Nicotto Town



づぼらや目当ての関西(一日目の24

ロビーにおりますと、小柄な女性が
待っていました。

「かめさーーん」
おおー久しぶりーー。
来てくれてありがとー♪

「じゃあ、献血ルームいきましょうか」
よろしくお願いしますー(笑)

駅の方に歩きながら、アレコレ話します。
朝、長野を出た時は寒かったけど
大阪は暖かいとか、ぴよりん
食べたとか。

時刻はぼちぼち薄暗い逢魔が時。
でも明るい都会の夕暮れ。

なにしろこの日はハロウィンなものですから
いろんなのがあるいてます(笑)

日本のハロウィンは百鬼夜行だなぁ。

「今年は血まみれナースがハヤリらしいですよ」
おお、そういえば気合いの入ったゾンビのような
看護婦やメイドがいるねー。

長野のど田舎の山奥では
見られない光景です。

女子の方がメイクには気合いが入ってますね。
男子は着ぐるみ系が多いようです。

やっぱりメイクの達者な男子って
少ないですね。

それでもマリオがいたり、スパイダーマンがいたり。

献血ルームまでは、徒歩10分程度じゃなかったかと
思うのですが、その間にいろんな異形のモノに
出会いつつ(笑)

駅前の横断歩道にたつと、目の前のビルに
「献血ルーム」って書いてある窓が
みえます。

「あのビルにあるんですよ、献血ルーム」
うんうん、窓に書いてあるねー♪
「あ、ほんまやー」

間違いなく確信を持ってビルに入って
エレベータに乗って献血ルームに到着♪

わたしは勝手知ったる献血ルーム。
カードを出したり名前を書いたり。
慣れたモンです。

あ、献血するのは私一人です(゜∇^*)テヘ

普通に手続きが済んだと思ってたら
ナント今度はまたハイテクなモノが
登場です。

「すみませんが指をここにおねがいできまっか?」
えっ、これって静脈認証??
「はいー、今度からこれで本人確認しますんや」
あのー、これ全国どこでも?長野も?
「そーですー。どこでもこれでしますー」

おおお、献血に静脈認証システムとはっっ。
いやー、進んでるー。ハイテクーーっっ

初めて献血した大学時代には想像も出来なかった
この進み具合っっ。これだから献血止められないっっ(謎

明日につづく

<昨夜のわたし>
ギコ君と、けんしろうと盛り上がる。

さあ今日の一冊
「うんたろさん うんちどろぼうのひみつ」フレーベル館
いろんな動物のうんちが出てくる絵本♪





アバター
2014/12/03 14:14
いまはチェックが厳しいので
無理な人は検査の前にダメだし
される可能性が高いです。無理にしなくても
いいとおもいますし。わたしは趣味なんで(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/12/03 13:41
じゃなくて、献血すると失神する確率高いのです^^;
認証システムだけ利用するのも・・・だし、強引に血を抜かれるのもいやー><
検査で低比重なのに抜かれたこともあります><
アバター
2014/12/03 09:09
あはは。行く時はちゃんと調べていきますよー♪
今回も一応、調べて行ってます。
アバター
2014/12/03 09:00
( 'Θ')ノ げーーー本気で、献血w 神奈川の献血ルーム死っておかないと
かめしゃんの案内出来ないなぁ。。いや。。逆にそれさえ。。ww
アバター
2014/12/03 07:40
USJもいってみたいなー♪
ゾンビが凄かったらしいですね(笑)

アバター
2014/12/02 23:47
大阪はUSJがありますからね~
ハロウィンナイトはスゴイらしいです^^
確かに子供が近所をまわるなんていう光景は見ませんね。
アバター
2014/12/02 19:59
もちろん、ハンドルネームでとおします。
本名は聞かないのがお約束のネットの付き合い。
一種のあだなだと思えばよろしいかと♪
アバター
2014/12/02 19:56
日本のハロウィンは、如何な物かと思いますけど。
で、お会いした方とは、ハンドルネームで呼び合ったりするんでしょうか。
そこの所が、ちょいと気になりました。
アバター
2014/12/02 16:52
というか、オトナが仮装する日に成りつつある
日本のハロウィン(笑)
えー、認証システムって指突っ込むだけだよ。
痛くも痒くもないから失神しないとおもうけどなー。
アバター
2014/12/02 14:48
へぇえー。都会では今ハロウィンの仮装するんですねぇ。
そういう意味でも別世界(笑)

静脈認証システム・・・。ううむ。
失神しない自信があったなら試したいんですが(笑)
アバター
2014/12/02 14:25
廃墟みたいなところもマジでありますからねー。
こーわーすーぎー(笑)
アバター
2014/12/02 10:57
そんなに献血して、かめちゃんって、血が多いのね^^

長野の山奥の逢魔が時に、血まみれナースが現れたら
怖いでしょうねぇ(*´艸`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.