Nicotto Town



重戦機エルガイム

永野護さんがキャラデザ・メカデザのロボットアニメ。



永野護さんといえばエルガイム終了後、ニュータイプで

連載を開始した「ファイブスター物語(FSS)」が有名。

FSSにはエルガイムに登場したヘビーメタルと同名の

「オージェ」「バッシュ」「アシュラテンプル」などの

モーターヘッドが登場します。今はモーターヘッドとは言わないけどね。


エルガイムには、前作のダンバインで人気があったキャラ、

チャム・ファウにそっくりな、リリス・ファウという妖精が登場します。

チャムとリリスは無関係といわれていますが、ダンバインでの唯一の

生き残りのチャムの子孫がリリスと考えると、面白いかも。

ちなみにチャム・リリスの声優、川村万梨阿さんは永野護さんの奥さん。



アバター
2014/12/04 11:21
もう FSS最近改変されて もありますけど

エルガイム懐かしいですねっ そそ

永野さんの奥様 電話で セールスの人に声で

お母さんいませんとか 声色使ったエピソード

懐かしいですわ
アバター
2014/12/03 09:34
ブログ広場から失礼します。
スパロボで知って以前レンタルで全話観ました。
とっても懐かしいです(^ー^)/
その頃子供だった息子が、主題歌をカラオケで歌っていたのを
懐かしく思い出します。
ちなみにそんな息子も来年には父親です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.