、ええ。
物に縛られてはいけませんね。
そうは思っても、これがなかなか(苦笑)

SDカード破損って、相変わらず出るし、フォーマットするより、新たに買い求めた
方が良いかなって思います。
画像も一瞬で消えるって事、はい、忘れてました。

紛失した物は、何かの身代わりになったと思います。
にゃんこの小銭入れは、たくさん使いました。
中のお金は、たいして入ってないけれど、一円玉専用の、これまたにゃんこの
ミニサイズ小銭入れが入っており、あちゃ~です。

もし、自分の記憶違いで、家の中で、うっかり見付かった時は、門外不出の
殿堂入りにさせて頂きますゞ
そうなると嬉しいけれど。
アバター
2014/12/08 12:03
こんにちは♪

あ~ショックですね(´;ω;‘)ウゥゥ

私も大事な画像はPCに保存してますが
そっちも安全では無いですよね。

ワタクシ会社のデータを保存せずにリカバリした事があります。
そのあと入力地獄に陥りました

(;゚;ж;゚; )

今週も宜しく♪
アバター
2014/12/05 22:45
>ニャンディさま

ニャンディさまこそお忙しいのに、お気遣いありがとうございます。

デジタルは本当に「ランよりセーブ」ですよね。
公私共に何度泣いた事か…。
「指1本」って本当に怖いです。

みかんさんの言葉で思い出したのが
高橋由佳里さんの「トルコで私も考えた」の1コマ。

トルコは石造りの家のため、床に食器を落として割ってしまう事が多いそうで、
割ってしまった時は「食器が厄を持って行ってくれた」と言って喜び
割れなかった時は「食器が割れなくて良かった」と言って喜ぶそうです。
どっちに転んでもいいほうに考えるってすごいわ~、と思いました。

とは言っても、物がなくなる事って、
そのもの自体の喪失だけじゃないから悲しすぎるんですよね…。
どうか無事帰ってきますように。
アバター
2014/12/04 23:39
赤い彗星さま>今度の休みの時、また、携帯ショップへ走ろうかなって。
やはり、破損しているようですね。
また、お知らせマークが出ました。
教えて下さったアプリ、さっき探しましたよ。

インストする前に、パスワード、どれだって~~(;O;)
何処まで、馬鹿なんでしょね。
手帳を探して、必死こいて、パスワードを確認。

それより、何より、肩は痛くないのかな。
いやいや、痛いに決まってるのに。
ほんに、爪といい、身体を大事にして下さいね。
みんちゃまが、心配してますよ。

またも、映画の話になっちゃうけれど、「ネバーエンディングストーリー」で、
次々と虚無の嵐が襲って、みんなが消えてしまうのです。
岩石の身体をした彼は、俺の身体はこんなにデカイのに、誰も救えない。
かなり前に見た映画だけど、岩石ちゃんの悲哀が伝わって、今でも覚えてます。

岩石ちゃんみたいに、身体がしっかりしても救えない時もあるのです。
出来たら、健やかに、もうちびっと、睡眠とって下さいね。
多分、シャアさまの所へ訪れる大半の人が、大なり小なり、口には出さないけれど、
心配していると思いますよゞ

あん、説教じゃないからね(笑)
アバター
2014/12/04 23:07
翠さま>ガラケーと同じ感覚で思ってました。
保存の考えはなし。

日傘、私も行方不明の子がいます。
小銭入れも加わって・・・この地球上の何処かにいるよって、
そう、思う事にしてますが、ニコ友さんの言葉を借りるなら、その
ものの役目が終わったんだって。
優しい言葉です。

でも、何処でなくしたか分からないってのが、ええ、私も同じく
悲しいですわ(;O;)
物に愛着はあるけれど、執着を持たないようにしてなくてはと。
はい、思うようにします。
アバター
2014/12/04 22:49
みかんさま>対の物が欠けると、不吉とも言いますが、うん・・何かの
身代わりになった✿彡
考え方を変えると、ぬわんて、素敵でしょうか。

小銭入れは皮仕様でしたが、かなり、汚れてしまって。
でも、この子がいる限り、絶対に新しい子を使わない。
なんで、やっと、くまもんのピンクの小銭入れが使えます。
アバター
2014/12/04 16:21
もう試してるかもだが、まだならこれをスマホにインストールしてやってみて?

https://play.google.com/store/apps/details?id=alpacasoft.restoreimage&hl=ja

たぶん幾らかは救えるはず。

画像は思い出の宝庫だ。 消えたら俺でも泣くな~;;
アバター
2014/12/04 11:18
残念でしたね、バックアップしておけばよかったと悔やまれることたびたびです。
それに私も、紛失物はたびたび出してしまいます!
日傘をなくしたのは悲しかったなぁ~
しかも何処で無くしたかわからなかったっことも><
アバター
2014/12/04 10:27
私が夫婦茶碗を購入する度に、自分のごはん茶碗を割ってしまうんです。
それで、どうしてだろう~と凹んでいると、友達がね、言ってくれたんです。
きっと難を逃してくれたんだよ~って。
愛用してる物たちが、守ってくれたのかな~って思うと、本当にありがとうって思えて。笑。

小銭入れは、鈴をつけてね。^^

アバター
2014/12/03 22:53
くるりんさま>注意力散漫で、以前は傘を紛失して、今度はハンカチ。
小銭入れも。。。
とどめはSDカードの破損で、画像がパー。
これは不可抗力ですが、やられちゃいました。

携帯電話のショップと、メーカー側で聞いても、破損したカードは、いずれ
不具合が出る可能性がいなめないとの事。
だったら、買い替えですわ。
ガラケーに少し画像は残っているので、カードを入れ替えた時、移動させて
貰おうかと^^;
いずれにしても、休みの時でないと、無理ですね。

同人誌・・誰かに持って行かれたとは。
そ、それは。。。
奥付、最近は住所なしが定番でしょうが、ちょっと前までは入れてるのが
多いと思います。
悪用されないとは思いますが、時代も変わりましたね。

パソコン主流になってから、いろいろと方法も変わりましたが、私は、昔の
方が少し好きです。
原稿追い込みの、慣れぬ仕事で忙しい時に、コメを入れて下さって、ほんに
有り難うございます。

そりから、ダイナマイドンドン・・・私も好きです。
よしっ、勝負は野球で決めるぜって、ルールも知らない面々の悪戦苦闘、
強面の役者が演じるから、余計に面白くて。
アバター
2014/12/03 22:27
雛♡◕‿◕さま>あれっ・・・ないよ。
ええ~~っの、あうあう(´; ω ;`)
義兄の写真も・・・病室で撮った物で、見るのは辛いけれど、たまに見て、
この頃は、まだ元気で、一緒にアイスを食べたなって。

跡形もなくってのが潔いですが、うーん。
根がアナログな女なので、たまにパソコンへ送ったりする事もあったけれど、
今度から、ちょっと考えなくてはと。

メーカー側に相談したら、データを救い出す方法もあるようですが、なんせ、
SDカードの差し込み口も、何処か分からない人間です。
パソコンのマニュアルをネットから見て、その方法を一応、模索しようかと。
今日しか休みがないから、やりませんが、うまく行けば日曜日が休みなので、
でも、寝てしまうかな。

心の中の引き出し、たくさんあるけれど、何処と何処に分類しましょうね。
大阪城の集団武者姿も消えてしまって。
徳川家康をののしる会の悪口書いた短冊も消えて、サンダーバードも。
猫とお花と、料理の写真が圧倒的に多いんですけどね。

今日、夢の中で見た、大自然に囲まれた美術館で、展示されていたら
赤面と言うか、爆笑ですね。
新聞を読んでいたら、とても素敵な美術館の写真が・・一読していたら、
いつのまにか、その場所に立っていました。
夢の中で、出逢えたら嬉しいです。
アバター
2014/12/03 22:09
素敵姐さま>最近、続いているので、今度はこれかって。
場外ホームラン級の衝撃。

タビちゃんの画像もにゃい(;O;)
アバター
2014/12/03 22:02
みかんさま>義兄の写真や、天神さんのお神輿、桜の通り抜けで撮った桜。
たくさん、たくさん、ありました。
食べに行った時の料理の写真や、愛猫の写真も。

みかんさまのおっしゃる通り、そのものの役目が終わったんだと。
ええ・・・そう思う事にします。
なくした物が、今年は多くて。
それも、お気に入りばっかりなので、今度はこれかって(;O;)

ガラケーに残った画像もあるので、落ち着いたら、移し替えて貰おうかと。
今日は、メーカー側に問い合わせて、初期化にしても、破損しているのであれば、
いずれ、不具合が出る可能性は高いと聞きました。
それならばと。。。

心の中に、たくさんの引き出しはありますが、これは、来ますね。
デジタルの危険性、一瞬で消えるって事。
忘れがちですが、あらためて、思い出します。

みかんさま、優しい言葉を有り難うございますゞ
アバター
2014/12/03 21:37
うさ猫さん>一番、良く使うのが、携帯だったので、日常で出会った
物をパチリって。
結構、入ってたので、うん(;O;)

今日、メーカー側に聞いて見ましたが、破損したカードを初期化しても、
その内、不具合が出る可能性もあるとの事。
だったら、新たに買うかなって。

心の引き出しに入れて置きます。
でも、まだ、立ち直れないです。
じわじわと来てます(;O;)
アバター
2014/12/03 21:15
雪しぐれ☃Neoさま>はい。
綺麗さっぱりの真っ白ですわ。
アバター
2014/12/03 21:14
響さま>いろいろ救う方法は、あるみたいですが、そこまでして・・・・・。
いや、もう、新しいSDカードを買った方が良いかと。
これも、消耗品だなって思います。
今日、もう一度、携帯ショップで聞いたら、先日、聞いた事と違う事を言うし。

ガラケーに少しは画像も残っているし、落ち着いたら、移動させて貰おうかな。
アバター
2014/12/03 20:55
onpuさま>跡形もなくです。
ふ~~って。

財布はなくなるし、災難が続いてますわ。
アバター
2014/12/03 20:12
こんばんは。

ああ、美形と評判のタビちゃんの写真が~。
それにしても初期化とは悲しいですねぇ。
デジタルはこわいです。

そうそう、どんなに気をつけていてもどうしたって
忘れ物ってしちゃう時はしちゃうんですよねぇ…。

自分も昨日コンビニエンスストアのコピー機に
自分の同人誌忘れてきてしまって、
店員さんに聞いたのですが、届いていなくって…。

見られても全く問題はないのですが
(っつーか見せる為に売っているんだからなぁ)
まだ、奥付に住所を入れていた頃のなので
変な事に使わなければ持って行ってもいいけれど…
資料として必要だから読んだら返して~。

ニャンディさまの愛用の品々も無事帰ります様に~!
アバター
2014/12/03 18:56
わうわう(´; ω ;`)

大切な写真が・・・
どうしてそんな悲しいことになってしまうんでしょう。。。
今の機械は、万能ですから、こちらも永続性を信用してしまうけど
決してそうではないのですね;;

たまにデータを移し変えればいいのでしょうけれど、忙しくしてると忘れちゃうよねㆀ
わたしも子ども達の写真をやろうやろうと思いつつ、もう1年くらいが過ぎています>_<;

でもやはり。
思い出の輝きはニャンちゃんの心の中で、一番綺麗に光っていますね^^
その瞬間に立ち会えた それが何よりも喜ばしいことですから✧
人生は楽しい思い出の数だけ、幸福だと言いますが
ニャンちゃんはその点、とてもとても豊かな人生を歩まれていると思うのです✿
どうか元気を出してね・・(;;)
アバター
2014/12/03 16:49
あらら・・
残念でしたね・

アバター
2014/12/03 14:46
oh...
画像が消えるとはショックですね。
普段から気に入った画像はPCに転送して保存していますが、PCも危ないしなー。
やはり、形あるものは…なんですね(´・ω・`)
記憶の中に留めておくのが一番です。
アバター
2014/12/03 08:39
形あるものが壊れたり紛失してしまった時・・・
そのもののお役目が終わったんだ、と思うことにしていますが・・・
それでも、大事にしていた物が、私の不注意で壊してしまった時は
やっぱり、しばらくの間は引きずります。

消えて欲しくない想い出の写真が、もう見る事ができないとなると寂しいよね。
でも、ニャンディさんの心の中には画像のほかにも、いい想い出がある。
一緒に食べたご飯、景色、笑ったこと・・・いっぱいあるよね。

今日は寒いです。楽しかった想い出を温めて、心も温めて、体も暖かくして
休養されてくださいね。
アバター
2014/12/03 06:47
フォーマット
データ真っ白でございますね。。。
アバター
2014/12/03 05:43
私も前のパソコンにだけ入れてあった亡き母の写真とか消失して
ものっすごいショックでした;;
そして今はネットの写真保存できるサイトに写真をupして
ケータイが(* ̄- ̄)人 i~ 南無ぅ しても消えちゃわない様にはしてますが
それだってそのサイトが終われば見れなくなるんですよね・・
カードに入れておくってそういうことが無いように、のはずなのに
それがダメになるなんてあんまりだなぁ><
アバター
2014/12/03 02:12
あらら
それはショックですね ( ̄ロ ̄lll)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.